プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)今日できることは、今日のうちにやります

(2)明日できることは、今日やりません

学生さんと社会人さん、雇い主さんと雇われ人さん、親と子、教師と生徒、立場が違えば考え方も違うと思いますが。

あなたはどちらですか?

A 回答 (16件中11~16件)

社会人、雇われ人の立場で、



そのときの都合によりますね。
やっかいな仕事や面倒な仕事は後に引きずるぐらいならさっさと片づけた方が楽、煮詰まったときや残業するぐらいなら明日に回した方が結果的には手っ取り早いと考えます。早く片づけても二度手間になる事もあるので総合的には(2)の方が近いのかな?
    • good
    • 0

仕事については(1)


仕事上、明日にまわしてしまって明日突然スケジュールが変わる事が多い為。

個人的な用件は(2)
基本的に面倒くさがりなので(^_^;)
    • good
    • 0

仕事の話であれば基本的に(1)ですね。



明日急ぎの仕事が入ったりする事もありますし。
    • good
    • 0

学生さんです。


ものにもよるとは思います。
楽しいことで明日できることは明日にとっておいたり、課題は今日のうちにやっとかないと緊張してほかの事やってられなかったり。
総合的には(1)でしょうか...
    • good
    • 0

社会人さん、雇われ人さん(いずれは雇い主さん)、親・・に該当する者です。



改めて自分の生活態度を考えてみると、どうやら私は(2)のタイプの人間のようです。
理想は(1)なんですけどね~。
    • good
    • 0

社会人さんの雇われ人さんです。



基本的には(1)です。
ただ、日常的には効率性も考慮する場合があります。
体調不良とか良い案が思いつかないときは
あきらめ翌日にまわしたりもします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!