7月下旬に沖縄に3泊で名古屋から家族旅行をする計画をしています。
行くのは私と妻、中学生1・小学生2(いずれも娘です)の5人。
島内の足はレンタカーを予定しています。
1.ホテルについて
<条件>
・立地-那覇市内以外のリゾートならどこでも
・設備-できればプールがあり、なおかつビーチも近くにあるところ
・部屋タイプ-できればコネクティングルーム2室でなく、1室で5名を希望。
 ベッド数は4もしくは2+和室で可。
ざっと過去の質問などを読み、WEB検索をしたところ、
「リザンシーパークホテル谷茶ベイ」「ザ・ビーチタワー沖縄」「ホテルマハイナウエルネスリゾート」がこれに該当するようです。
しかし、ツアーのパンフを見る限りでは5名1室という取り扱いがきわめて少ないのです。
予算としては、5人でツアー代金は50万以内。
上記のホテルの情報、また1室4名と書いてあっても、5名宿泊可のホテル、について教えでいただければ幸いです。
2.JALのマイルの使い方
私が考えられるのは以下の方法です。
a.航空券/ホテル/レンタカーを別々に手配して、マイルを航空券、もしくはJAL系のホテルの支払いに使用
b.JAL系のツアーに参加し、e-JMBで予約して、マイルを代金の支払いの一部に使用
b.が楽でいいのですが、ホテルの条件を満たすものがないですし、第2ブランドの「ふらり」は5月下旬発売。
とりあえず、旅行日だけでも確定したい。でも、予算があまりない。実にわがままな考えです。
なにか妙案がございましたら、これも教えていただければ幸いです。
以上よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ホテルマハイナウエルネスリゾートに先月1泊だけですが宿泊しました。


まずホテルに1室5名で泊れるかという事ですが、宿のホームページ(http://www.mahaina.co.jp/index.html)
を見てもらえば分かるように、デラックスツインで5名の利用が可能です。
私は2人だけだったので、スタンダードツインを予約していたのですが、
空いていたためかロングステイ用の和洋室でした。ちなみに和室は8疊でしたので、かなり広かったです。

このホテルの良かった所は、
・宿泊者無料の大浴場がある(といってもそんなに大きくはありませんが)
・値段がかなり安い割には、部屋が広い。
かな。もちろん、宿泊者無料のプールも室内、室外ともにあります。
今一歩の所は、
・歩いていけるビーチが無い。(一番近いのは海洋博記念公園のエメラルドビーチになります)
・那覇空港からはかなり遠い。
といったところですかね。

夕食はホテルでも出来ますが、併設する道の駅に有る「海邦丸」という所で食べました。1000円でゴーヤチャンプラー定食を食べましたが(+オリオンビール)、それだけで十分お腹が一杯になりました。
あと部屋に台所が付いていますので、ちょっとしたものならコンビニで購入して部屋で食べる事も出来ます。

ここは美ら海水族館もすぐ近くですし、ホテルの施設と比べたら比較的低価格なので、私は結構気に入ってます。ちなみに私もマイルがたまったので、もし航空券が取れたら7月ぐらいに沖縄に行こうと思ってます。(^^;

参考URL:http://www.mahaina.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マハイナの情報は少なかったので、助かりました。
検討に値すると思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 13:46

参考までにホテルだけでしたらムーンビーチホテルが何度か泊まったことがあります。

部屋は7~8人でも十分でした。ホテルの前の国道には居酒屋も数件あり沖縄らしさも感じられますよ。屋内プールも完備です

参考URL:http://www.okinawaonline.jp/okas/hotels/moon.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ムーンビーチは父母が宿泊経験があるので、部屋の広いことは知っておりました。
でも、目の前の国道に居酒屋があることは知りませんでした。魅力的な立地ですね。

お礼日時:2005/04/11 13:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家族旅行、親子5人が1部屋に泊まりたい

5人家族(子供=小6・小4・小2)で旅行を計画していますが、ホテル・旅館とも1部屋の定員が4名位までになっています。一緒にいたい(2部屋にしたくない)し、費用もかけたくない(宿泊のみで、ホテルライフ等に興味がない)のですが、宿泊探しに良い方法はないでしょうか??良い知恵をお願い致します。

Aベストアンサー

うちも子供の突発的な発熱で旅館の豪華な夕食がパーになった苦い経験があるので、
食事に関しては近場に車で出かけて体調やお腹の空き具合に応じて済ませています。

宿泊先は他の方も紹介しておられる「じゃらん」などのサイトで、食事なしプランでも探せますし、
国民宿舎も使います。また海の近くの貸別荘、コテージ、コンドミニアムなどの一軒家タイプで
キッチン付のところも、近くのスーパーで肉や魚を仕入れてきてバーベキューなんていうのも
子供さんも喜ぶし、運転に気兼ねなく飲めるのでいいですね。

あと場所は東日本に限られますが、我が家が愛用しているのは「旅籠屋」です。
http://www.hatagoya.co.jp/
ここはベッドのサイズが大きいので、小さいお子さんなら十分に添い寝できます。
小6のお子さんはエキストラベッドを入れるにしても、旅館より安いと思います。
朝食もついているし、部屋もきれいなのでいいと思いますよ。

Q沖縄のリゾートホテルお勧め教えてください!

10月上旬、初めて沖縄へ旅行する予定です。(30代前半夫婦二人)
以下のホテルがリストにあるのですが、
施設の新しい順番、また設備や景色等を考慮した
お奨めランキングを教えてください。

・カヌチャベイホテル&ヴィラズ
・オキナワマリオットリゾート&スパ
・ラグナガーデンホテル
・ロワジールホテル那覇
・万座ビーチホテル&リゾート

都会からの脱出のため、
沖縄の自然を満喫することが一番の目的です。

色々と調べてみた感じでは、カヌチャベイかマリオットリゾートが
よさそうかなと思っていますが、、
なにぶんはじめての沖縄ですので、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

5ホテルとも宿泊経験があります。
(ちょうど、今年は万座、昨年はマリオット、一昨年はカヌチャに宿泊しており、最新とまでは行きませんが比較的今に近い感想になると思います。)

沖縄のホテルは目的や趣向によって長所短所様々だと感じています。
ホテルのグレード・サービス・館内設備・館内飲食施設・ビーチとの距離・屋内外プールの有無・那覇や観光スポットへのアクセス・周辺の飲食店・等々、価格面もある意味長所短所になってしまうと思います。
(WEBやパンフでは”いいこといいこと”しか載せませんから)
何かしら妥協ありきでのチョイスになろうかと思います。

経験をふまえて、順を追って回答させて頂きます。

カヌチャベイは周囲に何も無いと言っても過言ではない典型的な滞在型ホテルです。
観光スポット等へのアクセスも非常に悪く、外食しようにも名護あたりまで足を延ばさないとめぼしい飲食店がありません。
また、敷地が広すぎるが故にレストランやプールやビーチへの移動が無料巡回シャトルカー又は有料カートになります。
宿泊施設は幾つものブロック(棟)に分かれているため、各々部屋からの眺めはかなり違ってきます。
部屋の広さについては沖縄随一だと思いますので、ゆったり過ごせると思います。
です。
>沖縄の自然を満喫することが一番の目的です。
”やんばる”へのアクセスは近いですし、ホテルではトレッキングなども催していますので、自然に近付けるという点では一番だと思います。
ビーチですが、太平洋側という事で、西海岸に比べると波が荒めです。
有料カートは意外と台数が少なく、行っていきなりのレンタルができない場合もあります。
予めホテルもしくはニッポンレンタカー(だったと思います)のカヌチャ営業所にお問い合わせなさるとよろしいかと思います。

マリオットはホテルグレードの割に価格が低めな点は強調できると思います。
ただ、ビーチへのアクセスは非常に悪く、プールサイドまで移動してそこから無料巡回バスに乗ってビーチまで移動しなければなりません。
ホテルとビーチは国道を隔てた位置にあり、全室オーシャンビューが謳い文句であっても、眼下に海という眺望です。
このアクセスの煩わしさと眺望のイマイチさが安価の要因となっているようです。
ビーチに関しては、もともと大して広くないところにかりゆしやエグゼスの宿泊客と共用になるため、手狭感が否めません。
時期的にハイシーズンから外れている為に普通に考えればイモ洗いに至る事はないのですが、かりゆしビーチリゾートは修学旅行の受け入れが多く、運悪くビーチに修学旅行生が流れ込んでしまうとイモ洗いに加えてうるさくてかないません。
ここのプールには、腰から下がプールにつかりながら椅子に座ってお酒やソフトドリンクが飲めるバーカウンターがあってちょっとお洒落です。
部屋のTVで無料で映画等を見られるサービスもあり、夜や万が一悪天候に見舞われて外出できなくなるような場合には重宝すると思います。
(あしたのジョーのTVシリーズがあったので、徹夜で見入ってしまいました(笑))

ラグナはホテルとしてはグレードが高く、中部観光や近隣施設での飲食や買い物には便利な立地なのですが、ビーチリゾート気分を味わうには疑問符が付いてしまいうと思います。
オーシャンビューを謳いつつも部屋からの眺めを強調した写真をHPに載せられないあたり、ご推察頂けるのではないかと思います。
その代わり、プールは意外に広くて綺麗です。

ロワジールはシティホテルをちょっと高級にしたような感じで、那覇市内・周辺の観光には適していますが、候補の中では最もリゾート感に乏しいと思います。
初日もしくは最終夜に那覇泊を取り入れるというのでしたら問題ないと思いますが、全泊というのはご希望(沖縄の自然を満喫する)に最もそぐわないのではないかと思います。
蝶々型のプールは夜になるとライトアップされてお洒落です。

万座はかなり老舗のホテルなのですが、数年前に大規模リニューアルを済ませており、古さを感じませんでした。
滞在中に必要なありとあらゆるものが揃っているという印象も強く、マリンメニューも豊富です。
前述の長所短所で最も短所が少ない部類のホテルだと思います。
子供連れが特に多い点と、マンモスホテルの割に屋内プールが無い点が割引材料といったところだと思います。
また、ビーチフロントではありますが、遊泳区域まではちょっと歩かなければなりません。
(マリオットほど距離はありません。ホテル~ビーチの無料シャトルバスが頻繁に出ています。)
それと、全客室のうち9割がたが禁煙ルームですので、喫煙者がいらっしゃるとちょっとツライです。
(館内の喫煙場所も僅かなので)

あくまでも個人的な意見ですが、質問者様と同じシチュエーションだとしたら
万座=カヌチャ>マリオット>ラグナ>ロワジール
の順にランキングします。
(観光もそれなりにというのであれば、万座>カヌチャになります。)

上記以外でご予算が許せばブセナテラスがお勧めです。
全てにおいてトップクラスで、着いた時からハイソな気分にさせてくれる接客に感動さえ覚えました。
(ネタバレになるので敢えて伏せておきますが)
夕刻にはプールサイドでサックスの生演奏があり、バイキングのテラス席で聞いた際、バイキング料理ですらワンランク上に感じられました。

日航アリビラも立地的にアクセス面が悪い点を妥協できれば高グレードのホテルで、こと建物に関しては女性に人気が高いです。

それぞれ妥協点があろうかと思いますが、行って初めて知ってがっかりするのと、予め把握してから行くのとでは、受ける印象も異なってくると思います。

ざっとこんな感じですがよろしいでしょうか?

もし他にお知りになりたい事があれば遠慮無く補足要求なさって下さい。
知りうる限り補足させて頂きます。

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

5ホテルとも宿泊経験があります。
(ちょうど、今年は万座、昨年はマリオット、一昨年はカヌチャに宿泊しており、最新とまでは行きませんが比較的今に近い感想になると思います。)

沖縄のホテルは目的や趣向によって長所短所様々だと感じています。
ホテルのグレード・サービス・館内設備・館内飲食施設・ビーチとの距離・屋内外プールの有無・那覇や観光スポットへのアクセス・周辺の飲食店・等々、価格面もある意味長所短所になってしまうと思います。
(...続きを読む

Qリザンか残波岬ロイヤルか、かりゆしビーチか・・・

7月の上旬に大人2人+幼児1名で沖縄に行こうと思います。
1泊付格安航空券で完全個人手配にしようと思い、2日目以降のホテルをどこにしようか検討中です。
初日は那覇のビジネスホテルに泊まって2日目に慶良間へ日帰りで行く予定なので、ホテルのビーチにはこだわりません。

そこで、値段のお手頃なリザンか残波岬ロイヤルか、かりゆしビーチリゾートのどれかにしようと思います。
コストパフォーマンスやロケーションや利便性のよさ、ちょっとリゾート気分を味わえるという点を重視するとお勧めはどのホテルでしょうか?
他にも同ランクでお勧めのホテルがありましたら、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは

アクセス面ではかりゆしかリザンが便利だと思います。
慶良間へいらっしゃった後なので恩納村のビーチにはこだわらないというのは納得です。確かにその通りですよね。
という事なら かりゆしは値段も手頃で滞在しやすいホテルでしたからお勧めできると思います。
気軽に滞在できる雰囲気でスタッフも皆さん親切でフレンドリーな感じのホテルでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報