よく「年をとったら自然に痩せるよ」と言いますが、
本当でしょうか?
もしほんとうに痩せるとしたら
どれくらい痩せるのでしょうか?
何年間で何キロくらいでしょうか?
人によっては違うとわかっていますが
具体例を知りたいのです。
よろしくお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私個人では、20歳くらいのときに体重ががばっと減りました。


およそ、7~8キロは減りました。

おそらく、思春期の終わりと家庭の事情の二つが要因ではないかと思います。

ホルモンバランスの変わり目と、社会に出るためのプレッシャー、ですかね。

男女の差もあれば個人差もあるので一概に痩せられるとは思わないけど、
実際回りの女の子で同じ位の時期に細くなった人はまだいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました。
社会にでるってやっぱり相当なストレスなんですね。
私のまわりにも確かに痩せた(やつれた?)人多数です。

お礼日時:2001/09/09 10:54

私も痩せました。


短大卒業後20歳で就職しましたが、6~7キロ痩せました。
当然ダイエットとかはしていません。自然にです。

それは、会社に入って間食をしなくなったからなのか、
ストレスのせいなのか?なんだか分りませんが
私は痩せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました。
やはり社会に出ると痩せるようですね。

お礼日時:2001/09/09 10:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「十数年ぶり」の英訳

「私は十数年ぶりに彼と会った。」 これを英訳するときに「十数年ぶり」はどのように英訳するのがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

NO1です。

約10年と言う意味で"about ten years"としました。

たしかにこれだと10年より少ない8年や9年も含んでしまいますね。
ちょっと雑すぎました。

"ten and several years"ではいかがでしょうか?

「~ぶり」については説明しました。

setiarereさんは「10数年」はどう訳すのがベストだと
お考えになりますか?

Q1日を500cal以下の食事にすると30キロ痩せるのにどれくらいかかりますか?痩せる人は肥満して考え

1日を500cal以下の食事にすると30キロ痩せるのにどれくらいかかりますか?痩せる人は肥満して考えます。

Aベストアンサー

体重他、維持に1日に必要なカロリー数が2500kcalとすると、
マイナス2499.5kcalだから…
7000kcalで脂肪1kgと言われているので、

 30kg×7000kcal/kg÷2499.5kg/日≒85日

お大事に…餓死するぞ。間違いなく。

Qルーマニアの観光名所である黒の教会は1477年に作られました。 を英訳して下さいm(__)m

ルーマニアの観光名所である黒の教会は1477年に作られました。
を英訳して下さいm(__)m

Aベストアンサー

The Black Church which is located in the famous sightseeing spots in Romania was built in 1,477.

Qマイナス15キロのダイエットをしようと思って始めるのですが、いつも5キロほど痩せると満足してしまい爆

マイナス15キロのダイエットをしようと思って始めるのですが、いつも5キロほど痩せると満足してしまい爆食いしてしまいます。
しかもその食べる勢いが半端なく、お腹がいっぱいなのに何かを常に口に入れていないと気が済まなくて、吐きそうになるまで食べ続けてしまいます。そして食べた後に痩せないといけないのに…とひどい罪悪感にかられます。罪悪感にかられた後吐くことはないし、激やせとかもないので拒食症ではないと思うのですが、いつもこのようなことを繰り返して一向に痩せられず、それがまたストレスになり自分を追い詰め、とてもとてもいやになります。でも、痩せたいんです。
もうどうしたら良いかわからないです。どなたか優しい方、なんでもいいので助言お願いします…。ストレスでやられてしまいそうです。

Aベストアンサー

5キロも痩せて、満足ですよ。って言うか、そこが限界なのではないでしょうか?5キロ簡単に落ちる方が私にとって不思議な事です。なので、戻るのも簡単なのだと思いますがちがいますか?そのローテーションが癖になってるんですよ。5キロ落ちたらとりあえず、しばらく維持して、体を慣らす事を考えてください。頑張って!

Q新しい年が素晴らしい一年でありますように、の英訳。

新しい年が素晴らしい一年でありますように、という一節を英訳するとどうなるでしょうか。
最初に頭に浮かんだのは I hope you will have a wonderful year. だったのですが、May を使って表現したいと思い、 May the coming year be wonderful for you. としました。
皆さんが最も相応しいと思われる英訳を教えて下さい。
(I wish you a happy ner year.以外でお願いします。)

Aベストアンサー

「素晴らしい」が具体的に「どう素晴らしいのか」によって違ってくるとは思います。平和的ですばらしい、お金がもうかってすばらしい、仕事や学校がうまくいってすばらしい、などなど。私が思いつくフレーズを挙げて見ます。

-May the upcoming new year be full of happiness!
-Wishing you a prosperous new year!
-Hope this is the beginning of a wonderful new year!

No1の方のMay the force be with you.は、スター・ウォーズを解する人にはピッタリの言い方だと思います。そういうしゃれた言い方、外国人は好みますね。

Yahoo.comのGreetingではたくさんのメッセージを見つけることができます。英語らしい英語(当たり前?)で書かれていますよ。

参考URL:http://www.yahoo.americangreetings.com/

Qダイエットの悩みです。 2月からダイエットを始めたのですが、1キロも痩せず、逆に体重が4キロも太りま

ダイエットの悩みです。
2月からダイエットを始めたのですが、1キロも痩せず、逆に体重が4キロも太りました。
黒豆ダイエットをやっています。

メニューは
朝 黒豆 豆腐
昼 野菜 お肉 ご飯またはそば
夜 青汁豆乳や果物〔りんご1つやみかん1つなど〕
運動は週2、3回一時間のウォーキング

もう涙が出てきます。久しぶりに人と会うと太った?と思われてると考えると辛いです。

みなさんアドバイスください!

Aベストアンサー

朝はしっかり食べて下さい。とにかく昼や夜よりもしっかり。
そして起きた瞬間に白湯をガバッと飲みましょう。これは代謝をよくする効果があるので、むくみも減りますし、運動への効果がグッと上がります。
肉はささみにするか、鶏肉で。炭水化物はダイエットに向いてないと聞きますが、白米なら少しくらい大丈夫だと思います。

ウォーキングは有酸素運動で一番イイと聞きますが、私はランニングをおすすめします。しかし、私の国は一年中夏なので、一番体に効くのは水泳です!

そして、黒豆ダイエットは効かないということです。個人差があるのか、あなたにはお勧めできません。なので他のダイエット法を試しましょう。
たとえば西野カナさんがやったダイエット法もおすすめします。夕方6以降は何も食べないとか。

あとは自分に「痩せるぞ」て言い聞かせることぐらいですかねw
頑張ってください!

Q英訳にお願いします>_< え?大学は? 2年経ったらどうするの? ロンドンのどこの近くに住むの?

英訳にお願いします>_<

え?大学は?
2年経ったらどうするの?

ロンドンのどこの近くに住むの?

Aベストアンサー

誰もレスをつけないので、付けておきます。

What do you intend to do?
How about your college?
(大学生ならば、your college)(そうでないなら、the college)

Do you have any plan two years later?

Where in London are you going to live?

Qダイエットで-10キロ落とそうと 頑張っています。 よく10キロ痩せると世界が変わると聞きますが ほ

ダイエットで-10キロ落とそうと
頑張っています。
よく10キロ痩せると世界が変わると聞きますが
ほんとうでしょうか?
40キロ代になれるように頑張るために
経験した方教えてください!痩せ方もお願いします!

Aベストアンサー

身長168cm、体重45キロの私~1日3食食べません。コーヒーは体を冷し、紅茶は、体を温めて、体温を上げて免疫力アップするため、常に、紅茶を飲みましょう!コーヒーも飲みますが( 笑 )1日、紅茶だけで、断食してみて下さい。2日目以降は、お腹が空いたなと感じたら、ゆで卵と緑黄色野菜(サラダでも、温野菜)を、紅茶飲みながら、摂取し続ける!

Q【2008年6月度】→会計の呼び方ですが、英訳は何になりますか?

こんにちは、みなさん!!

【質問】
【2008年6月度】→会計の呼び方ですが、英訳は何になりますか?

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのようなコンテクストで使うのですか? ちなみに、「これを英語ではどういうか」といった内容の質問では、背景情報(どのような意味合いで、どのような時に使うか)があると、回答が多く寄せられると思います。それにより英語も変わってくるので回答者も慎重になりますから。

「2008年6月度」とは「2008会計年度の6月」という意味ですか? だとしたら、June of fiscal year 2008

「2008年6月度の予想売上は50億円」なら、Our projected sales in June of fiscal year 2008 is \5 billion. などくらいになるでしょう。

会計年度は普通は4月から翌年3月が多いですが、貴社の会計年度期末が6月として、「2008年6月度の予想当期利益は5億円」というような場合は、 Our projected net income in fiscal year 2008 ending June (または June 30) is \500 million.

のような感じになります。 fiscal year は fiscal だけでもいいです。

上記で貴殿が欲しい情報がなくば、その表現がでてくる全体の文章(ないし会話文)を提示下さい。

Hope this helps.

どのようなコンテクストで使うのですか? ちなみに、「これを英語ではどういうか」といった内容の質問では、背景情報(どのような意味合いで、どのような時に使うか)があると、回答が多く寄せられると思います。それにより英語も変わってくるので回答者も慎重になりますから。

「2008年6月度」とは「2008会計年度の6月」という意味ですか? だとしたら、June of fiscal year 2008

「2008年6月度の予想売上は50億円」なら、Our projected sales in June of fiscal year 2008 is \5 billion. などくらい...続きを読む

Q五キロ痩せたいんですが皆さんどんな方法で痩せましたか?

五キロ痩せたいんですが皆さんどんな方法で痩せましたか?

Aベストアンサー

約半年で71kgから55kgまで16kgをダイエットした男性です。糖質制限、無酸素運動、有酸素運動、食物繊維の摂取、でダイエットしました。カロリー制限はしていません。

簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエット用のサプリメントより安く効果があります。

国産難消化性デキストリン 1.5kg 水溶性食物繊維 1500g
https://www.amazon.co.jp/NICHIGA%EF%BC%88%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%AC%EF%BC%89-%E5%9B%BD%E7%94%A3%E9%9B%A3%E6%B6%88%E5%8C%96%E6%80%A7%E3%83%87%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3-1-5%EF%BD%8B%EF%BD%87-%E6%B0%B4%E6%BA%B6%E6%80%A7%E9%A3%9F%E7%89%A9%E7%B9%8A%E7%B6%AD-1500%EF%BD%87%E3%80%90%E8%A8%88%E9%87%8F%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B3%E4%BB%98%E3%80%91%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B31%E6%9D%AF2-5%EF%BD%87%E3%81%A7%E3%80%81%E7%B4%84%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%82%B91%E5%80%8B%E5%88%86%E3%81%AE%E9%A3%9F%E7%89%A9%E7%B9%8A%E7%B6%AD/dp/B00OK0SJ18

糖質制限は強力ですが、やや辛いかもしれません。これは食事の糖質(米、パスタ、パン、お菓子など)を制限することで、血糖値の上昇による脂肪の増加を抑制するものです。

無理なく糖質制限ダイエットしたいのでしたら、夕食の糖質を制限するだけでも効果はあります。こう書くと辛そうですが、夕食の御飯を減らせば、おかずを増やしてお腹いっぱい食べて良いのです。糖質制限では、多少はカロリーは増えてもかまわないのです。

また、夕食の時間を6時半ころまでに終え、夕食後は何も食べないと、かなり効果があります。夜中に糖質をとるのは駄目です。どうしても空腹に耐えられないときは、ゆで卵とか無糖ヨーグルトとか、糖質とカロリーが少なく、高タンパクなものでしのいでください。

運動は、有酸素運動と無酸素運動の両方をすると効果的です。良いのは、ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳、スクワットなどですが、ウォーキングとジョギングは、有酸素運動の強度は高いものの、無酸素運動の強度が低いです。有酸素運動と無酸素運動を同時に高強度にできるのは、水泳、つぎにサイクリング、つぎがスクワットです。

最も手軽で効果も高いのは、スクワットですね。スクワットは、ダイエット運動の王者と言われており、ダイエット教室では必ず取り入れられています。機材も必要なく、外出せずにテレビを見ながらできるので、お勧めです。

約半年で71kgから55kgまで16kgをダイエットした男性です。糖質制限、無酸素運動、有酸素運動、食物繊維の摂取、でダイエットしました。カロリー制限はしていません。

簡単で辛くないのは、食物繊維ダイエットです。これは食事前に食物繊維であるデキストリンを大さじ一杯摂ることで、糖質の吸収を穏やかにして脂肪の増加を抑制するものです。アマゾンで1.5kgを3000円ほどで売ってますので、ダイエット用のサプリメントより安く効果があります。

国産難消化性デキストリン 1.5kg 水溶性食物繊維...続きを読む


人気Q&Aランキング