プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けてください。私は最近夜職を始めて、それを彼氏にも伝えていました。最近彼氏が「お金貸して」というようになり一度貸しましたが、また貸してと言ってくるようになったのではっきりもう貸さないことをいいました。そしたら「お金貸してくれなかったらお前の親に夜職してること言うから」と脅されました。私は親に秘密で夜をしているのと、彼とも長く付き合っていたので親の連絡先も教えていました。けれど今になって脅すようなことを言われて不安です。
アドバイスくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 私は学生で彼が社会人です。。

      補足日時:2022/10/21 15:41

A 回答 (11件中1~10件)

>私は学生で彼が社会人です



ならば尚更ですわ。
直ちに別れるべき、そして場合によっては輩の刑事罰を問い、
損害賠償を求める事も視野に入れる事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

しっかり『脅迫罪』の成立要素を満たしているので


警察・弁護士の相談ですね
    • good
    • 0

何についてのアドバイス?



脅されないようにするならお金を私続ける。
いいように振り回されたくないなら、夜の仕事をやめて別れる。

別れたくないなら、あなたから親にカミングアウトして、彼氏に「夜の仕事してるの親はしってますけど?」って言う。  

まぁ、私ならそんな粗大ゴミ、さっさと捨てますがね。
    • good
    • 0

最悪( ´A` )な男


脅すて
もぅすてたら?
    • good
    • 1

金を貸すくらいなら、そいつとはさっさと別れる。



そんな男は、ロクなものではないし、あなたを幸せにする事も出来ない。

あなたのヒモ野郎で終わっても良ければ、かまわないが、、、。

男なんて、甘えを聞いていると底なしまで甘えてくる。
特に金銭で甘えてきたら、即別れるに限る。
    • good
    • 2

金を貸さずに、親に夜職も知られずに、別れるないとか都合のいいアドバイスを探してるの?


まずあなたがどうしたいかを明確にしないと望んでる回答は得られませんよ。

親バレ回避で彼氏との付き合いを続けたいなら、大好きな彼氏がお金に困らないよう援助すれば収まることでしょうし。

別れを決めて、脅迫されていると警察に相談するのが一番いいでしょうね。
脅迫してくるような男と幸せになれるわけないでしょうし。
会話の録音、LINEの履歴など、証拠を揃えておきましょう。
    • good
    • 0

男にお金を貸してしまったら今後もずっとなんだかの理由をつけて脅したりしてお金もらいにくると思います。

私がそうでした。ばいとで知り合った男性に1回貸したら週1ペースでお金私てて気づいたら25万貢いでました。私みたいに貢ぐのが好きだったり別れる事ができないとかなら諦めて貸して付き合い続ける。でもきっぱり別れられるなら別れた方がいいです。最初は辛いけどいざ縁を切ったら楽になるし自分がしたい事できるました。なのでほんとに男にお金を貸すのはどんな理由であれ真剣に考えた方がいいです!
    • good
    • 1

同じ事を言わせるシチュエーションを作り、輩が吐いた


台詞をスマホに録音致しますわ。
そして翌日、警察署の強行犯係に恐喝事案として被害届
を出すと良いですわ。
或いは録音したものを輩に聴かせ、これを輩の生産者に
聞かせると逆に脅せば良いですわ。

最も大切な事は、そのような屑を二度と彼氏とは言わない
事。今日を限りに絶縁しなければなりませんわ。
鯛は腐っても鯛。けど、その屑は腐っていて屑なんですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1

そのようなアホとは別れた方が良いです。


人生これから長いですよ!

そのような人は治らないので今後苦労するのがわかります
    • good
    • 1

自分の口から 親に夜職をしていることを告げましょう。



親が猛反対するなら 辞めることになるかもしれません。

お金が足りないならと 親から援助を受けられるかもしれません。

もしかしたら もう大人だからと自由に今の夜職に目をつむってくれるかもしれません。

とにかく彼氏は 複数の女性にお金を借りているような気がします。
お金の話をしない本当の気持ちで結ばれる相手を探しましょう。

長い付き合いなので お金の貸し借り 親の連絡先住所も知られています。
ひどい仕打ちをされないように 注意して きっぱり別れましょう。

あなたには 素晴らしい未来が待っています。夜も働けるほど健康な身体。

あとは 心身ともに健康な生活が送れますように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!