プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保証付きの車
1ヶ月保証付きの輸入車を9月末に大手中古車店で買い納車なりました。
エアコンがなんか冷たくなく、先日保証で預けました。
結果は異常なしとの事、日に日に涼しくなりエアコンの冷たさが分からなくなってきてますが、なんかそのまま保証切れ逃げられそうなんです。
また、冷えなんかは感覚だし言い切られる気もします。

ちゃんとみてと言ってますが、なんだか、動きが遅い。

皆様ならどうお店に伝えますか。
 
納車前も後手後手ばかりので本社に電話しました。
動き良くなり何度も謝罪がありました。

クレーマーでは無いので、この手のやり方が分から無いのでまた言うのが良いのか、クレーマー扱いになるのかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 結局先ほど強く伝えたら、チェックランプ含めて原因が分からず、後日ディーラーに持ち込む様です。
    チェックランプは明らかなので対処するでしょうが、エアコンは曖昧にされそうで、しっかりチェックの、結果を、わかるのに知らせてくださいと(報告書など)
    にしようと思います。

    確かに安い160万のボルボ2015年式です。

    ただ1ヶ月は保証全てしますとの事で約束して購入しました。

    見積もり書に書いてあるだけで、保証書も発行してないので、リップサービスとはわかってます。

    ただそこを確認して買ったわけですから、安い古い輸入車ですが1ヶ月間はそれは関係ないのでしょうか。

    エアコンは真夏じゃないので、少しでも負担減らすためにディーラーも修理めんどくさいので大丈夫と言いそうなので相談してます。すみませんよろしくお願いします。

      補足日時:2022/10/14 16:16

A 回答 (7件)

エアコンの効きに関しては、温度計で計測して判定します。

その基準内でしたら問題ありません。
涼しくなってきたので、ユーザーさんの体感では判断が付かないだけです。
    • good
    • 0

ケチって1ヶ月保証しかつけなかったあなたが悪い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証なしの車しかない中で1ヶ月保証が唯一つけれました。
確かにリップサービスでしようが、買う前にその辺は確認しました。今も対応はしてくれているが遅いのです。
1ヶ月保証内なら不具合直すの条件です。
チェックランプなどの対応はしてくれています。
エアコンは明らかなのに正常というから不審です。1ヶ月しかないから言ってるだけで、それ過ぎたら言いません。

お礼日時:2022/10/14 16:09

今の時期ですとエアコンの動作が確認できないので「来年の初夏の


頃にエアコンの動作を確認し、その頃にエアコンが良く冷えない
場合は、無償で修理する」と書類で書いて、所長の署名入りの
「保証書」を貰っておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

暖房が弱ければ冷房もダメです。

日本の常識ならモンスタークレーマーになりません。
輸入車取り扱い業者ってそんなもの。低品質な物を売りつける商売です。日本車のような低価格、品質とサービスは求めてもありません。ブルーローズです。
    • good
    • 1

>クレーマーでは無いので、この手のやり方が分から無いのでまた言うのが良いのか、クレーマー扱いになるのかわかりません。



何回この質問してるの?
クレーマーでは無い?
どうでもいいの違うの?
結局、直させたいのでしょ。
そして、クレームは、企業にしたらありがたい声なんですよ。
クレーマー=悪とあなたは考えてるのでしょうか。
そして、クレーマーならこの手のやり方が分かるんか‼️といいたい。

外車ですよね。
エアコンが壊れた。1ヶ月保証があったのに。
新品のエアコンに交換しなければ、直らないのかな。
1ヶ月保証も、リップサービスみたいなものです。

そもそも、なんの外車?何年式?いくらで買ったの?
これが書いてないのに、どうアドバイスできるのかな?

そして、その1ヶ月保証の証書ありますか?
エアコンが保証に含まれてますか?

例えば、50万円で買った車で、エアコン積み替えたらいくらかかるのかな?
そりゃ、うわべだけ直してはいどうぞですよね。

私は、キャノンに文句たらふくいいました。
世間で言われるクレーマーです。私は、そう思わないけどね。
一眼レフのバッテリーが一日持たなかった。こんなものかなと思っていた。
ホームページには、バッテリーの持ち時間は書いてませんでした。
ショット回数は書いていたけどね。で、予備バッテリーを買おうとしていました。たまたま、知り合いに聞いたら半年ぐらい使わんかったら持つよ。と聞きました。保証期間は3ヶ月過ぎていました。キャノンに電話したら有料修理になります。と、頭ごなしにね。私もそこから、ブチ切れてボロックソに言いました。初期不良やろ。説明書にもそういうこと書いていないのに、知らんやつが泣くんか‼️とね。結局、送って電話がかかって来て、完全に初期不良でしたので無料でさせていただきますと。
これでも、私は、クレーマーとは思いませんけどね。

こんな私でも、この不具合は、黙ってるかな。
交換しろとは、言えないかな。
直してくれたら助かります。ぐらいかな。
メーカー保証の切れた中古車ですよね。
ただ、この車屋がこういう故障の時のために、保険に入っているのなら頼み込むかな。
    • good
    • 1

あなたの言い分を


全て聞き入れたら新車になります。

いくらで買ったの?って話です。
    • good
    • 0

エアコンの効きに関しては、温度計で計測して判定します。

その基準内でしたら問題ありません。ただ、一般的な中古車店では判定できないと思います。正規輸入車でしたら、正規ディーラーに持ち込むことをおおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!