よくある話なのですが、夫が元彼女とメールのやり取りをしていました。夫から返事を返すことは殆どなく彼女から一方的です。

元々、二股かけられてて彼女の方が別れる羽目になり、その後私は出来ちゃった結婚。彼女が夫の部屋にいる所で遭遇して私を選んでくれた時に、もうこんな目に合うのは嫌だといいました。

その後も彼女からのメールはきてたのすが、結婚出産の話は知らずそして夫も言わず、去年に子供が生まれるちょっと前に地方から東京に夫に会いに来て知らされ泣いたそうです。しかし、今もごくたまにメールが来るそうです。それを昨日別件で話をしていたら流れで知ってしまいました。

私はかなり寛大に夫を受け入れているつもりなのですが、唯一これだけははっきりケリをつけてもらいたいと思い、「もう連絡は取らないで」と話し合いをしたのですが途中でふて寝され、逆切れされました。で、自分は薄情な人間で生まれつきだから努力はするけどまた傷つけると思うし、自分にとっては元彼女からのメールなんてそんなに重大な事じゃない。

このままじゃ私が可哀相だから別れるか?俺は変われないし。みたいな感じです。子供もいて、夫婦仲良くやって1年近く立つのにどうして自分が面倒くさいこと持ち出されると別れるなんて言えるんだろう(涙。

私は、もう何も言わないから大丈夫って謝ったのですが、それじゃ私が可哀相だと言います。しかし、多分ですが普段言わない小言を言われて夫の中で面倒くさい女に分類されてしまったのでしょう。

出来れば修復をしたいのですが、どうすればいいのか見当も付きません。私は今のままを受け入れるっていってももう夫の気持ちは変えられないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私なら勝手に受信拒否と着信拒否をします。


それはさておき・・・

私の伯父があなたの御主人みたいな人でした。
伯母は惚れていたので貧乏をしながらも必死で働いて、伯父に尽くしてましたが伯父は誰にも(子どもにも。今は孫にも)愛情を示さない人だったんです(面倒なんだそうです)
伯母も最後は失意のうちに病気でなくなりました。

あなたも今は御主人に惚れてるから我慢できるけど、将来どうでしょう?
薄情な人は本当に直りません。
それでも御主人を愛しているというなら、あなたが家庭の舵取りをし、御主人からの見返りを求めずにやっていくしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
伯母さまの最後は失意だったのですね。

お話を読んでると本当に伯父さんみたいな人かもしれません。最初から面倒なのはわかっていたし、最初は見返りなんて求めないでやっていたのですが、時がたつにつれて少しくらいは…みたいな希望が出てきちゃったのかもしれないです。

そして、結局その少しの我がままはすぐ気づかれてしまうんですね。初心に戻らないといけないと思いました。でも、薄情な人は直らないと言う言葉が重く身にしみます。

お礼日時:2005/04/11 18:41

>そんな面倒なことはしたくないようなそぶりをみせられます



??

たかだか携帯でぴぴっと操作するだけなのに??

質問者さんが、「じゃあ私がやってあげるわよ」と
言ってみたらどうですか。(^^;)

たぶん、旦那さんに舐められてます。
すぐ「離婚離婚」っていう人は、「こいつは絶対俺から離れて行かない」とたかをくくっている場合が
多いと思います。

真剣に「じゃあ別れましょう」と言ったら
びっくりして態度を変えるかも知れませんよ。

私も以前すぐなんかっていうと「じゃあもう離婚してやるう~」といったりしてましたが(本気ではない)
夫に「今度冗談でも「離婚する」と言ったら、そのまま受け取るから。今度それいうときは、お前がもう決意した、ってことで受け取るから」って言われて
がーん!となり、「言うまい」と決心しましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
携帯の操作なんですが、携帯サイトの解約の時も私がやってあげるよ!って言ったのですが、自分で出来るから平気だって意地を張るんです(汗。そして、やらないものだから押し問答なんです。

確かに旦那に舐められてる感は否めません。
でも、今朝もう一人で出かけるから今日一日息子の面倒を見て!って怒って出て行こうとしたら、東北にいる母親に電話して新幹線乗って今から来て息子の面倒を見てくれって…(汗。私は引き止めてもらいたかっただけなんで、すぐ義母さんに電話をかけなおし来なくて大丈夫ですって。何だかいつも私が先に謝って終わっちゃうんですよね。ダメ女なんですね(涙。

結婚しても去るもの追わず…面倒くさかったら一番最初に切るのは家族の人なのかもしれないです(涙。

考えるほど、なにをそんなに執着してるのかわからなくなりますが旦那を好きな自分が切ないです。

お礼日時:2005/04/08 18:07

#1の方の御礼に書いていらっしゃいましたが


私も絶対に、受信拒否と着信拒否してもらいます。
面倒だというなら、raterateさんが携帯を借りて
拒否設定すればいいと思います。
(私は昔やりました)
結婚する前から揉めて嫌な思いをした元彼女と
まだメールされているなんて嫌に決まっています。
この人だと決めて結婚したのですから
その大事な人が本当に嫌がることを
面倒だからやめてくれないなんてあんまりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何だか人様の携帯をいじるのが心苦しくて出来ませんでした(汗。元カレの時に携帯勝手にいじられて内容転送されてた過去があり(汗。私は絶対にいじらないぞって決めていたので(汗。

>その大事な人が本当に嫌がることを
>面倒だからやめてくれないなんてあんまりです。
この文面が非常に救われます。ありがとうございます。だから私もつい引き下がらないでわかってもらいたかったんですが裏目に出てしまいました。

私が全て受け入れれば済むならって思いますが、それではいつか歪みが出てしまうかもしれませんね。
上手な人の使い方を勉強しないと好きなだけじゃ結婚生活は難しいのかもしれないですね。

お礼日時:2005/04/08 17:56

>そんな面倒なことはしたくないようなそぶりをみせられます


 ああ。そりゃ旦那さんの方が悪いですねぇ。(と俺は思いますよ)
 ただ物臭なだけにしては、あまりに物臭すぎやしません? それとも他に理由があるのか。うーん。
 これ以上旦那さんに何かさせるのは無理なのであれば、実害あるまで静観するしかない気がしますね。

 最初の質問に戻ってしまいますが、

>もう夫の気持ちは変えられないのでしょうか?

 これは世の一般的な男性には答えられない問題のような気がしてきました。(申し訳ないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。尋常じゃないくらい物臭すぎるんです。二度と見ることのない携帯のサイトを解約してって言っても面倒くさがって何度言っても解約しないで1年以上払い続けてたこともありました。その時は、洋服を買ってあげるから解約してくださいと頼んでようやく解約してもらいました。

そのように考えると私に何のメリットがあるのですか?と思ってしまいますが私もダメ女ってことなのかもしれません(涙。

お礼日時:2005/04/08 14:35

 旦那さんの味方をするわけではありませんが、相手が一方的に連絡してくるのを「どうにかしてやめさせろ」はあんまりじゃないでしょうか?


 それとも、俺が文面を理解できていないだけなのでしょうか。

 もしどうしてもやめさせたいのなら、具体案を提示すればいいと思いますよ。

この回答への補足

具体案は出しました。
メールの受信拒否と電話の着信拒否。これ以外に方法はないと思っています。

しかしながら、そんな面倒なことはしたくないようなそぶりをみせられます。

補足日時:2005/04/08 11:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報