あるアダルトサイトさんに間違えて入ってしまい、
画像をクリックしたところいきなり
「会員登録しました」
というページが開かれ「四日以内に以下の口座に
43.000円振り込んで下さい」と表示されました;
これってワンクリック詐欺なのでしょうか?
だとしたら無視していいのでしょうか・・・?
YAHOOBBのIPだのIDだのいろいろ表示されて
あちらに個人情報を読み取られたのかと
心配でたまりません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (10件)

いわゆるワンクリ詐欺サイトです。

まずは絶対にお金は振り込まないでくださいね!
IPアドレスやプロバイダー情報が表示されたとしても、
あなたの個人情報は相手先には伝わっておりませんので
ご安心ください。
個人情報が相手に伝わったと思い込ませるのが、
悪質業者のやり方ですので。
ここは一貫して無視をしてください。

もし支払請求画面がPC上に表示され続けたり、
画面がずっと消えなくて困るといった場合、
最も簡単なのは警察や消費者生活センターへ電話することです。
被害件数が増えることで公共団体を動かす力にもなりますし、
対応策を直接聞くことができるはずです。

しかし他人にこういうことを知られるのはちょっと...というのであれば、以下の手段があります。

・システムの復元をする
・PCのOSを再インストールする
・PCを買い換える

などです。

最も負担が少ないのは、システムの復元かと思います。
システムの復元とは、被害に遭った日付より以前のPCの状態に戻すということになります。
しかし注意していただきたいのは、もしお使いのOSがwindowsであれば、更新プログラムがかなり頻繁にインストールされているはずですし、不具合が出る可能性が高いです。
また被害に遭った日付より以前の状態にPCを戻すということは、被害に遭った日付から現在までのデータやファイルを削除するということになります。
この2点のリスクを承知した上でシステムの復元を行ってください。
システムの復元については、
「スタート」⇒「すべてのプログラム」⇒「アクセサリ」⇒「システムツール」⇒「システムの復元」でたどり着けます。

参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.adultsmovie.net/2012/11/post-5.html
    • 0

経験あります。

すごく驚いてどうしたらよいのか分からなくなりますよね。
私は、無視しました。結構経ちましたがぜんぜん何も来ませんし、起きませんでしたよ。

こちら側から教えない限り大丈夫だと思います。

『ご不明な点がありましたら電話かメールでお問い合わせください』と書いてあるからと
こちらから連絡をしなければ大抵は大丈夫です。

そのときに情報を読まれる恐れがあります。

他の皆さんの回答も参考にしてみてください。
    • 0

最近悪質な所も多いいですが、気をつけなければいけないのがすべて無視して良い訳でもではなくなりました。

中にはちゃんとした法人もいて登録方法の内容に対し、簡単に詐欺とは言えず実際に請求ができるパターンもたくさんあります。
ただしこれは法的な(弁護士とか)専門職の方にいちいち聞かなくては判断できないので・・・・
携帯サイトはいろいろありますが、厄介なのは探偵に頼めば有料で電話番号情報から住所や名前などすべて簡単に調べられます。
ネット検索で電話番号調査など入れればたくさん出てきます。
登録前の画面はしっかり確認しましょう!!

参考URL:http://www.arg.jp/
    • 0

完全に無視して下さい、まったく問題はありません。

この種の「ご質問」に多くの方が答えられていますが、貴方の方から反応しない限り、「詐欺師連中」が貴方の「情報」を入手する方法はありません。彼等は手当りしだいにシステム上でこの種の「罠」を用意していますが、送られて来る文言のすべては『ただの記号』なのです。その背後の「脅迫者」の存在を考える必要すらありません。彼等は次第に「最後通告」をちらつかせながら同時に「妥協案」も提案してきますが、「期限」が過ぎたらパッタリこなくなります。あくまでそういうシステムを組んでいるだけなのです。おたつくことは一切無用です最後まで無視し続けるだけで解決します。安心して下さい。
    • 0

経験者です!!

無視してOKです。
<電話とか、かかってきたり手紙などもくることはありませんですよね?
nao10さんが教えてなかったら何にも来ません!
    • 0

間違いなく古典的なワンクリック詐欺です。

知識のある人ならIPなどを表示させるのは比較的簡単な事です。IPが分かったところでそれ以上どうしようもありませんので恐れることはありません。

もしそのサイトが「プロバイダにあなたの情報を聞く」、「法的な手段を取る」、「警察の了解の下運営をしている」などといっていてもそれははったりです。
警察やプロバイダがアダルトサイトに力を貸すわけがありませんので(笑)

もし心配ならリンク先を見てみてくださいスッキリします

参考URL:http://www.e-coolingoff.com/adult/ad_wankuri.htm
    • 0

>>電話とか、かかってきたり手紙などもくることはありませんですよね?

教えてないのであれば、くることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家族に迷惑かけたくなかったもので・・・
安心しました、ありがとうございます。

個人情報を読み取られたと言うより、表示させられただけです。

IPなどを表示させるプログラムなどは、少し勉強すれば一時間もあれば誰でも簡単に作れます。

ちなみに、自分もnao10さんと同じヤフーBBですが、自分がアクセスしたところIDは表示されてませんでした。ワンクリック詐欺っていっても、下手にメールアドレスなどを入力しなければ、別になんも心配することはありません。

それと蛇足ですが、これはフラッシュですw
http://rose-color-life.com/share-gazou/inf-img/o …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
メールアドレスは教えたりしていなくて、
ただクリックしてしまっただけなので大丈夫
ですよね。
フラッシュ、見ました。すごいです、クリックしたとおりの時のように表示されてました・・!!
電話とか、かかってきたり手紙なども
くることはありませんですよね?

毎日数十件、トータルで2000件は出てくる、まちがいなくここで一番多い質問です。

過去の質問を検索してください。
    • 0
この回答へのお礼

数十件ですか!!調べてみます。
ご回答ありがとうございました!

そう、これがワンクリック詐欺です。

過去ログにて「ワンクリック詐欺」と調べてみてください。同様の相談がたくさんあります。
個人情報は読み取られる心配はないようです。
こういうのを運営している人は「振り込んでくれたならラッキー☆」とぐらいしか考えていないでしょう。
安心してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

質問のご回答ありがとうございます!
すこし安心できました!
やはりワンクリック詐欺だったんですね。
調べてみます。