プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学四年の就活生です。
両親のお店が大変で10月まで手伝っておりました。
現在も週2で入っておりますが、毎日入っていた頃とは違って少し余裕ができました。かなり急いでお仕事を探そうと考えてます…。今からでも間に合うでしょうか…吐き気が止まらないです…。最後まで諦めずに探すべきですよね。
10月は内定式なので、正直焦っております。

別の質問で、既卒と第二卒、皆さんのご経験上どちらが不利、有利でしょうか。

A 回答 (2件)

周囲の噂は気にならさぬようにした方がよろしいです。

内定式などは大手の一部の会社です。やらない会社も多いです。
来春まで新卒を探している優良企業も沢山あります。「両親の店を手伝っていた」と、就職活動が十分にできなかった立派な理由があるのでむしろチャンスと取られて積極的に就活してください。大丈夫ですよ。
既卒や第二新卒は、新卒ブランドが通用するという意味で同じだと思います。
    • good
    • 0

吐き気、は心配ですね。


就職活動は2ヶ月あれば間に合うので、
焦る必要は全くないですよ。
他人と比べる必要はありません。

もちろんです。まだ約半年も時間があるのに
諦めるなんて意味不明です。
内定式に大して意味はありません。
慌てずに自分に合う会社を探しましょう。

既卒と第二新卒、あまり違いはありません。
その会社への情熱、働く意欲とメンタルが重要です。
他の人から見たら、違いなんて無いしわかりません。
その程度の小さな小さな差です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!