ゴールデンウィークにニューヨークをベースに一人旅をすることにしました。

4泊5日の予定ですが
1日目 昼にJFK到着(JAL直行)
2日目 朝8時の便でJFKからバッファーロ空港経由でナイアガラへ(ナイアガラ泊)
3日目 ナイアガラからニューヨークへ(ニューヨーク泊)
4日目 自由行動(ヤンキースとミュージカル)(ニューヨーク泊)
5(6)日目 昼便で成田へ帰国


という予定です。
今回の悩みは1日目の宿泊についてです。
2日目朝にJFKから移動するため、JFK空港周辺のホテルがいいかと思ったのですが、インターネット上の感想を調べていると、
白タクが多いとか、無料送迎バスに1時間の列とか、フロントで1時間待たされるとか、出歩く空気ではないなどの感想ばかりを目にしました。
また、JFKの周りのホテルのサイトを見ても空港無料送迎という文字はあっても時刻表どころか、どこからどこまで無料送迎すらなかったり、現地ホテルサイトの情報だけでは不安を感じています。

そこで
1.JFK空港周りのホテルに泊まったことがある方の感想(空港~ホテルの往復それぞれのアクセス・タクシー等の状況も含め)
2.翌日、朝早めの便としても、マンハッタンに1泊して、早朝移動した方がいいでしょうか?(その場合出発何時間前に出ればいいのでしょう?)

ニューヨーク・ジョンエフケネディ空港に詳しい方、情報を下されば幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 JFK は何度か利用していますし、空港近くのホテルに泊まった


経験もあります。質問者さんの日程では初日の正午ごろには現地に
到着するわけですから、その後の行動を考えれば、あえて JFK の
近くに宿泊する必要はないと考えます。

 JFK からの無料シャトルがあるホテルは、それこそ空港のスグ
そばにあるわけですが、周りには観光できるようなものはなにひとつ
としてありません。かといって、地下鉄でマンハッタンに出ようにも、
近くに駅がないところがほとんどです。

 私のケースでは、ホテルからは近くの駅まで送ってもらえたから
よかったのですが、帰りの足がなくて困りました。地下鉄の駅でも
小さな駅にはタクシーがいないのです。しょうがないので2つ先の
大きな駅まで行って、そこからタクシーでホテルに戻りました。
ですので、空港付近のホテルはちょっとお勧めできませんね。

 翌朝は朝8時の便ですから、6時半には空港に着いていたいところ。
ご利用便はジェットブルーでしょうか? 朝の空港はかなり混雑します
ので、6時着でもいいくらいです。この時間帯ならマンハッタンから
JFK までタクシーで40分~1時間を見込めば大丈夫だと思います。

 過去の経験では昼前のタクシー移動で45~50分くらいでした。都心を
抜けるまで時間が掛かりますが、郊外のハイウェーに乗ってしまえば
わりとスグです。というわけで、5時~5時半を目処にホテルから
タクシーに乗ればいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは回答ありがとうございます!!

空港近くだとタクシーの利用ですら苦労してしまう可能性があるのですね。
暗くなってから戻ることを考えると私自身、不安がぬぐえません。(アメリカでタクシーに乗った経験も無いですし)

また、乗る飛行機はおっしゃる通りジェットブルーです。朝はすごく混雑するのですね。
5時半ホテル発くらいでマンハッタンのある程度のホテルに泊まって、翌日早朝にJFKに移動した方が、安全・安心と思いました。

お礼日時:2005/04/11 14:12

マンハッタンで宿泊するなら:


朝8時の飛行機
1時間半までにチェックインだと朝の6時半に空港に到着。
マンハッタンからタクシーで40-60分掛かるのでホテルを5時半に出発。事故・渋滞に備えて余裕を持って5時に出発?
-----
JFK空港周りのホテルに泊まる:
ホテルを朝6時に出発。

その日の行動はシャトルバスで空港へ戻り其処からバス、地下鉄でマンハッタンへ行く。ホテルへ帰る時にはタクシーをつかう。マンハッタン-空港間の交通手段は豊富なので逆に便利に使える事が有ります。一応、ホテルのチェックインは午後3時以降のホテルが多いのでホテルの受付で簡単な交渉が必要です。

下記は空港までシャトルがあるそうです。
Ramada Plaza
Doubletree
Courtyard JFK
Radisson Hotel JFK Airport
Crowne Plaza
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど。空港の周りに泊まる時は、チェックインまでの荷物預けやアーリーチェックイン交渉がフロントと必要になりますね。

でも、空港間シャトルが出るホテルはたくさんあるのですね。
とても参考になりました!

お礼日時:2005/04/11 14:29

#1さんのご説明は完璧ですね。



1日目に出歩くことをお考えなら、マンハッタンのホテルの方が良いと思います。料金は思い切り高めですが。

翌日は国内線なので1時間前にチェックインすれば大丈夫かと思います。5時半にホテルを出れば間に合います。ホテルの場所にもよりますが、タクシーか空港バスを使えば良いと思います。

JFK周りのホテルは空港・ホテル間は無料シャトル(だいたい30分に1本ぐらい)があるのでそれほど困らないと思いますが。他の場所に行くのは、ハイヤーを頼まないと無理なことが多いです。もし、マンハッタンに出た場合は、直接タクシーで帰って来た方が無難です。観光しないで、ホテル内で時差ボケを修正するという予定ならそれでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

#1さんの回答と合わせて、すごく参考になりました!
グランドセントラル駅周辺に宿泊して空港バスという手もありますね。

また、空港周辺のホテル宿泊の場合はマンハッタンから帰る場合、タクシーの場合の方が安心そうですね。(白タクには気をつけないと・・・。自分。)

昼着なので、時差ボケを直すためには行動した方がよいと考えております。
#1さんのご意見とあわせてマンハッタンのホテルにしようと思います。

お礼日時:2005/04/11 14:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3人でデイユースできるホテル

知人からの質問をうけたのですが都内で3人でデイユースできる会員制以外のホテルはありますでしょうか。

Aベストアンサー

ホテルと言うべきか難しいところですが

旅館西郊
https://plus.google.com/103097371158685922629/about?gl=jp&hl=ja
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E9%83%8A%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%82%E3%83%B3%E3%82%B0
有形文化財に登録された由緒ある建物です。
昼は部屋を貸してくれます。たしか飲食は持ち込み可です。

ホームページはありません。電話で問い合わせてください。

Qニューヨーク(JFK)空港での待ち合わせ

年末にニューヨークに行くことになりました。私は前日にラガーディア空港に到着し、空港近くのホテルに泊まります。翌日、両親がJFK空港に到着するので、迎えにいくのですが、お互いにJFK空港に行くのは初めてで、不安です。待ち合わせ場所にお勧めなポイントはありますか?アドバイスを下さい。

Aベストアンサー

まず最初の確認は到着ターミナル。

JL:1
ANA:7
AA:8
UA:7

コードシェア便は特にご注意ください。
ANA/UAは同じターミナルですが、例えばJL5014便はAAの運航ですので、ターミナル8へ到着です。


http://www.kennedyairport.com/aviation/jtframe.htm


どのターミナルも税関からの出口は1箇所です。
慣れないご両親様にあちこち行かせるのでなく、20051031様が税関出口で探されるのが一番です。

すぐそばにインフォメーションカウンターがあります。
探せなかったらここで待ってもらいましょう。
到着ロビーにあるご利用になった航空会社のサービスカウンターでもいいかもしれません。

http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/jfk/jfk_00.html

http://www.ana.co.jp/airport/int/jfk/main_fr.html

http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airmaps/newyork.jsp

http://www.aal.co.jp/trav/trav_gate_10.html

まず最初の確認は到着ターミナル。

JL:1
ANA:7
AA:8
UA:7

コードシェア便は特にご注意ください。
ANA/UAは同じターミナルですが、例えばJL5014便はAAの運航ですので、ターミナル8へ到着です。


http://www.kennedyairport.com/aviation/jtframe.htm


どのターミナルも税関からの出口は1箇所です。
慣れないご両親様にあちこち行かせるのでなく、20051031様が税関出口で探されるのが一番です。

すぐそばにインフォメーションカウンターがあります。
探せなかったらここで待ってもらい...続きを読む

Q都内女子会 デイユースできるホテル

30代三人の女子会です 都内でランチ&デイユースできる素敵なホテルありますか?久しぶりに集まるのでちょっとセレブな感じのところがいいんですが、検索してもひっかからなくって・

Aベストアンサー

こんにちは。

こちらはいかがでしょうか?

http://yoyaq.com/tokyo/dayuse/

http://www.jalan.net/dayuse/

Q名古屋発1泊2日か2泊3日、どこへ行こう。。。。

3~4日、まとまった休みが取れそうなので旦那と旅行にでもいきたいなあと思います。

ただ、どこへ行けばよいのやら。。。。

奈良の大仏を拝む
京都で散策
大阪でおかまバーデビュー
姫路城を見学
岡山の倉敷へ・・・
広島の原爆記念館。。。歴史の勉強!?

石川の兼六園
富山へ・・・たいして思い浮かばないが・・・

九州の福岡、博多でちゃんぽん食べる
長崎のハウステンボス


色々と思い悩みます。
考えがまとまらないという感じです。
こうやって考えているうちに、計画が立てられず、結局旅行へも行けず。。。ということになるような気がして、アドバイスをいただくために質問しました。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

妖怪の街・境港から日本海をのんびりフェリーで「隠岐」
 http://www.sakaiminato.net/
 http://okinoshima.info/
  なーんにも有りません 自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
お帰りに松江・出雲大社を回って
 時間があれば世界遺産「石見銀山」を
  http://www.iwamigin.jp/ohda/minasdeplata/ginzan/index.html

広島ならば
 世界遺産の「原爆ドーム」と「宮島」
 呉に行き大戦のお勉強?
http://www.yamato-museum.com/
  http://www.jmsdf-kure-museum.jp/

尾道から「しまなみ海道」をレンタサイクルで、橋上からの眺めや島々の史跡など
 http://www.go-shimanami.jp/

Q広島でお忍びデートのためデイユース出来るホテルは?

広島駅からアクセスしやすく、密会のため使う
デイユースホテルのお勧めをお願いします。

あとそれに関してなのですが、デイユースは初めて
使います。予約しないで当日ホテルに行って頼めば
使わせてもらえるのでしょうか?密会なのでその辺の
事情に気を使いたいのですが。。。
良いアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

下記のサイトで検索はできます。
デイユースは基本的に、当日の予約です。
前以て予約は難しいですよ。当日電話されて、空いてれば貸してくれます。(日曜はほとんど大丈夫です)

参考URL:http://www.dayuse.net/

Q伊丹空港の駐車場に1泊2日

7月12日から13日に旅行しますが、伊丹空港の行き返りを
車でしようと思っています。
伊丹空港の駐車場の場所と1泊2日の料金、連絡先等
おわかりの方いらっしゃいましたら、お教えください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://osaka-airport.co.jp/2/mf2.htm

↑伊丹空港併設の駐車場案内です。ちなみに1泊2日で7500円。

場所は離れていますが(もちろん送迎あり)値段の安い民間の駐車場がありますので、そこのURLを、併記しておきます。

お気をつけて、行ってらっしゃいね(^^)v

参考URL:http://www.jcoltd.com/jp/index.html

Qホテルのデイユースについて

遠距離で離れている彼と
いつしか会おうと話になってるのですが
ラブホはちょっと行きにくいので
普通のホテルでデイユースを利用したいと思っています。

そこで利用した方に聞いてみるのですが
(1)料金は一人分なのか
(2)昼から夕方まで滞在出来ると記載されてたが、それは定められた料金なのか
(3)壁の防音はどうか
(4)食べ物の持ち運びは可能か
(5)カップルでも使用してる方はいるのか

気になったので質問してみました!(>_<)

Aベストアンサー

夫が単身赴任中です。
皆さんが、おっしゃっているように、シティホテルをお勧めします。HPで検索してみてください。ホテルによって利用時間や料金、部屋のタイプなど確認できます。事前に予約していた方がいいですよ。コーヒーカップとか空気清浄機とか加湿器なども借りるようにします。勿論ダブルの部屋で。
夫も私もフルタイムで責任のある立場で仕事をしているので、月一で帰省とか上京するということができず、永いときは3ケ月開くときもあれば1ケ月の時もあります。新幹線で中間あたりで落ち合う時もあります。移動の時間がもったいないので新幹線の駅近くのホテルにします。その時は私が手作り弁当を持ちこんだり、ドリップコーヒーやハーブティも持ち込みます。去年、仕事で北海道から飛行機で直行便にしないで、羽田乗り継ぎにしました。夫のマンションまでの往復の時間を考えると、デイユースを選択。午前に羽田について、夕方の飛行機までの時間を利用しました。北海道海鮮のお弁当を持ちこみました。
彼氏と楽しんでくださいね。

QJFK空港からペンステーションへのアクセス

来週急遽、NYに行く事になりました。ペンシルベニア駅(ペンステーション)までJFK空港から行くのですが、簡単で分かりやすい行き方をぜひぜひ教えてください!!!!!!!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ペンシルバニア駅まででしたら、エアートレインを使う場合は地下鉄よりもLIRR(Long Island Rail Road)を使った方がずっと早いと思います。
地下鉄よりは多少高くなりますが、(エアトレイン5ドル、LIRRがピーク時で7ドル)タクシーやシャトルバスよりははるかに安いし、渋滞もないので早く着くと思います。(35分くらいとなっているようですね)
エアトレインでJamaicaまで行ってLIRRに乗り換えます。
エアトレインはメトロカードを購入して乗ることになると思いますが、ペンシルバニア駅から空港に行ったことしかないので、Jamaica駅でのLIRRの切符の買い方はよくわかりません。多分自動販売機があるのではないかと思いますが・・・

エアトレインについて
http://www.mta.info/mta/airtrain.htm

LIRRの路線図
http://www.mta.info/lirr/html/lirrmap.htm

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1141220

ペンシルバニア駅まででしたら、エアートレインを使う場合は地下鉄よりもLIRR(Long Island Rail Road)を使った方がずっと早いと思います。
地下鉄よりは多少高くなりますが、(エアトレイン5ドル、LIRRがピーク時で7ドル)タクシーやシャトルバスよりははるかに安いし、渋滞もないので早く着くと思います。(35分くらいとなっているようですね)
エアトレインでJamaicaまで行ってLIRRに乗り換えます。
エアトレインはメトロカードを購入して乗ることになると思いますが、ペンシルバニア駅から空港に行ったことしか...続きを読む

Qホテル デイユース 未成年

今週末、彼女とデイユースのホテルで2時間過ごそうと思ってます。遠距離で久々に会うのでちゃんと個室で話そうと思ってです。
そこで楽天トラベルで予約をしました。
生年月日をしっかりうちました。未成年(1998生まれの17歳)なんですが大丈夫なんでしょうか?
ネット予約のときの生年月日がホテル側にも届いてますよね?電話でも直接、予約確認したんですが...

当日、いって断られたりしますか?
フロントでもう一度住所など書くはずです。

Aベストアンサー

>大丈夫なんでしょうか?

判らないです。
ご両親に電話して確認をしようとするホテルもありますし、未成年は一律お断りのホテルもありますから

ホテルその物は、未成年でも利用可能です、受験シーズンになれば多くの未成年者が宿泊をしますが、そのほとんどが単身での宿泊です、また宿泊等の利用料の支払いの問題もあり、それが確認できなければ利用を拒否される場合もあるからです、いくら現金をもって居てもダメと

今回は更にペアでの利用なので、不純異性交遊の幇助となりますので、拒否られてもおかしくない利用形態ですし。

ここでいくら質問してもご利用されるホテルがどのような対応をされるかなんて、判りはしません。

QNY市内地→JFK国際空港→Jet Blueへの乗り方

10月29日(日曜日)に、JFKでジェットブルー(午前8時発)に乗ります。
(1)そこで、NY市内を朝5時すぎに出発しようと思いますが、地下鉄かバンだとどちらがいいのでしょうか?(スーツケースが重いので、地下鉄では大変かなっと心配しています。)
(2)また、日曜の早朝では、渋滞の心配はありませんか?
(3)数人程度の乗り合いのバンを予約する場合、空港に到着するのが、かなり遅くなるのでしょうか?
(以前、空港から市内まで乗った際は、とても時間がかかってしまいました。日本人だからなめられているのか、到着が一番最後でした。)
(4)ジェットブルーは、まだ一度も利用したことがなく不安なのですが、JFKでは、乗り場などは離れているのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

日曜朝マンハッタン発のJetBlue便でNY州のシラキュースまで行った経験があります。荷物が重いのでミッドタウン・イーストの31丁目付近のホテルにいましたが、素直にTAXIにしました。料金は$50前後でしたが、2人で乗ったのでさほど割高感は感じませんでした。さて、ご質問の(1)~(4)ですが、

(1) NY市内を・・・こちらは、市内のどこに滞在しているか?でお答えが違ってきます。
(2) 日曜早朝の渋滞・・・もちろん様々な要因如何ですが、一般的には渋滞はあまりありません。
(3) もちろん、TAXIよりも時間はかかります。が、「かなり遅くなる」レベルではありません。8時発のフライトに5時過ぎなら十分過ぎるくらいでしょう。空港から市内の場合は日本人云々よりも、目的地へどう回るか?に依存していたものと思います。(多少なめられる・・・というのもあったかもしれませんが。)
(4) JetBlueはターミナル6です。周回ターミナルの1つですので、特別離れているという不都合はありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報