お花見の名所の公園とかじゃなくていいんです。
駅前に桜の木が1本きれいに咲いていればいいんです。
川崎の駅前か蒲田のJRと京急の間くらいに桜の木が
あるところをご存知ありませんか?
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

川崎駅を利用しています。

ありますよ。今朝も見ました。
繁華街側でない出口(入り口)南武線ホーム側です。このホームから見えます。
(すみません分かりづらくて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

繁華街でないほうですね。海側じゃないほうですねw。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 13:29

川崎駅から川土手グラウンド方向に歩くと、素晴らしい桜並木が。

お奨めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局JR蒲田の駅前できれいな葉桜を見れました。
皆様ありがとうございました。
申し訳ありませんがポイントは単純に先着順とさせていただきます。

お礼日時:2005/04/12 11:42

電車の中から見たいって事でしょうか・・・?


JR川崎の西口をソリットスクエアに向かって行くと
桜並木になっています。西口を反対のミューザの方向に行って、階段を降りると、線路沿いに散歩できる公園があって今、満開ですよ。

蒲田でしたら、京急蒲田を降りると蒲田八幡神社があります。ここは、大きい神社ではないですが、キレイに掃除もされていて、良い感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒲田八幡神社、ちらっと見てきました。きれいでした!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 11:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q栄・名駅でランチが安くておいしいお店

栄・名駅でランチが安くておいしいお店ってありますか??
いつも栄や名駅に出かけても良い店が見つからずにぶらぶら歩き回ってもぅココでいいや~と言う感じになってしまいます。
出来れば若い女性向きのお店がいいです。
回答お願いします!!

Aベストアンサー

名駅に「ユーロレストラン」があります。
ランチは¥1,000円で、サラダ・パスタ・デザートなどなど女性向きだと思うのですが・・・。時間は90分です。
URLを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.europe.ne.jp/euro/index.html

Q蒲田~川崎間

カテ違いでしたら申し訳ありません。
蒲田から川崎間を歩いたことのある方はいらっしゃいますか?

どのくらいの時間を要しますか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 だいたいですが、一時間とちょっとくらいだと思います。
 蒲田~川崎間は歩いたことがありませんが、その真ん中くらいの場所で暮らしていたことがあり、それぞれの駅まで歩いたことがあります。

 途中、多摩川の六郷橋を渡らなければなりませんが、この橋は以前工事中に落っこちてしまったことがあります。でも今の橋は新しいですから、気にしないで渡ってみてください。

Q六本木のおいしいランチ

日曜日六本木でランチするんですが、最近おいしいお店にあたりません。
イタリアンとか、気軽に食べれるおいしいランチのレストランを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

グランドハイアットホテルとテレ朝通りを挟んだ向かい側のビルの2階に『クローチェ・エ・デリツィア』というお店がありますよ。

http://r.gnavi.co.jp/g318400/

麻布十番でもよければ『ラ・ブリアンツァ』もお勧めです。代官山から移転してきたお店です。

http://r.gnavi.co.jp/g605900/

Q京急蒲田駅付近で飲食店を探しています

題名の通りです。
ただ、できる事なら隣の席と仕切り(中が見えない)があるお店を探しています。
お昼を食べるのでどこかチェーン店でもいいと思ってはいますが…なかなかそういうお店はないですよね。
どこかいいところがあれば教えてください。
和食・洋食・カフェどこでも大丈夫です。
話が中心になると思うので静かなお店はダメですが…。

Aベストアンサー

京急蒲田ではなく、蒲田まで行っちゃうんですけど…
蒲田駅駅ビル「パリオ」の6階にある「土風炉」には半個室のような席がたくさんあります。隣はよほど覗かないと見えません。
http://r.gnavi.co.jp/g223621/

京急蒲田近辺ではちょっと思い当たりませんでした。ゴメンなさい。
京急蒲田付近

Q静岡駅周辺で安くておいしいランチありますか?

静岡駅周辺で安くておいしいランチありますか?

静岡に引っ越してきてはや1ヶ月がすぎました。
駅まではバスで10分強ぐらいの距離です。

南側なので静岡駅の北側にはなかなか行く機会がなかったのですが
少し余裕が出てきたので、いろいろ散策しようと思っています。

ランチが好きなので、安くておいしいランチがあったら教えてください。
お店が多いので迷ってしまいます。

Aベストアンサー

北側に長く在住の者です。
駅周辺は苦手なのですが、回答がつかないようなので幾つか・・・
どんな物がお好みでしょうかね?

和食:大戸屋
http://www.ootoya.com/index.html
チェーン店ですみません。北側地下街パルコ近くです。

洋食:キャット&ボア
http://www.catbois.com/
ペガサート地下にあります。

ラーメン:フジメン
http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=C440343377
こちらもペガサート地下ですが、市街地に他2店舗あります。

カレーなら:CBカレースタンド
http://www.at-s.com/bin/guru/guru0040.asp?yid=E637263325
ペガサート1階・・・偏ってますね。。。

あと、散策に関して過去に回答していますので、何かの参考になれば幸いです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4987391.html

静岡市は、自転車があると何かと便利ですよ。

家内が小鹿地区の病院施設に勤務しているのですが、お住まいがそちら方面であれば、私の知人の店が最近繁盛しているようなので貼っておきます(ちと遠いか)。
ガッツリ系:金とき
http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=F906167458

補足必要であれば、わかる範囲でフォローします。
静岡ライフをお楽しみ下さいね。

北側に長く在住の者です。
駅周辺は苦手なのですが、回答がつかないようなので幾つか・・・
どんな物がお好みでしょうかね?

和食:大戸屋
http://www.ootoya.com/index.html
チェーン店ですみません。北側地下街パルコ近くです。

洋食:キャット&ボア
http://www.catbois.com/
ペガサート地下にあります。

ラーメン:フジメン
http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=C440343377
こちらもペガサート地下ですが、市街地に他2店舗あります。

カレーなら:CBカレースタンド
http://www.at-s.com/bin/...続きを読む

Q長野か山梨のお花見名所を教えてください

ここ4,5年、毎年高遠城址公園に十数人の友人たちとお花見をしに行っています。
去年は4/6に行ったのですが、開花が早かったので満開で丁度いい時期でした。
今年は4/5に行く予定をしているのですが、開花予想はもっと遅いようで、もしかしたら咲き始めてもいないのかも、というくらいです。しかし次の週はどうしても都合が悪く行けません。
長野もしくは山梨あたりで、高遠より少し早い時期に桜が咲く場所で、団体でシートを敷いてお花見ができるような場所を教えてください。

Aベストアンサー

山梨の鰍沢町に大法師公園と言う桜の名所が有ります。
毎年、さくらの咲く頃に会わせ「桜祭り」が有ります。
今年の咲く時期が4/5になるか解かりませんので下記でご確認ください。親切に教えてくれます。
昨年は、少し早くて3月末になりました。
駐車場は、有料(数百円/1日)ですが 高遠より広々して見晴らしが良く富士山も見え花見にはお勧めです。
お祭り中は、屋台とか舞台での催し物も有ります。

参考URL:http://www.town.kajikazawa.yamanashi.jp/obsakura.html

Q立川 おいしいご飯 ランチ

こんにちは
立川でおいしいごはん ランチありませんか?
オススメがあれば教えてほしいです。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

貿易風です。JRからは距離があります。
立川駅なら陳さんの麻婆豆腐は絶品です。辛いです。でも辛いのに弱いかたも、嫌いでないなら楽しめる筈です。杏仁豆腐もこれまたおいしいので是非両方どうぞ。

Q川崎~蒲田でバイクショップを探しています

50cc以下を購入したいと思っています。
新車でも中古でも良いのですが、初めて購入するので面倒見の良いお店を探しています。
おすすめのお店はありますか?

また買う上でポイントとなることを教えていただけると幸いです。(メットはどこの店で買うとよいとか、4気筒が良いとか)
よろしくお願いします(^-^)

Aベストアンサー

>エンジンオイルの交換とは車でいうオイル交換と同じ感覚(距離か期間で交換時期が決まる)でいいんでしょうか。

そうです。車種によっては、オイル交換時期になるとメーター内の警告ランプが点く物もあります。
2サイクルエンジンの場合は、警告ランプが点いたらオイルを補充することになります。

4サイクルエンジンのホンダのスクーターでも、スマートDio(15万9千円~)、ジョルノクレア(18万9千円~)、クレアスクーピー(15万9千円~)辺りであれば、そんなに物足りなさは感じないと思います。
長くバイクに乗っている人の中には、パワーに不満を言う人もいましたが。

安くて速いのなら、スズキのレッツ2(10万5千円~)ですかね。
ただ、作りが安っぽいのは否めません。
スズキのHPには「国内生産」という文字が踊っていますが、これは、今かなり売れているホンダ、トゥデイが中国で生産されているのに対抗意識を燃やしているからです。(笑)

ヤマハのJOG(13万9千円~)のほうがしっかりしているかな。
リモコンJOGのワイヤレスロックは、面白いけど必要ないと、個人的には思います。バッテリーに負担かけるし・・・
ビーノやアプリオは女性に人気ですね。JOGポシェはオバサンくさいかも・・・

バイク屋ですが、レッドバロンは原付の販売に力を入れていません。
お店に行っても一台も置いていないと思います。
利幅が多い大型車に力を入れているためです。
取り扱ってはいますが、あそこはローンで買う場合、金利が高いので注意しましょう。

>私もバイクショップと言えば参考URLのお店なのですが、どうも良い噂を聞かないのですよね・・・。

アハハハ!そうかもしれませんね。営業マンやサービスのノルマなど、本社からの締め付けが厳しいですからね・・・


各メーカーのURLをつけときます。
ホンダ
http://www.honda.co.jp/motor/
ヤマハ
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/
スズキ
http://www1.suzuki.co.jp/motor/

>エンジンオイルの交換とは車でいうオイル交換と同じ感覚(距離か期間で交換時期が決まる)でいいんでしょうか。

そうです。車種によっては、オイル交換時期になるとメーター内の警告ランプが点く物もあります。
2サイクルエンジンの場合は、警告ランプが点いたらオイルを補充することになります。

4サイクルエンジンのホンダのスクーターでも、スマートDio(15万9千円~)、ジョルノクレア(18万9千円~)、クレアスクーピー(15万9千円~)辺りであれば、そんなに物足りなさは感じないと思い...続きを読む

Q梅田でおいしいランチ

今度梅田で主婦友達とランチをすることになりました。
梅田駅周辺でおいしいランチをやっているお店を教えてください。
できれば行ったことのあるおすすめのお店やおいしかったというお店を教えてもらえるとうれしいです。
20代後半の女性二人でランチします。
予算は1500円までくらいまでがいいなと思っています。
ジャンルはおいしいお店であれば何でもよいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/lunch/

このサイトが役に立ちます。
予算別に分かれ、料理・お店の画像と口コミが多数あるので選択しやすいです。

Q蒲田(もしくは川崎)で安い靴屋さんありますか?

よく新宿や渋谷センター街などには激安シューズ店があると思うのですが(安いサンダルやスニーカー、革靴が売っているところ)、蒲田駅周辺、川崎駅周辺で、そんなお店はないでしょうか?
学生用のローファーが至急必要になったので探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

蒲田駅周辺なら分かりますよ~
蒲田駅、東口に大きな, 東京靴流通センタ- がありますよ。ここは、私も学生の時、ローファーを買いました。
(場所は、東口を降りたら、京急蒲田駅方面に向かって歩いて行くと、右側にあります。)

西口なら、サンライズアーケードにダイワ靴店があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報