明日、沖縄の水納島へ行こうと検討していますが、海開きはいつからでしょうか?
また、例年この時期の船の混雑具合はどうでしょうか?
ちなみに、シュノーケリングを目的としています。
ラッシュガードと水着では少し寒いようですが(少しなんでしょうか?)、もし海開きがまだだったり、あまりにも寒いようなら、本島でもいいかなと考えています。
透明度が高いという話なので、ぜひ行ってみたいのですが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。

明日?4月9日ですか?
最高気温は26度ですが、晴れている日は放射冷却がありますので、本当に昼間なら気温的にも大丈夫でしょう。午前中は、水温が低いかもしれませんので、正午から2、3時間くらいにしていたほうがいいと思います。
また、船といっても、沖縄本島のすぐそばですよ。
http://www.ocvb.or.jp/Multi_Search_List/Multi_Co …

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9120/47 …
    • good
    • 0

沖縄本島の、海開きはほとんど終えています。

この時期の船はそれほど混んでいません。寒さのことですが今の外気温が24度風があって少しひんやりしています。日中は26度以上あると思います。交通の便など加味しますと本島でも十分ではないでしょうか?シュノーケリングでしたら真栄田岬当たりも良いですよダイビングのポイントです。よいご旅行を
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄 水納島(みんな島) は子供も楽しめますか? それともブセナテラス、エメラルドビーチ?

水納島で半日くらい過ごそうと考えているのですが、8歳& 3歳の子供も楽しめますか? また、沖縄ロイヤルビューホテルに泊まるのですが、ホテルから渡久地港まで車で行こうと思っていますが、駐車場はありますか? 水納島へはツアーが多いようですが、個人でも行けますよね? 水中めがねやウォーターシューズなど持っていった方がいいでしょうか? それとも、ブセナテラスなどのリゾートホテルで1日過ごすほうが楽しめるでしょうか? また、エメラルドビーチは子供が遊べるものはあるのでしょうか? 海で遊ぶならどこがお薦めですか? 詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

水納島はとてもいいですよ。水の色が本島のビーチとは違いますよ。危ないと感じたこともないですし、去年行った時には小さい子もいました。

渡久地港には駐車場があります!ただ、すぐに満車になるようです。駐車場というか、港に置くスペースがあるのでそこに置いておくだけなんですが・・・。去年行ったときは、置く場所がなく右往左往してしまいました。偶然空いたので良かったですが。。。
いつ行かれるのか分かりませんが、シーズン中なら水納島に行かれるなら、「午前の一番早いフェリーで」&「フェリーの30~60分前くらいに渡久地港に着いて車を停めてフェリーのチケットを買う!」が基本かと思います。

HPのリンクをみてください。ツアーで行くよりも全然安いです。ツアーの分のフェリーのチケットが優先販売されるかどうかは分かりません。。。早くから並べば絶対に買えるかどうかは、問い合わせてみてください。

あと、この本部町が出しているフェリーの他にも水納島に行く手はあります。港で声を掛けてきますよ。ちょっと高めですが、それでも往復3000円くらいだったかな??本部港から出発(そこまで車でついて来てと言われます)ということで駐車場もガラガラでした。

僕も9月に行きます。本島のビーチにはいかず水納島だけです。

参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.yanbaru.ne.jp/~kankou/fune_jikoku_r.htm#minna

水納島はとてもいいですよ。水の色が本島のビーチとは違いますよ。危ないと感じたこともないですし、去年行った時には小さい子もいました。

渡久地港には駐車場があります!ただ、すぐに満車になるようです。駐車場というか、港に置くスペースがあるのでそこに置いておくだけなんですが・・・。去年行ったときは、置く場所がなく右往左往してしまいました。偶然空いたので良かったですが。。。
いつ行かれるのか分かりませんが、シーズン中なら水納島に行かれるなら、「午前の一番早いフェリーで」&「フェリ...続きを読む

Q沖縄本島の海おさめと海開き

いつからいつまででしょうか?

Aベストアンサー

3月下旬から4月上旬が海開きです。
http://www.tabinchu.net/news/0802/

海じまいは10月中旬くらいのようです。

遠浅で入江のビーチなら1月でも2月でも泳げます。
(2月の沖縄は8月の北海道よりはるかに暖かい)

Q沖縄県の水納島について

夏期観光客が多数来る沖縄県国頭郡本部町水納島がありますね。

はたまた多良間島の北方5KM位の所に水納島と言う小さな島があります。

沖縄県内に同じ名前の島が存在するのでしょうか。

Aベストアンサー

「沖縄には人が住む島が47ありますが、同じ名前の島も多く、例え
ば沖縄には奥武島が4つあり、水納島や宮城島が2つあるといった
具合です。」

http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/oki2.html

Q沖縄本島、2泊3日、シュノーケリング可能なビーチの、アドバイスをお願い

沖縄本島、2泊3日、シュノーケリング可能なビーチの、アドバイスをお願いします。

大人2名で7月の3連休に沖縄本島2泊3日の旅行を計画中です。
7月の沖縄は、海の透明度が高く美しいと、1年前に知り、7月の沖縄旅行を切望してました。

通年、グアムの公共ビーチで、手軽に無料でシュノーケルを楽しんでます。
沖縄旅行は、グアムよりも、非常に高額の旅費になるため、
宿泊費を押さえ、シュノーケリングツアーに参加せずに、お魚を見られるビーチを教えて下さい。

また、リゾートホテルの滞在は予算オーバーなので、近辺で低予算で宿泊できるところから、アクセス可能なビーチでお願いします。

離島には、予算の関係で行けません。本島の滞在で航空券の手配済みです。
沖縄は私は初めて、同行者はプライベートでは初めてです(仕事で5回くらい行ってますが、
リゾートステイはしてません)。

皆様のご意見を元にビーチを決定して、思い出に残る旅行にしたいと思いますので、
どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

目的:
・シュノーケルです。
・観光は滞在日数の関係で諦めます。 

条件
1.往復の航空便は変更不可です。
  往路:18時40 那覇空港着です。
  復路:19:50 那覇空港発です。

2.宿泊費用を抑えたいと思います。冷房は有り、食事は付いてなくても良いです。上限1人1泊5千円で済ませたいので、近辺の低予算で宿泊可能な宿泊施設からアクセス可能なビーチ。
3.レンタカーの予定はありません。移動は公共のバス等を利用する予定です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

沖縄本島、2泊3日、シュノーケリング可能なビーチの、アドバイスをお願いします。

大人2名で7月の3連休に沖縄本島2泊3日の旅行を計画中です。
7月の沖縄は、海の透明度が高く美しいと、1年前に知り、7月の沖縄旅行を切望してました。

通年、グアムの公共ビーチで、手軽に無料でシュノーケルを楽しんでます。
沖縄旅行は、グアムよりも、非常に高額の旅費になるため、
宿泊費を押さえ、シュノーケリングツアーに参加せずに、お魚を見られるビーチを教えて下さい。

また、リゾートホテルの滞在は予算オ...続きを読む

Aベストアンサー

再度のご質問の回答として満足出来るものでは無いかもしれませんが・・・
私のわかる範囲での補足とさせて頂きます

まず、慶良間には何度も訪問しているのですが渡嘉敷には一度も訪れていません
ですから、渡嘉敷と比較が出来ませんので、海の魅力は色々と検索されて
ご判断願います

最初に予算的なものは船賃と宿泊、ボートで無人島渡し合算しても
大きく足が出る事は無いと思われるので、不安視されている体力面等を
考慮した意見を述べさせて頂きます
タイトなスケジュールで不慣れな船舶移動、キツイと考えられます
しかし阿嘉島及び座間味島の航路で乗客が吐瀉しているのを見たことはありません。
ひょっとしたら渡嘉敷で宿の手配をされているのでしょうか?でしたら日数もあるので
キャンセルしても大丈夫なのでは?※考え方ですから一度予約したらキャンセルは
し辛い方もいらっしゃるとは思います

ご推察のとおり私は体力のみのオサーンです(笑)※業務もそれが専門

ちなみに沖縄で一番体力を消耗させるのは、多分気温と太陽光線だと思います
実は私はどちらも大好物で更にアフターダイブはアルコール燃料で動いています(笑)
痛飲しても朝から人の二倍~三倍はブッフェだと食べてしまいますしw

しかし海外出張で疲弊した体には沖縄の日差しは強烈なので、キャップやカンカン帽は
マストですね。座間味では送迎は無料です。艪便村裏手の阿真ビーチまでは3分位です
流れは全く無いのでアオウミガメとのツーショットは体力は要りません
また無人島渡しは船での移動は4分位なので気持ち良い風を受けてトビウオでも
探している内に着いてしまうでしょう
ですから船酔いより日光対策が一番だと思います。
仮に体力に自信があっても喫煙で失われるビタミンCは多いので、もし喫煙者でしたら
ビタミンのサプリメントもこれを機会に飲んでみては如何でしょう?(発汗や運動でもCや
ミネラルは失われるので疲労の原因になります)

それより那覇(泊港)から渡航する時点でピーカン照りの良い天気なのに『海上時化』の為
全便欠航と言う不運も偶にあるので、離島をメインに計画を立てた場合の代替案も
計画しておいた方が良いでしょう
※2006年にタクシーの中から「とまりん」に電話予約しようとしたら本日全便欠航と
死刑宣告され事がありましたから(爆)

既にピースランドの予約を入れていると別の方とのやり取りの中で見かけたので
那覇からのスタートとなりますね?
本島のビーチで魅力的と言われているのは北部に集中しているようです。
※ようですと言うのは自分、本島のビーチは『波の上ビーチ(市民のプール)』とダイビングの講習で入った奥武島位なのです

私は離島中心に回っているので代替案として良い案かなぁと思うのは国頭郡の
『美ら海水族館』&『瀬底ビーチ(まぁまぁ綺麗と噂)』のセットかと思います
艪便村の場合、宿泊当日でも船便欠航の場合キャンセル料金は発生しませんので
高速バスやレンタカーで北部に向かいましょう
そして肝心な宿なのですが、私が唯一宿泊した事のあるのが『島ぞうり』と言う
民宿です(要確認)
http://www9.ocn.ne.jp/~simazori/
質素な民宿で辺りには自然しかありません。おかみさんは良い人だった記憶があります。
ただし、レンタカーの場合は自力で行けますがバス移動の場合は送迎が島ぞうりには
無かった筈です
私の場合、翌日に『やんばる自然塾』と言う、うちなんちゅのガイドツアーに
シーカヤックの申し込みをしていたのでバス停から何キロもあったのですが
無料送迎して頂きました
http://www.gesashi.com/
美ら海は必見なので船便が一切出ない場合はお勧めです。

しかしフェリー(クイーン)座間味及びフェリーけらま&マリンライナーが欠航でも
ナガンヌにはマリンショップの船が出るかも知れません。
実はココも私は行っていないのですが、本島のビーチから比べれば綺麗な筈なので
事前に予約状況だけ確認しておいて、臨機応変フットワークの良いところを
同行者に見せ場かも(笑)
http://www.nagannu.com/
とりとめも無く書きましたが、天候には勝てませんからね
今回初石垣に6/8~12で行きましたが、11日にマンタウォッチングツアーに
参加しました。当日の朝、雨天で女性スタッフが「照る照る坊主が必要ですね」
と言ったので本当に部屋に40年振りに飾ったらその瞬間に雨が止み、
マンタもちょっとですが無事に見れました

最後に使用カメラ
今回はザクティのデビュー戦でした
http://kakaku.com/item/K0000016363/
まではCANON PowerShot S1 IS←不満は電池がすぐ切れる事

参考URL:http://www.ac.auone-net.jp/~dataman/index2.html

再度のご質問の回答として満足出来るものでは無いかもしれませんが・・・
私のわかる範囲での補足とさせて頂きます

まず、慶良間には何度も訪問しているのですが渡嘉敷には一度も訪れていません
ですから、渡嘉敷と比較が出来ませんので、海の魅力は色々と検索されて
ご判断願います

最初に予算的なものは船賃と宿泊、ボートで無人島渡し合算しても
大きく足が出る事は無いと思われるので、不安視されている体力面等を
考慮した意見を述べさせて頂きます
タイトなスケジュールで不慣れな船舶移動、キツイと考え...続きを読む

Qマハイナウェルネス周辺、水納島について

8月11日から3泊で沖縄本島に旅行に行きます。2歳、5歳、小学生、中学生、大人6名です。ホテルは本部のマハイナウェルネスです。
美ら海水族館、瀬底ビーチ、水納島に行く予定です。そこで下記の質問のご回答をお願いします。

1、ホテル周辺のオススメレストラン

2、乗り物酔いする子供がいますが、水納島へ行く高速船は15分くらいと聞いてますが、揺れなどどうでしょうか?乗り物酔いしやすい方で道中で酔ったという方はいますか?

3、水納島は日陰はありますか?

以上です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2.と3.水納島についてだけですが。

個人差はあると思いますが、後方デッキに出て青い海が近づいてくるのを見ていれば、きっと酔いなんか忘れてしまうと思いますよ。

海岸に立ち、海に向かって桟橋左側は、いっさい、日陰はありません。業者さんのテント下か、貸し出しパラソルのみです。
桟橋手前にある船の待合所は立派になりましたので、上がり座敷風の部屋もあり休憩に便利です。

あと、個人的な意見ですが、今の瀬底に行くなら水納島のほうが、とても楽しめると思いますよ。

Q12月末のシュノーケリングは寒い?

12月27日から4日間、娘(7歳)と沖縄へ旅行に行きます。
飛行機の関係で実際動けるのは中2日だけなのですが、
28日は海遊び(シーカヤック&シュノーケリング)、
29日は水族館に行く予定にしています。
先ほど、別の方の質問の回答で「12月の沖縄の海は本土で10月位の水温」
と言うようなコメントが書かれていたのですが、子連れの海遊びは無謀ですか?
予約しているショップは、機材貸し出し、温水シャワー設備ありと書かれているのですが。。。
今回がはじめての沖縄訪問なので、環境がよく分かっておりません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

 子供は元気だから大丈夫な時があります。晴れたときなどは

でも、気温は低めなので注意しましょう
http://www.tabinchu.net/basic/p1.asp

沖縄の人によると、「うわぁこんな寒い日に海に入ってるわぁ」って思うそうです(^_^; で、旅行者は「わー12月なのにあたたかい~」って入ります(^_^;

Q沖縄お水納島に行くには

皆様

宜しくお願い申し上げます。
今月末より沖縄への旅行を予定しておりますが、水納島に遊びにいくつもりです。
この水納島へ行くには現地で何かツアーの様な物があるのでしょうか?
それとも個人で行って現地でマリンスポーツを楽しむのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

沖縄に「水納島」と呼ばれる島は二つありまして、一つは国頭郡本部町に、もう一つは宮古郡多良間村に位置します。「クロワッサンアイランド」として知られ、多くの観光客の方が訪れる水納島は前者です。以下では前者の水納島について述べます。

無人島や、あるいは有人島でもわずかしか人が住んでいない島に行く場合は、定期船がないためにツアーに参加するか船をチャーターするかしかありませんが、幸いに水納島は定期船があります。
那覇からですといったん名護までバスで出て、バスを乗り換えて本部町の渡久地港に行き、そこから水納海運の高速船「ニューウィングみんな」に乗れば15分ほどで水納島に到着します。

渡久地⇔水納島の船の時刻は参考ページ[1,2]をご覧になってください。夏は1日最大で12往復運航されますが、オフシーズンの今は朝昼夕の1日3往復のみですのでスケジュールを立てる上では留意ください。
運賃はこれも参考ページ[1,2]にありますように片道780円ですが、往復割引(復路1割引)があるので利用されると良いでしょう。[3-5]は水納島についてのページの一例です。ご参考までに。

定期船では面倒、ツアーを利用したいということであれば、これもちゃんと用意されています(例えば[6])。個人で行くのもツアーを利用するのもお好み次第ということです。

余談ついでに宮古郡多良間村の水納島ですが、こちらは定期船がなくチャーター船で多良間島から渡るしかありません。ただし無人島ではなく、現在のところ1家族がお住まいと聞いています。

[1] 渡久地⇔水納島時刻表(日刊海事通信社) http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-P/JZ-P-15.html
[2] 沖縄本島への離島への船便時刻表・料金表(沖縄旅行人ネット) http://www.tabinchu.net/access/p4.asp#map10
[3] http://www.wonder-okinawa.jp/007/japanese/point/minna/
[4] http://www.okitour.net/Column/minna/
[5] http://www.hat.hi-ho.ne.jp/koma/diary2-oki200302.htm
[6] ツアーの一例 http://www.okinawajoho.net/s6/blue-way/

参考URL:http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-P/JZ-P-15.html, http://www.hat.hi-ho.ne.jp/koma/diary2-oki200302.htm

沖縄に「水納島」と呼ばれる島は二つありまして、一つは国頭郡本部町に、もう一つは宮古郡多良間村に位置します。「クロワッサンアイランド」として知られ、多くの観光客の方が訪れる水納島は前者です。以下では前者の水納島について述べます。

無人島や、あるいは有人島でもわずかしか人が住んでいない島に行く場合は、定期船がないためにツアーに参加するか船をチャーターするかしかありませんが、幸いに水納島は定期船があります。
那覇からですといったん名護までバスで出て、バスを乗り換えて本部町の渡...続きを読む

Q沖縄本島から近くて一番きれいな海がみられる島って

 はじめまして、早速ですがどなたか教えてください。沖縄本島内も含め、那覇市内から無理なく日帰りでいける範囲のビーチで、海が一番きれいなところはどこでしょうか?
 
 私は、七月に二泊三日の予定で沖縄に行きます。
 そこで二日目を使って離島に行こうと思っています。
 今までに私が行ったことのある沖縄の島は、本島以外には、座間味、石垣、西表、由布、小浜島です。そして今までの私の感想では、一番きれいな海が見られたのは座間味でした。私としては素人考えで、本島から遠ければ遠い島程、海がきれいに違いないと思っていたため、小浜等より座間味の方が海がきれいだったのは予想外でした。

 という訳で、今回も座間味に行って古座間味ビーチでパラソルと椅子を借り、少し泳いではぼーっとする・・・で半日過ごそうと思っていました。が、座間味近辺だけでも渡嘉敷島等慶良間諸島には島が当然沢山あります。ネットや本で調べても、当然各島のベストショットしか乗っていないので、イマイチどこがいいとは分かりません。そして座間味が一番きれいだーと思ったのはたまたまその日の天候等が好条件だったせいもあるかもしれないなとも思い、悩み始めています。

 連れの関係でダイビングはしません。ので、この島の沖がきれい!は、今回抜きで(><)また、小浜や石垣等の離島までいくのは予算と時間の関係で今回は無理。なので、とまりんから高速フェリーで簡単にいける中で一番きれいな所を探しています!もし座間味に負けないよって言うビーチがあれば本島内でもいいのですが。どなたか教えてください!!

 はじめまして、早速ですがどなたか教えてください。沖縄本島内も含め、那覇市内から無理なく日帰りでいける範囲のビーチで、海が一番きれいなところはどこでしょうか?
 
 私は、七月に二泊三日の予定で沖縄に行きます。
 そこで二日目を使って離島に行こうと思っています。
 今までに私が行ったことのある沖縄の島は、本島以外には、座間味、石垣、西表、由布、小浜島です。そして今までの私の感想では、一番きれいな海が見られたのは座間味でした。私としては素人考えで、本島から遠ければ遠い島程、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も座間味は綺麗だと思いますよ。
ケラマの島々はどこも綺麗ですよね。

綺麗って言うのは人によって感じ方が違います。
海の色が綺麗とか透明度が高くて綺麗とか砂浜が綺麗とか。
私の場合は「静かさ」も綺麗の要素に入ります。
あと、やっぱりお天気にも左右されますしね。
台風の後だとゴミが漂着していたり(笑)
干潮や満潮などもありますし、タイミングに寄ると思います。
各島のベストショットを見られたということですので
その中から「ここ!」って思ったところで良いと思いますよ。

何度も沖縄に行っていますが
行く度に違う景色を見せてくれます。
楽しんできてくださいね。

Q沖縄 水納島の雨について

今週の末に沖縄旅行を予定しており、その内の1日を本部の水納島でのシュノーケルに当てたいと思っています。
ところが、50%前後の雨予報が出ています。(梅雨前線の停滞による)
水納島滞在中に雨にあった場合の過ごし方や「雨時に行っても仕方が無いよー」というご意見など、水納島へ以前行かれた方やまして雨を経験された方のご意見が伺えたらと思います。

島へはニューみんな号で渡り、パラソルはレンタルし、手持ちのシュノーケルセットで小学生含む家族5人で魚などを見て楽しめれば、と考えています。(節約旅行のためボートシュノーケル等ショップへの申込は考えていません)
また、島内の散歩も、離島を感じさせるのどかな風景をインターネットで見かけ、楽しみにしています。

不安を感じているのは
(1)晴天時なら、珊瑚礁の色も際立ち、水納島ならではのシュノーケルが楽しめるが、雨中でなら、わざわざ水納島へ渡らずとも、本島で海にもぐったのと印象が変わらないのでは?
(本島のゴリラチョップ?、備瀬崎等もすばらしい、とよく書かれていますが…)
(2)雨を一時的にしのげる建物が島内に有るでしょうか?
 また港のターミナルが有るみたいですが、スコール時に水着でも駆け込めそうな所ですか?
(3)雨の中では、島内の数々の横断道路はぬかるんでいてとても歩けないのでは?
という事です。

逆に雨の水納島でしか楽しめない事が有れば、それも教えていただければ幸いです。

もう数日後の旅行なので急なご相談なのですが、皆様のご意見を参考させていただき有意義な旅行にしたいと考えています。
なにとぞよろしくお願い致します。

今週の末に沖縄旅行を予定しており、その内の1日を本部の水納島でのシュノーケルに当てたいと思っています。
ところが、50%前後の雨予報が出ています。(梅雨前線の停滞による)
水納島滞在中に雨にあった場合の過ごし方や「雨時に行っても仕方が無いよー」というご意見など、水納島へ以前行かれた方やまして雨を経験された方のご意見が伺えたらと思います。

島へはニューみんな号で渡り、パラソルはレンタルし、手持ちのシュノーケルセットで小学生含む家族5人で魚などを見て楽しめれば、と考えています。...続きを読む

Aベストアンサー

沖縄の天気予報は、信頼度Bは「分かりません」 信頼度Cは「ぜんぜん分かりません」くらいに思っていたほうが(笑)
晴れていたほうが楽しいに決まってますが、雨でも一日中シトシト降るようなことはあまりありません。

少し前の情報になりますが、記憶している範囲で書いておきますね。
水納島のフェリー待合所は立派な建物でした。畳敷きの休憩所もあったと思います。
また海岸から島の中心部に向う道は、ぬかるむような事もありません。その道の入り口、海岸部に立つ売店も雨宿りに使えます。
ただ、島に生活している人も居ますから、水着のままというのは遠慮しておきましょう。
ちょっと羽織るようなものがあれば、売店・フェリー乗り場ともに十分休憩できる場所ですよ。

水中は海岸線に立ち、沖合いに向って左側が水深もあります。
海岸は遊泳区域が限られていますが、沖縄本島付近ではシュノーケル向きと言えます。
ただ、泳げないような雨だったら、島で何かを楽しむというのは難しいかもしれません。

あと、瀬底は自分には合いませんでした。管理区域以外で泳ぎましたけどかなり先まで泳いでもよいポイントは見当たりませんでした。ここは海岸など風景を眺めるには良い場所だと思いますが。

備瀬でも潜りました。潮が早い時は結構ながれますので、十分注意してください。水中はまずまずだと思います。

なんとか晴れますように。

沖縄の天気予報は、信頼度Bは「分かりません」 信頼度Cは「ぜんぜん分かりません」くらいに思っていたほうが(笑)
晴れていたほうが楽しいに決まってますが、雨でも一日中シトシト降るようなことはあまりありません。

少し前の情報になりますが、記憶している範囲で書いておきますね。
水納島のフェリー待合所は立派な建物でした。畳敷きの休憩所もあったと思います。
また海岸から島の中心部に向う道は、ぬかるむような事もありません。その道の入り口、海岸部に立つ売店も雨宿りに使えます。
ただ、島に生活...続きを読む

Q与論島行ったことある人、何泊しましたか? 何泊するか迷ってます! 海は沖縄本島より綺麗ですか? 沖縄

与論島行ったことある人、何泊しましたか?
何泊するか迷ってます!
海は沖縄本島より綺麗ですか?
沖縄離島は、宮古島、八重山行きました。

Aベストアンサー

2泊ぐらいで充分かと思います、
何人で行くかどこに泊まるかにも依りますが

泊まったホテルはプルシアRです。毎日宿泊客を飽きさせないイベントがあり
家族やグループだとここでしょう
海は宮古よりも落ちますが本島よりは断然綺麗


人気Q&Aランキング