プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ネット恋愛をしています。もうLINEと電話をし始めて3ヶ月になるのでそろそろ勇気を出して会おうと思うのですが、気をつけた方がいい事を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 説明が足りなくてすみません。
    主は女性で相手が男性です。
    年齢は2人とも学生で相手の方が年下です。
    お互いの学校や大体住んでる所は知っています。

A 回答 (5件)

まず、ネットで語っているその相手の素姓が本当かどうかは確認した方がよいでしょう。

何か証拠を見せろというのではなく、たとえば相手が学生だと言うなら、学生でないと答えられないような質問を振るとか。もちろん相手から見てのあなたも同じことなので、そのときにちゃんと自分は素姓に嘘がないような話をすると良いでしょう。
最初はそれくらいの確認にとどめておいては。
    • 1

昼間会うこと。

絶えず他人の目があるところで過ごし、個室・密室には入らないこと。
お酒を飲まないこと。
夜になる前には解散すること。

初回はこれだけ守っていればまず大丈夫でしょう。

とはいえ、恋愛と警戒は対極にあるものです。

恋愛するために警戒しているわけであって、警戒が目的ではないということを忘れないようにしてください。
    • 1

女性なら・・・

信頼関係が築けていると思い込んで、流れに任せて安易な深い関係にならないこと。
文字と声だけならいくらでも心地良い言葉を並べられるし、自分を事実と異なる人間に仕立て上げることができるのだから。
浮かれすぎず初対面なら「親しく連絡を取り合っている人と"顔合せ"をする」くらいの気持ちでいたほうがいいでしょう。
    • 1

大人ですか?騙される事を前提の方が良いです。

開かれた都市でデートしてください
    • 1

あなたが女性で未成年なら、一人では会いに行かない。

• 1