プロが教えるわが家の防犯対策術!

エア冗談とはなんですかレベルの高い冗談ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

質問内容から見ると、商品名の事ではないですよね。


「エア」ですから 「空」です。
本人は 冗談のつもりでも、冗談になっていない、
駄洒落の類の事でしょうね。
ですから「レベルの高い冗談」の正反対でしょ。
    • good
    • 0

ナイキの靴のエアジョーダンに掛けている単なるだじゃれでしょう。


深い意味は無いと思います。
    • good
    • 0

エアギターなどから考えると、似て非なる似非物でしょうね。

上辺は冗談だが奥にマジが隠れているような冗談。
    • good
    • 0

同じような発音をする高価な商品があるので、言われてみればそうかもしれません。


他の解釈として、
「冗談のふり」
と言いたい場合の用語かな、という気もします。
冗談を言って相手を怒らせてしまったような場合の言い訳などに使う。

通常の言い訳は、
・本気じゃないって、ほんの冗談だよ!
となると思いますが、
・なんで、こんなときに冗談なんか言うんだ!?
と言い返されたような場合、
・いや、本当の冗談じゃなくって、冗談のふりだよ!
などと言い訳する。
    • good
    • 0

オヤジギャグですね。

    • good
    • 0

ナイキの靴の話かな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 1

エア冗談、なんか面白い。



エアなので、冗談言ってるふりみたいなこと?

いや、きっと空気読めてない冗談ってことだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/15 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!