テニスとバドミントン、どちらが好きですか?又は、得意ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして!高2の男です!!

僕はテニスです。好きというか中学の時に3年間テニス部でしたから^^
高校ではすぐやめてしまいましたけど―_―;

バトミントンは中学の体育の授業の時に少ししましたが、あれは難しい!>皿< 振ったら空振りばっかでしたから^^;テニス部だったのに情けない!!
    • 0

バドミントンのが得意です。

運動嫌いの私にとって、数少ない「好きなスポーツ」の1つです。小学校のときはバドミントン部でした(まるっきりの遊びでしたが)。
テニスは1回だけやりましたが、難しかった。。。
ファミコンのテニスは好きですけどね(爆)

バドミントンのがいい点は
・スペースがせまくてもできる。小さいころは、家の前の道路でバドやってました。(田舎なもので…)
・ラケットが軽い(ゴツくない)。
・バウンドさせるetc.の、複雑なルールがいらない。ただ跳ね返すだけでできる。

バドミントンの欠点は、屋外でやると羽が風に流されることでしょうか。向かい風でやると全然飛びません(泣)
    • 0
この回答へのお礼

まとめてで申し訳ありません。みなさん回答ありがとうございました。
ポイントは回答順に付けさせて貰いました。

バトミントンの方が得意です!o(^-^)o

テニスは観る方が好きですね(^^)
    • 0

バトミントンです!

あれは楽しいし簡単なので!
テニスは難しい・・・
    • 0

バトミントンです!燃えますね~。

最近やってないので、これを読んで久しぶりにやりたくなりました。
テニスは1回しかしたことないです。しかもうまいこと打ち返せませんでした…。
    • 0

こんにちは。

バドミントンのほうがすぐに出来るので、バドミントンですねー。
 テニスは観るのは好きです。
    • 0

私の場合はテニスですね!

バドミントンは殆ど当たらなくて苦労しました。

テニスの方がまだ当たっていました。

だから得意まではいきませんが、少し好きでした。
    • 0

私はバドミントンが好きで、得意です☆ 小学生の頃バドミントンクラブでしたから^^

なぜかテニスとなると空振りばっかりなんですよね…。
    • 0

私も、No.4さんと同様(?)、テニスはボールが高く上がり過ぎることが多くて失敗ばかりなので、バドミントンのほうです。

それに、公園などで気軽に遊べるし、いいと思います。
    • 0

野球が好きだったもので、テニスボールを打っても大概リングアウトになってしまいます。

よって、思い切り打てるバドミントンに1票。
    • 0