プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と付き合って7年
とある遊び相手と2年

もはや遊び相手も割と好きってなっているのでしょうか?長くないですか?

A 回答 (2件)

君次第

好きなんでしょう
そう思ったら、今のまま続けたら、その方が楽しいでしょう
いずれは、どちらを選ぶか、両方止めるときが来るでしょう
    • 0

何歳と何歳が付き合って7年なのか?といつまで「お付き合い」という関係を継続していくつもりなのか?じゃないですか?

長くないですか?
はい、長いと思います。でも、あなたも遊び相手も互いに「遊び」だと思えているなら、そういう関係性もナシでは無いと思うし、好きとか嫌いとか抜きでもっと長く続いていく可能性も有ると思いますよ。

ただ、気になるのは遊び相手への「好き」という感情の方じゃなくて、彼女への「好き」という感情の方なんじゃない?と思えてしまうのですよ。

まぁ7年付き合っているといってもまだ二人が結婚適齢期でもない時期なら仕方がない話なのかもしれないけど、現在結婚適齢期とか既に結婚適齢期を通過しての7年だったとしたら?と考えるとあなたの今回の質問って物凄く悠長な質問だよな…と思えてしまうのですよ。

遊び相手と関係が始まってからの2年間はあなたにとって有意義な時間だったのかもしれません。でもその反面、同時進行してた彼女との2年間はどうだったのかな?良くも悪くもどんな起伏が有ったのかな?

別に結婚という形を選ぶことだけが正解では無いと思います。これまでの2年のような時間を過ごしていくのがあなたにとって有意義な時間なら今のままを続けていくのも悪くないのかもしれません。
でも彼女はそれを望んでいるの?遊び相手もそれを望んでいるの?

二人の気持ちとか関係ない。知ったこっちゃない。ですか?

遊び相手のことも好きになっているのだと思いますよ。でもそれ以上に情という感情で保てている関係だと思います。おそらく彼女以上に遊び相手に対しての方が強くですけど。

で、あなたは今どちらの方が好きだと思いますか?
    • 0