プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週 立体駐車場で背もたれを倒して休憩してただけなのに巡回中のパトカーに職務質問され、その際、免許証の照会と軽い車内検査(バックの中身、椅子の下、後部座席をサッ!っと見た感じです)をされました、当然何もないので解放されましたが、パトカーから3人も出てきて不愉快でした、因みに以前は他の駐車場でしたが同じく座席シートを倒して休憩していた所、職務質問されました、その時は免許証の照会だけでした、警官は私がシート倒していたから怪しいと思ったのか!麻薬をやっていたのか、この2つを疑って職務質問されたのかと解釈してますが、皆様はこのような経験はありますか?

質問者からの補足コメント

  • そこは立体なので他にも車内に居る方たちが数人いつもいます、なのにあえて私だけ質問質問?やはりシートを倒していたから私が隠れたと思ったのでしょうか?その立体は1日に2回、店内は夕方くらいに巡回しております、因みに私がシート倒してなく普通に車内に居る時、何度も巡回警察に出くわしましたが職務質問された事はありません、やはりシート倒してたから?それしか考えられません。これじゃ、おちおち駐車場で休憩も出来ません。

      補足日時:2022/10/15 09:13

A 回答 (6件)

駐車場って休憩するところではないというのが多数派だと絶対思う。

実際、ガラス割って窃盗も多いし、それを野放しにすること自体賛成しない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

同感でございまするッ!

お礼日時:2022/10/15 14:24

駐車場ではないです。

普通に歩いていて、バックの中身を調べられた事はありますよ。あとは夜間の自転車泥棒の確認も昔はされました。ま、やむを得ないと思いますが。
    • good
    • 2

普通に怪しいから、警察官を支持する。

飲酒して寝てるか、麻薬やってるかと思うわ俺も。
    • good
    • 4

>皆様はこのような経験はありますか?


何回かありますよ!!

素直に気持ち良く職務質問に応じましたよ!!

警察官も仕事やからこいつの車は怪しいと思ったらするみたいですよ!!
「先週 立体駐車場で背もたれを倒して休憩し」の回答画像3
    • good
    • 3

警察官は忙しい時は人員足りなくなるけど


暇な時も結構あるって言ってました
なのでしょうもない案件でも警官がワイワイ湧く時がありますね
    • good
    • 2

そこまではないけど、仕方ないことかもよ。



警察に協力するのは国民の義務。大人ならわかるよね。

本当に何もしていなければ、身の潔白を証明しなきゃ、だし。

特に男は女より怪しまれて損だとは思うけど、警察への協力は大事です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています