9月10日の月曜日にディズニーシーに行こうかと思っています。車で行こうと思っているのですが、駐車場の混雑状況はどうなのでしょうか?
平日ということで多分大丈夫だと思うのですが、油断しすぎてしまってもいけないので、どなたか平日に行かれた方、状況を教えてください。パスポート引換券も買ってった方が良いですかね~。仕事が入ってしまうかもしれないのでイマイチ買いあぐねています。皆さんよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ハイルーフ用の駐車場もありますよ!


そこらへんは心配無用。
 あくまでも参考意見として述べますが、9月8日土曜日はがらがらでした。
 と、言うことは
混雑が予想される日⇒皆敬遠⇒すいている
平日ならばすいている⇒皆挑戦⇒????
の構図も考えられますので引換券の購入も考慮されたほうがよいのではないでしょうか?
 でも、昨日の入り口のがらがらの状況から入場制限はまず考えられないと思うのですが、どうにも読めないのがTDSですから・・・
 ちなみにオープンしてから毎日がらがらの状況だとキャストの人達は口をそろえて言っていました。
 あくまでも参考意見・・・と考えてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局この天気で行きませんでした。せっかくの平日休みだったのに・・・残念です。TDSはあまり人気が無いのでしょうか?
それとも皆様子を見ているのでしょうか?

お礼日時:2001/09/11 00:19

TDSは予想以上に混んでないみたいです。


しかし、駐車場が立体駐車場なので
上の階に行くほど帰りの渋滞(駐車場を出るまで)がひどいみたいです。
あと、パスポート引換券ですが、
購入してしまった後で行けなくなったとしても
少しの手数料(確か200円)で日付の変更ができますので
買いあぐねる必要はないと思います。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
えっ、立体駐車場なのですか。当方、1BOX + ルーフボックスなのですが、天井なしの駐車場はTDSには無いのでしょうか?あとバスポートの日付の変更ですが、過ぎてしまった後でも変更できるのでしょうか?

補足日時:2001/09/09 02:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(困っています)JR京都駅近くで駐車場(1泊)をさがしています。

JR京都駅近くで駐車場(1泊)をさがしています。

急な仕事で今晩の新幹線で京都から東京に行かなければならなくなりました

今大津で仕事をしているのですが、今日の仕事がお客様の都合で長引いているため、JR京都駅に着くのが新幹線に乗るぎりぎりの時間になりそうなので困っています

JR京都駅周辺の土地勘がないため、どのあたりに
駐車場があるのかわからない状態です。

会社からは、「できるだけ料金の安い所に止めてネ」
と言葉は優しいが無理な指示ばかり・・・

「もともと明日は、私は休みでしょ」
という言葉をグッと飲み込んで今遅めのランチ中です。

明日の、お昼ごろには東京から京都に戻る予定ですので、今日の18時頃から明日の13時頃まで駐車しておきたいのです。

荷物を持っているため、駅に近いほどうれしいです。

どなたか、JR京都駅近くに詳しい方、1泊できる駐車場を教えていただけませんか(大体の料金も含めて)。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すみません。

いけませんでしたね。
http://www.kyotopublic.or.jp/annai/parking/hachijyo/hachijyo.htmlです。

たしか土日祝日は1日いくらっていうのはしていなかったと思うのですが…平日なら大丈夫じゃなかったかなと思います。

自信ないので、いちおう電話して聞いてみてください。

Q株主優待券、チケット引換方法

株主優待券を使って、JALの航空券を予約したのですが、チケットの引き換えを事前にするにはどうしたらよいですか?

当日、空港でもできるそうなのですが、お盆で混んでいるかもしれないので、事前に引き換えておこうかと思ったのですが、それほど混みませんか?

事前にする場合は、JALグループ国内線カウンター(市内)か旅行会社とあったのですが、旅行会社とはどこでもいいのですか?
すぐにできますか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、何も分からず困っています。
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>それほど混みませんか?
窓口で購入しようとすると混雑時は少し(羽田など大空港では10-20分?)待たされる場合があります。
ただ、現金やクレジットカードで払う場合は自動券売機を使えますので、それほどは待たないですむと思います。

>旅行会社とはどこでもいいのですか?
>すぐにできますか?
いわゆる大手旅行会社の直営店ならその場でできます(店で確認するのが確実)。ただしやはり10-20分くらいは見ておいたほうがよいと思います。

QJR京都駅付近の駐車場、2泊3日で使用できるところはありませんか?

JR京都駅から電車での旅行を考えており、その間、2泊3日で自家用車を預けることのできる駅近辺の駐車場を探しています。
入庫は朝6時~7時頃、出庫は夜11時頃を考えているのですが、いいところはありませんでしょうか?
御教示のほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4307041.html

QTDLチケット引換場所

11月の連休にTDLに行きます。宿泊はオフィシャルホテルのヒルトンです。1日目はランドに行く予定です。
チケットを(1)舞浜ウェルカムセンター(2)ヒルトンホテル(3)ランドの引換窓口のいずれかの場所で引換なくてはなりません。
羽田空港からリムジンバスで9時過ぎにランドに到着予定です。
リムジンバスのバス停から舞浜のウェルカムセンターまではわりと遠いと書き込みがあったので、(2)か(3)かなと思っています。
8時オープンなのですでに到着時には開園しているのですが、ランドの引換窓口は1時間後でもけっこう混んでいるものでしょうか?(入園口は1時間くらいたつとわりとスムーズに入れると書き込みで見たのですが)
ホテルの窓口なら宿泊者だけですしそんなにはこんでいないかなと思うのですが、ランドからホテルの往復に30分くらいかかると思うのでどちらがいいか悩んでいます。
ちなみに荷物は宅配の予定です。(ホテルで引換するんだったら持って行って預けてもいいかな)
遠路ばるばるなのでできるだけ早く入園したいと思っています。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

11月の連休にTDLに行きます。宿泊はオフィシャルホテルのヒルトンです。1日目はランドに行く予定です。
チケットを(1)舞浜ウェルカムセンター(2)ヒルトンホテル(3)ランドの引換窓口のいずれかの場所で引換なくてはなりません。
羽田空港からリムジンバスで9時過ぎにランドに到着予定です。
リムジンバスのバス停から舞浜のウェルカムセンターまではわりと遠いと書き込みがあったので、(2)か(3)かなと思っています。
8時オープンなのですでに到着時には開園しているのですが、ランドの引換窓口は1時間後でも...続きを読む

Aベストアンサー

微妙ですね~。
私も悩むと思います、はっきり言って。

まず、リムジンからの近さで言うなら(3)、(1)、(2)です。(徒歩の場合)
ホテルに行く場合ランドステーションからリゾートラインで1駅です。
ホテルに行くとして徒歩とリゾラとどちらが早いかというと微妙だと思います。
私なら、体力温存を考えてホテルにいくとしたらリゾラ利用。

ウェルセンは飛行機が到着するぐらいの時間だと1時間近く待つこともあります。
ホテルに行くと往復するだけで30分以上かかります。
ランド窓口は制限するような連休だとすっごいガラガラか、窓口制限までされてすごい混んでるか、どっちかです。
なので、私も悩むと思う、と書いたのです。

ただここ数年は、eチケットの普及なんかでランド窓口はかなり空く傾向にあります。
前の人が団体とか券種変更のめんどくさいやつとかでなければ、比較的スムーズだと思います。
(ちなみに今日はランドもシーも?制限したみたいですが、昼間ランドの窓口は5分、シーは30分。なぜかはワカリマセン)
歩く手間とか体力とかを考えると、しいていうならランド窓口での交換かなーと思います。
ランド窓口が1時間待ちって言われたら、そのときどうするか考えます。

微妙ですね~。
私も悩むと思います、はっきり言って。

まず、リムジンからの近さで言うなら(3)、(1)、(2)です。(徒歩の場合)
ホテルに行く場合ランドステーションからリゾートラインで1駅です。
ホテルに行くとして徒歩とリゾラとどちらが早いかというと微妙だと思います。
私なら、体力温存を考えてホテルにいくとしたらリゾラ利用。

ウェルセンは飛行機が到着するぐらいの時間だと1時間近く待つこともあります。
ホテルに行くと往復するだけで30分以上かかります。
ランド窓口は制限するような連休だとすっ...続きを読む

QJR宝塚駅からJR京都駅へ行く

JRのHPおでかけネットの検索が出来ないので
教えてください!
JR宝塚駅からJR京都駅へ行く方法
(乗り換えは必要か?何線・何行きに乗るのか?)
それと所要時間が知りたいです。またJR京都駅から地下鉄烏丸線への乗り換えに掛かる時間も大凡でいいので教えてください!

Aベストアンサー

JR限定だと

宝塚→尼崎(約18分)福知山線快速(木津行)
17.8 km  
尼崎→京都(約34分)東海道・山陽本線新快速(野洲行)
50.5 km
料金:1110円

京都駅から地下鉄烏丸線に乗られるのなら、阪急を利用されると、
阪急烏丸駅は京都市営地下鉄烏丸線の四条駅と隣接しています。
また運賃も半額になると思われます。
金券ショップなどの利用でさらに安くなります。

宝塚→梅田(約30分)阪急宝塚線(梅田行)
24.5 km  
阪急梅田→阪急烏丸(約40分)阪急京都線(河原町行)
44.4 km
料金:510円

Qディズニー行きます。パス引換教えてください!

こんにちは!質問させてください^_^

5月28日にランドに、29日にはシーに遊びに行きます。
日にちの指定のないパスポート引換券を二日分、持っています。
マルチパスポート(?)の2dayパスではなく1枚1枚、別のモノです。
28日にチケットを引換えるため並ぶのは覚悟しています。
29日のシーの分は、28日に引き換えることは可能なのでしょうか?
もし引き換えられるとすれば、シーのところまで行かないといけないのでしょうか?
・・・と書きながら、シーだし、月曜だし、10時開園だし、29日に引き換えてもいいかなぁ~と思ってきました^^;


解りにくい文章ですみません・・^^;

Aベストアンサー

#1です。
多分1日目に全て引き換えできると思いますよ。
だって、期間指定のチケットなら別にその期間内に使えばいいわけですから、持っている人がその日に使おうが翌日使おうが、交換するキャストは知ったことではないですから。(交換するチケットにも、期間指定はありますが日付指定ではありません。)

QJR京都駅に車で行くには

JR京都駅近くに車で行きたいのですが、降り口が分かりません。神戸方面から行きます。京都東と京都南?という出口があるようですが、どこで降りれば一番近いですか?高速を降りてもJR京都駅まではかなり距離があるのでしょうか?

Aベストアンサー

京都南ICで降りますが、京都南は、第一出口と、第二出口が有りますので、第一出口に出てください、神戸からですと、手前側です。混雑時にはかなり手前から左側道に並んでいます。料金所を出るとすぐに一号線で、信号が無いので、十分注意して、左折れして、東寺の塔の所を右折れして、近鉄のガードをくぐってすぐ左折れし、JRのガード手前右が八条口です、ガードを潜って最初の道を右折れすると、正面側(塩小路)になります。

Q平日のディズニーシーの混雑状況

11月の平日にアフターシックスでディズニーシーに行こうとしているのですが、平日でも今はクリスマスのシーズンに入ったのでやはり込んでいるのでしょうか?
平日だと何曜日がすいているのかわかる人、どれぐらいの待ち時間で乗れるのかがわかる人は教えてください。
22日に行こうという話しも出ているのですが、23日が祝日なので祝日の前日はやはり込むのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
混雑状況はこちらをどうぞ。
まだ始まったばかりで安定していないと思いますが、昨日はおとといと比べてとても空いていましたよ。キャンドルライトも場所によっては15分前で最前列でした。ただこれはかなり場所を選んだので、他は30分ぐらい前には見やすい場所は埋まっていたと思います。ちなみにおとといのキャンドルは45分前で3,4列埋まっていました。アトラクションは乗っていないのでわかりません。
ただし、ナットクラッカーの整理券は混んでいました。朝のことなので関係ないかもしれませんが、10時半までは配布していたようですが常に1時間以上の待ち時間だったようです。ゲームも常に混んでいました。
平日だと火水木が空いています。飛び石連休は混みます。22日は若干混むかもしれませんが、ほとんど気にならないと思います。
http://tdrura.livedoor.biz/
ここのサイトに、たまに待ち時間の写真が出ていますので参考になさってみては。

QJR京都駅~近鉄京都駅 徒歩何分ぐらい?

ツアーで JR京都駅降車予定。近鉄京都駅まで徒歩何分ぐらいでしょうか?

たぶん最終列車になると思うので 自宅になるべく近い駅に駐車しょうと思うので。

JRは雷鳥48号 近鉄は西大寺方面行き。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雷鳥48号は7番線到着ですね。
時間帯からそう込んでいないので乗車位置にもよりますが、先ず問題ないと思います。
車掌に聞いて出来るだけ階段近くの列車に移動しておくことです。
但し、「ツアー」と書いてありますが、団体だと解散に手間取ると難しくなります。

QUSJ 平日の混雑状況

はじめまして^^
4月の平日(春休み以外)にUSJへ行かれた方ハリウッド・ドリーム・ザ・ライトの混雑状況?待ち時間はどのくらいでしたでしょうか?
いかれた方がおられましたら教えてください。
来週の平日に行く予定です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

4/10(火)に行ってきました。

No.1さんの言うとおり全体的に空いてましたね。

比較的並んでいたのはETとハリウッド・ドリーム・ザ・ライトでした。
どちらも30~40分待ちと表示されてました。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライトに関しては閉園間近でも30分待ちと表示されてましたが、多分表示されてる時間よりは若干早く乗れると思います。
※私はUSJに行ってまでジェットコースターに乗りたいとは思わなかったので乗りませんでしたが。

ちなみに私はスパイダーマンを3回、バックトゥーザフューチャーに2回入りました(^^;
ウォーターワールドは開園10分前でしたが最前列を取れる勢いでした。
ただ濡れたくないので後ろの席に移りましたけど…。
そのほかにも色々なアトラクションに参加し、全部で10箇所以上は周りました。

閉園間近になると、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライト以外は待ち時間0~5分という驚くほど回転率の高いアトラクションばかりでしたよ(^^;

平日にこれだけ空いてるなら赤字でも仕方ないなぁと思ってしまった一日でした。(USJは赤字が続いてるようです)

4/10(火)に行ってきました。

No.1さんの言うとおり全体的に空いてましたね。

比較的並んでいたのはETとハリウッド・ドリーム・ザ・ライトでした。
どちらも30~40分待ちと表示されてました。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライトに関しては閉園間近でも30分待ちと表示されてましたが、多分表示されてる時間よりは若干早く乗れると思います。
※私はUSJに行ってまでジェットコースターに乗りたいとは思わなかったので乗りませんでしたが。

ちなみに私はスパイダーマンを3回、バックトゥーザ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報