ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

昨日の朝からものもらいらしきものが上まぶたの目じりにできて、
まばたきをするたびにとても痛いです。
昨日・今日は出かける用事もなく
家にずっといたのでめがねですごしましたが、
明日は出かけなくてはいけません。
めがねでは車の運転ができないので、
コンタクトレンズをつけなくてはならないのですが、
ものもらいができた時は、
コンタクトレンズをつけてもいいものでしょうか?
できるだけ清潔にした方がいいとは聞いたことがあるんですが、このような経験のある方、
アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もし目の中にコンタクトと一緒に雑菌でも

入った場合、ものもらいがひどくなるかもしれません。
瞬きするだけでも痛いのなら・・・かなり問題ですよ;;
ものもらいができたときはコンタクトより
外の空気から雑菌を遮断するように「眼帯」をつけるべきですよー

めがねでは車の運転ができないというのがひっかかったのですが、運転免許証には「コンタクト等」ではなく
「眼鏡等」と書いてあると思います。
また、度があっていない眼鏡でかけれないといのであれば
余計視力を悪くするらしいので、度の合う眼鏡にかえることをおすすめします。

それでも車にのらないといけないようなら
予定を中止するか、知人にのせてもらう・
タクシーをつかうなどをされたほうがよいと思います。
失明になってからじゃ遅いですよ!

明日の朝、起きたらものもらいがなくなってると
いいですね(^^
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
かなり大きいものもらいができているんです。
眼帯ですね!!
明日の朝、まだものもらいがあるようなら眼帯を買いに行って、さっそくつけたいと思います。
ありがとうございました。

わたしが先日、ものもらいになって眼科にいき、

ものもらいになって3,4日後の二度目の診察の時に
聞いたら、「痛みがなくて、ハードコンタクト
レンズで、短時間ならいいですよ。」
と言われました。
あくまでも私の場合はですけれど・・・
    • 1
この回答へのお礼

痛みがあるので私の場合はだめですね。
しかも、ソフトなんで。

ぜったいにやめたほうがいいです!

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
なんだかすごく説得力がありますね。
ちょっとはコンタクトつけてみようかなって
思ってた自分にバシッと言ってもらえたようで
感謝です。
fitzandnaoさんは、こうゆう経験があって失敗したとかあるんですか?

• 0