アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う直前の相手が以下の嘘を付いています。(この2点以外は自分から教えてくれた個人情報などすべて正しかった)
ご自身なら許して付き合いますか?
許す・許さないの理由も教えてください。
また本当のことを言ってもららうためにやんわりと聞きたいのですがどんな聞き方がいいと思われますか?
この2点以外は会った時も高校生みたいに健全で毎日の連絡も楽しく優しい人です。


1、大学のある都道府県(実家も下宿先も東京だと言っていたのに下宿先は静岡だった。大学も静岡。実家が東京なのは本当)←私(神奈川)が遠距離や田舎は苦手と言っていたためだと思う
2、学年(2年生だと言っていたのに1年生だった)←1浪したことを言いたくなかったためだと思う

A 回答 (9件)

まだカップルでも何でもないので、許すも許さないもないです。


その二点だけと言ってもこれからもしょうもない小さい嘘を付くだろうから、本当の事を言ってもらいたいとも思わないし、付き合いません。
    • good
    • 0

一生ウソをつき続けるタイプの男です。


クズですね。
    • good
    • 0

どう聞くか、


許していいつもりなら可愛く、イタズラ見つけたぞ!みたいな感じで聞いたらどうでしょうか。
「ねぇねぇ( ´艸`)ホントは違うんでしょ?(・∀・)ニヤニヤ」って。
「知っちゃったんだぞ~」って。
    • good
    • 0

別に器小さか無いですよ


百歩譲って仮に小さいとしても現状のあなたは嫌な訳で、器の大小に関わらず嫌なものは嫌
ならムリしてお付き合いしない方が良いと思います
ホント何のためのウソなんでしょうね(笑)
    • good
    • 0

>許せるのはなぜですか?


↑付き合う前って事はまだ友人知人。
それにそんなに許さない!って程の事とは思わないから、ですね。
でも片道3時間なら付き合わないかな。
会いたいのに会えないのはお互いに保ちません。
一応付き合っといて、近場でも相手を探していい人が居たら乗り替えるのならアリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!

まさに許さない!って程の事ではないので悩むんですよね…こんなことを許さないなんて器が小さいんじゃないかと。
なので関係を崩さないように本当のことを言ってほしいのですが、どんな聞き方がいいんでしょうか…?もしよろしければ回答者様ならどう聞かれるかお願いします!

近場でも探しておくのも保険あっていいのですが器用に何人も想えないんですよね(笑)冬休みにまた実家に帰ってくるためやたら冬休みにいろいろ出掛けたいと言われます(^_^;)

お礼日時:2022/10/15 02:09

許せるかなあ、好きなら、、、



子供がいるとか、群馬県栃木県に住んでるとか、じゃないなら


1浪だろうが、大卒になるだろうし、、


あとは、幅


うつわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やっぱり好きかどうかですよね…
子供はいません。が、栃木や群馬と変わらない距離でした。

私の器にかかってるということですか?

お礼日時:2022/10/15 01:29

あなたが高飛車で面倒臭そうだったから、追い詰められたのでしょうね。


懐の広い人格者の女性だったなら、つかなかった嘘でしょう。

と考えれば許せませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど、自分が悪かったことにしたら確かに許す選択しかないですね…!
ただ理想が低いとよく言われる程なのでこの2点についても追い詰めることは何も言ってないんですよね…。嘘付いた理由はだいたい分かるので質問に書いたのですが、回答者様なら許されますか?

お礼日時:2022/10/15 01:26

こないだも聞いてましたよね


結構ウソだったんですか?(ホントにウソなの?)
仮に今回は許せたとしても、ここで聞くくらいにはモヤモヤした→この先もモヤモヤしますから、ウソは許せてもお付き合いはしませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また見つけて頂きありがとうございます!

嘘は確定だったんです!なので確定したところで再度質問しました。
そうですねえ…嘘自体モヤモヤすることですもんね!でもこの程度の嘘を許せないなんて器が小さいなとも思うんですよね…

お礼日時:2022/10/15 01:21

別にどちらも嘘ついた事は許す。


でも、遠距離になるなら付き合うのはナシかも。
まあ、静岡の東端と神奈川の西端ならありかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
許せるのはなぜですか?
時間にして車で片道3時間ほどですね!

お礼日時:2022/10/15 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!