プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分がそんな感じなのですが、寂しく感じることもあります。
嫌な性格とか、暗い話がつまらない、気持ち悪いそんな風に言われることが多くありました。


友人も恋人もおらず、誰とも話さない日も珍しくありません…職場でも馴染めず仕事の話がやっとで休憩はぽつんと浮いていて、嫌われ者です。
雑談ができる人間になる、話しかけられやすいオーラはどうしたら良いのでしょうか。

根暗、コミュニケーション下手、ネガティブ、こんな自分ですがアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

寂しく感じるなら未だ何とかなります。

お節介に近づき、リードしてもらいましょう。お節介な人とは、一人ぼっちに声かけてくれる人です。
    • good
    • 0

まず、頭の中で文章を作る癖をつけてください。



最初は時間がかかりますが、だんだん早くなって行きます。
会話内容や考えている事、全てを文章にして頭の中で読み直すのです。

するとどうでしょう。
実にくだらない事で悩んでいるとは思いませんか?
    • good
    • 0

オレはずっとボッチだ。

今は他人と関わるのが苦痛だ。
    • good
    • 1

(1) 【ベストセラー】「幸せな孤独 「幸福学博士」が教える「孤独」を幸せに変える方法」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube


    • good
    • 0

嫌われることを怖がらない



素を出す
一割に好かれ
一割に嫌われ
八割からは無関心
そんなものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!