アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中3です。
高校入試についてです。
私は第1志望が公立高校で、第2志望が私立高校です。
どちらも偏差値が少し高く私の偏差値では厳しいです。けど、第2志望の私立高校から推薦が来ました。
部活です。
今度話を聞きに行く予定なのですが、頑張って勉強して、行けるかわからない公立高校をとるか、安定に入れる私立高校を選ぶか迷っています。
なにかアドバイスとかあれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

たとえ、私立の推薦でも勉強は頑張りましょう。


ちなみに、僕だったら絶対に高校に行きたいので、私立に行きますね。
    • good
    • 1

将来をどう描いているかと可能性も含めた能力が問題です。

自己分析をしっかり深めることと、加えて教師や先輩の話も参考にして客観化することが重要です。
    • good
    • 1

部活は好きですか?



部活をさらにパワーアップして続けていきたいなら、勉強より優先したいなら ぜひ設備の充実した私立へ

部活がそれほど好きでもなく 希望の大学があるなら
第二志望の滑り止めは 偏差値以内の私立高校にして 公立合格を目指しましょう。

公立の過去問を解いてみて 難しく感じるならば 誰もが正解できる基本問題をしっかり復習しましょう。

点が取れるところで 確実に取れば 平均点にはなります。
11月から冬休みを含め 3月まで5ヶ月弱 自分の苦手を克服しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!