今年、短大へ入学しました。
靴って、大学や社会人の方々は、どんなのを履いていますか?
私の足は甲高で幅広で、履ける靴があまりないので、スニーカー、ローファーっぽいカジュアルシューズしか持っていません。

短大を見回すと、パンプスが多いのですが、遊ぶ時も大学に行く時も、かなり歩くので、比較的楽な靴がいいです。

フェミニンなスカートにもジーパンにも合わせられるオールマイティーな靴のお勧めってありますでしょうか?

A 回答 (2件)

私も甲高で幅広の足なので、かならず両足に履いてみて決めています。

ブランド名かメーカー名かわかりませんが、「あしながおじさん」(靴の内底に書いてある)は、幅広でかわいいデザインがたくさんあるので好んではいています。スーツにもジーパンにも合いますよ。私は社会人ですが、会社にも取引先にも履いていってます。いろいろ履いて探し見るのも楽しいのではないでしょうか。パンプスにこだわらず自分のはきやすい靴を探してください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
自分にとって履き心地がよく、比較的定番な靴を探してみようと思います。

あしながおじさんの靴、いいなぁ~と思いましたが、私のいつも買っている靴が20個以上は買えるほどのお値段なので、いつか買いたいです。

こんにちは。

フェミニンなスカートにも合わせられる靴なら、
やはりスニーカー、それもちょっときれいめな感じのものがいいと思いますよ。
コンバースとか、パトリックとか。
コンバースなら、ハイカットでちょっと元気な感じでもいいかもしれませんね。

ジーパンにもスカートにもいけるパンプスなら、
まずジーンズを履いてお店にでかけて、それに似合うパンプスを選べばOKだと思います。
先がすこしとんがっていて、シンプルなデザインのものがジーンズにもスカートにも合うと思います。

もし心配なら、お店の人に相談するのが一番です。
ジーンズを履いてパンプスを選びに行き、
スカートを履いてスニーカーを選びに行くといいですよ。
その際に、反対の物(ジーンズを履いているときならスカート)にも合うような感じの…って相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お店の人ではありませんが、母や友達にアドバイスもらいます。
私の靴はいつも靴のヒラキで買っています。

先が少しとんがっているもの、本当に履けたら履きたいです。 でも、足の都合上履けません。
シンプルな履きまわしのききそうなデザインのものを探してみます。