アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠近両用のコンタクトレンズの度数なのですが、 マルチフォーカル+2.00と老眼鏡と同じ度数を購入したのですが、老眼鏡をしているのと変わりありません。
近視は殆ど無く 老眼鏡とコンタクト同じ見え方で、
購入した意味がない様で?
度数が間違えてるのでしょうか?
誰か教えて頂ければ助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

コンタクトの遠近両用は見えません。


レンズが遠用と近用を同心円増に並んでいるだけだからです。
加入の問題でなく設計の問題です。
高い料金を払っても今の見え方が限度です。
でも、諦めちゃぁいけません。
コンタクトを買った店へ行って∔2.00又は∔2.50の単焦点レンズを買います。
ご自宅で利き目でない側の眼へ入れます。
もう片眼は裸眼です。
最初はちょっと違和感がありますがすぐに慣れます。
これで遠くや本を見て下さい。30代の眼になっています。
弊害は全くありません。
コンタクトモノビジョンと言います。
節約できたお金で一杯飲みましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとう御座います。悩み解決です。
購入したコンタクトレンズを無駄にしたくなくて!片眼だけ装着 もう一つは裸眼で試したのですが、違和感あり具合悪くなるかなって思い諦めた所でした。本当にありがとう御座います。

お礼日時:2022/10/16 20:45

然るべく医療機関にて検査を受け、処方箋を貰ってください



コンタクトレンズは、高度管理医療機器だということを知っていましたか?
『副作用・機能障害を生じた場合の人体へのリスクが高いもの』
との位置づけです。
コンタクトレンズの間違った選択や使用は、
眼の疾病・失明を招く危険さえあるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。やっぱり専門家に相談した方が良いですよね!

お礼日時:2022/10/14 19:42

色々勘違いしていますが、基本的にコンタクトレンズは医療器具になるため使用するには眼科やコンタクトレンズ販売店で検査をして試し、購入が一般的で素人の思い込みで度数を決め、使い方も理解しないまま使うと、使いにくいです。



貴方の右と左の度数さは幾つで近点距離はどれぐらいですか?
加入度数はどれぐらいですか?
と言われても訳が分からないでしょう。

遠近両用コンタクトは視野の3割位が近用に変わり遠用の視野が狭くなるので遠くを上目目線、近くをアゴをあげ下目目線で見る必要があります。

普通に老眼鏡を使うのをおすすめしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/14 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!