結婚披露宴で演出に使われている
フォトスライド(製作)の広告をしたいのですが
何か効果的な方法ってないでしょうか?
ぜひ知恵をお貸しください。

披露宴を予定しているカップルの目に
止まるようにしたいのでその関連の情報誌に
広告を載せようかと考えています
が、どの情報誌がメジャーなのかいまいち
わかりません。

また、広告を載せてもらう場合というのは
どこにどんな風に話をもっていけばいいのでしょうか?
いくらくらいかかるのでしょうか?

月に10万くらいなら出してもいいな、と考えています
実際に広告の効果で10件くらい注文がこればですが・・・

まったくこれからの事業なので右も左も
わからないのですが、どうかよろしくお願いします。

*他にも効果的な広告なのがあったらぜひ教えてください。

A 回答 (5件)

2番のsaru22go-ですこんにちは!

さて、
>また、広告を載せてもらう場合というのは
どこにどんな風に話をもっていけばいいのでしょうか?
いくらくらいかかるのでしょうか?

広告を掲載する場合は広告代理店に問い合わせるのが一般的です。店とありますが一般的には事務所を構えた会社と思ってください。個人でやってる人もいますが・・・。
Iタウンページで沖縄・広告で検索すると下記が出ました。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …
まずはこの中から、情報収集の意味でどこかに問い合わせしてみる事をおすすめします。
カテゴリーは沢山分かれてはいますが、1つの会社で複数のカテに重複して引っかかりますので・・・。
ためしに 広告代理店(223) 雑誌広告代理店(18) インターネット広告(23)をそれぞれクリックすると1番目か2番目に同じ会社が出てますね?「オー○○」。ちなみに目立つ位置に出るこれも広告です。ネット広告の一種ですね。
>披露宴を予定しているカップルの目に
 止まるようにしたいのでその関連の情報誌に
 広告を載せようかと考えています
 が、どの情報誌がメジャーなのかいまいち
 わかりません。
いずれにしても今回のtatuya0814 さんの上記の疑問を身近のこれらの会社に聞いてみるのが良いと思います。
良い会社ならtatuya0814さんの目的や予算にあった方法を提案してくれると思います。
今回の広告はどこの誰に見て欲しいですか?
勝手な解釈で間違っていたらごめんなさい!
「沖縄の(地元の)結婚を考えているカップルに広告したい!」のであるならば、地元の情報誌やその他の媒体の事が申し訳ないのですが私には分かりません?やはり地元の代理店に聞くのが一番と思います。(?tatuya0814さんは沖縄在ですよね?)
それと、これは状況がわからないので有効な手段とは一概に言えませんが、予算10万/月 であるならば、ネット広告の種類でキーワード広告が考えられると思います。
ウェブサイトはお持ちですか?
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます

私は沖縄在住で、仕事は沖縄県内を中心に営業したいと考えています。

ホームページはまだありません・・・
今現在作成中ではありますが、まだまだです。

しかしサイトが出来上がればネット広告も考えています
電話連絡などよりもメールでの情報交換が仕事上相性が良いので
こちら(サイトからの受注)を中心に営業していくつもりです。
それに合わせて情報誌の広告をやろうかと考えています
沖縄だけの広告なら広告費も抑えられるだろうし
狭い地域なので電話連絡や直接会う事も苦ではありませんし
「沖縄の披露宴の演出をもっと良くしてやろう」
という意気込みもあります。

やはりなによりもサイト製作を急がなければ(-_-;)
という現状です・・・
広告代理店に話をするというのは参考になりました
キーワード検索についてもよろしかったら勉強させてください
(お時間のあるときで結構ですので)

よろしくお願いします

ご無沙汰してしまいすみません。

サイトの制作に関してですが、
「ブログ」はもうやってらっしゃいますか?
もしまだならサイトとしてそれから手軽にやって見ることを
おすすめします。(^_^)
取り急ぎすみません・・・また!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰してしまいました
今はホームページの作成等をやっています。
とりあえずですがこの質問をいったん締め切らせて
もらおうかと思っています。

またわからないことがあったら質問させてもらうかと
思いますがそのときはまたよろしくお願いします。

度々saru22go-です。

3番にて長い割りにかんじんなことが「わかいびらんさ~もー」(^。^)のとこありましたら追記くださいね。
    • 0

こんにちは!

沖縄からなのですね?
沖縄の方にいろいろお世話になったので回答しました。
今、時間がないので明日また回答します。質問を締め切らないで下さいね(^。^)
ちなみにゼクシーは広告費も高いと思いますので・・・?です。広告を掲載する場合は広告代理店に問い合わせるのが普通です。
明日また詳細をご説明します。それとネットの広告についてもご説明しますので・・・!
それではまたm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
広告代理店・・・聞いたことはあるのですが
どのような「店」なのかがわかりませんでした
まったくの初心者なのでよろしくお願いします。

ゼクシーのような雑誌はやはり広告費も高そうですね・・・
詳細を説明していただけるようでありがたい事です

こんな時に沖縄人で良かったと思います(なんとなく)
私も沖縄大好きですよ(^_^)

>どの情報誌がメジャーなのかいまいち解りません

ウエディング関連の情報誌でしたら「ゼクシー」が全国的に最も有名だと思います。
広告費に関してはそこに直に聞かれた方が宜しいかと思います。
失礼ながら、ここでこんな初歩的な質問を為されているようではウエディングに関して全く知識が無いような気がするのですが、フォトスライドで広告費が回収できる程儲けが期待できるのでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます
小さく初めて大きくしていきたいのですが
沖縄県内で披露宴を予定しているカップルを
ターゲットにした情報誌はないものでしょうか?

たくさん広告費をかけてたくさん注文をもらっても
規模が小さいので仕事量が限られてくるのです。

注文さえもらえれば利益を出せる自信はあるのですが
仕事量から考えて月に広告料としては10万円くらいが
妥当かと考えています。(相場価格からの利益率を考慮して)

• 0