プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今平日1日4回、土日1日1回、週で合計22回も過食嘔吐をしています。唾液腺が写真のように腫れています。明らかに過食嘔吐ってバレますよね?
輪郭もボコボコですし、顔だけデカくて、過食嘔吐を辞めたいです。過食嘔吐を辞めれば、この唾液腺と輪郭も治りますか?
病院へは通っていますが、過食嘔吐は止まりません。色々な方のYouTubeやブログも見ましたが、習慣化されてしまった過食嘔吐を止められません。

「過食嘔吐について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    現在は認知行動療法を行っていますが、特に何も変化はありません…。医師はこのまま認知行動療法を続けてみようとしか言っていません。ストレスで過食嘔吐をしているというよりも、習慣化されてしまっているので、中々抜け出せません。
    時間になるとソワソワしだして、その時間に過食が出来ないとイライラしてしまいます。なのでなかなか抜け出せません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/14 23:44

A 回答 (4件)

摂食障害は精神疾患。

女性は、頑固で執念深いので精神科に通って治療しても完治までに早くても数百年かかると言われています(嘘)。

(1) CBT-E 摂食障害の治療(認知行動療法的なアプローチから)解説します #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 _ Treatment of Eating Disorders - YouTube
    • good
    • 0

過食嘔吐歴27年になる者です。



唯一策があるとすれば、スーパーに行くのをやめる事です。

過食した後に嘔吐を止めるのは難しいです。
また過食を止めるのも難しいです。

一人暮らしを避けてルームシェアをしましたが、結局お風呂場まで食べ物を持って行ってお風呂場で食べて吐くを行ってしまいました。

食べるのも吐くのも止められないなら、もう食べ物を買うのを止めるしかありません。

スーパーに行くのをやめる。

それ以外で過食嘔吐を止める方法が見つかりません。

ちなみに、過食嘔吐痕がバレることはありません。一般の人は過食嘔吐という症状自体知らない人がほとんどです。

アドバイスになっていなくてすみません。
ひとつの経験談としてご参考になれば。
    • good
    • 1

過食を直接治そうとするより、脳の働きを改善させることに意味があります。


過食がストレス解消と精神安定の材料となっているので、段階を踏んで改善する事はできるかもしれませんが、継続するのはむずかしくないでしょうか?返ってストレスになるなら、別方向から改善するのも方法ですよ
習慣化という事は長期に及んでいるのですね。医師に過食を真剣に辞めたいと話した事はありますか?
お住いがご実家なら、ご家族に協力して頂けると思いますが、心を鬼にされると冷静さを維持するのは難しいですよね

どんな内容の認知行動療法かはわかりませんが、効果を感じてないなら内容変更してチャレンジしてみるのも手だと思います。
    • good
    • 1

医師は何とコメントしてますか?


現在の治療は効果の実感はありますか?
私はうつ病と双極性障害の既往があり、精神状態改善方法の自己対策を知っているので、ご希望でしたらご連絡下さい
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!