彼氏のいる女の子にアタックしてしまいました。

始まりは半年前ぐらいで今まで色々とありました。最近曖昧な関係が嫌になってきたので『白と黒』をはっきり付けてもらう事にしました。
彼氏と別れて僕を選ぶか、やっぱり3年付き合っている今の彼を選ぶか、迷っているみたいです。急ぐ事でもないのでゆっくり時間をあたえA子の中で結論が出る日まで待つ事にし連絡を取り合う事も止めました。

”今A子に彼氏が居ないとしたら、おれの彼女になってくれる?”と聞いたら。”うん”でした。今の彼氏より僕と一緒に居た方が色々あってA子は楽しいといってくれるのですが…A子は彼氏と別れる事が出来るのでしょうか?彼女は彼氏に対して不満をもっていないそうです。不満のない彼氏にバイバイを言えるのでしょうか?
バカな話ですが『白と黒問題』は今回で2回目です。またA子が彼氏を選んだら今度は本気でA子を諦めます。

似たような体験をされた方が居られれば、どうなったのか教えてください。僕に対して一言でも言いたい事があれば一言お願いします。

A 回答 (3件)

>”今A子に彼氏が居ないとしたら、おれの彼女に


>なってくれる?”と聞いたら。”うん”でした。

これは、私もこういう質問だったら”うん”って言うと思います。だって彼氏がいない状態を想定してるんでしょ?で、かつあなたとのことは嫌いではないわけですから(嫌いではない=好き、という訳ではありませんよ)…。

>今の彼氏より僕と一緒に居た方が色々あってA子は>楽しいといってくれるのですが…

これもどうなんでしょうか?友達とバカやってるほうが楽しいっていうのと同じでは?旅行に行って、いろいろ楽しいことがあっても、やっぱり家が落ち着くわ~って感じなんじゃないですか?彼女は、あなたが自分に好意があることをしってるわけですから、彼氏に冷たくされたら、あなたにやさしくしてもらって元気になって、その元気をもって、また彼氏に…っていう気がします。

>バカな話ですが『白と黒問題』は今回で2回目で
>す。またA子が彼氏を選んだら今度は本気でA子を>諦めます。

なんだか、あなたばかりが白黒ハッキリっていってる気がします。彼女の方は、そんなに真剣になやんでないのでは?むしろ、やさしくしてくれる異性が、彼氏以外に側にいるっていう状況に満足してるような気もします。

もちろんこれが自分のことだったら、あなたのようにいろいろ考えすぎてしまって泥沼にはまっていく…と思うのですが、いかんせん人のこととなると、冷静に判断できるんですよね。
もちろん、白だったらいいと思いますが、このメールの状況だったら…?疑問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『白と黒問題』の一回目は友達に近い付き合いの時にあり、今回の二人の関係は恋人みたいな付き合いですかね。なんと言うか今のA子との付き合いは彼氏という肩書きがないだけで彼氏みたいな感じです。

二人の関係を詳しく僕が言わないので分かりにくいところがあると思いますがおそらく真剣に悩んでいると思います。

違う目線で見てもらえるのっていいですね。そうかもしれないなーと思う所が数箇所ありました。ほんとアドバイスいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/08 14:13

2回目と言うことですが、


1回目にダメだったときは、本気では諦めきれなかったのですよね?
それとも本気で諦めた後に、また可能性が見えたから好きになったのでしょうか?

どちらにしても、今回ダメだった場合には本気で諦めると言い切れますか?
もし、ダメだった後に彼女に隙が生まれたら・・・
どうしても踏ん切りができなかったら・・・

文章を見ただけですので、あなたのことを分かっていませんが、
なんとなくそのままずるずる行ってしまいそうな気がします。

もちろん白だった場合は、そんな心配をする必要はありませんが、
黒だった場合にどういう対応を取るのかが?です。

というわけでアドバイスでも回答でもない一個人の
単なる意見になってしまいました。申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと言えばいいでしょう。今までは曖昧な関係であっても、我慢しないといけない事があっても一緒に居れればいっか!みたいな感じだったし、彼氏なんかただの肩書きだし彼氏じゃなくても今はいっかみたいな。彼氏が居ても気にしない気にしないって感じだったんですが。ある日のA子の一言によって『彼氏に対する罪悪感』って言うのが生まれたんです。普通に考えたら当たり前の事ですよね!遅いですよね。
その日以来会ったのは2回で、A子に会おうと言われまじめな話をしました。

順位をつけるもんじゃないですが、A子の中で彼氏がAランクだとしたら僕はBランクなのかなって思い始めたんです。彼氏がいてその次に僕がいる。そんな感じで黒だとしたら彼氏は『家』なんですよね。。

僕の良い所はほぼすべて見せてきたような気がします、これから見せる所はほぼ僕の悪いところでしょう。これで彼氏を選ぶならば僕はもうアピールする所がありません。

お礼日時:2005/04/08 17:24

2回目ですか。

。。。

一度、はっきりさせた時に、彼女が、彼を選んだ事で、
貴方に、「男の意地」的なものがありませんか?

今度は、自分の気持ちを、しっかり伝えて、その上で、
白黒つけようとしているなら、やっぱりどこかに、
対抗意識みたいなところがある様に思えます。

仮に、正直、そんなところもあるなと、お考えでしたら、
彼女が貴方を選んだとしても、貴方が思われるほど、
うまく行くとは思えません。

新しい出会いに、積極的になった方が、ずっといいように思えます。
実際に、新しい彼女が出来たら、「あの時は何で。。。」と思うくらい、
キレイに、すっきり出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度断られた時は諦めた方が男らしくていいと思われるのかもしれませんが。一度断られたら諦める。。断られた後少しでも可能性(隙)が見えたら僕は男らしくなくても二回戦目として頑張りますよ。

最後の文章ですが、もしA子が僕の彼女になったとしたらその時は『あの時諦めなくて良かったな』と思うと思いませんか?黒だとしてもA子は僕の価値観を変えてくれた存在であり、今までの時間は有意義な時間だったと考えます。

僕の中にない考え方を教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング