友人の話です。心配しているのでここで聞いてみようと思いました。妊娠8週で流産しました。発見は3月31日の健診の時です。4日に流産後の処置をしました。一泊入院で・・・5日と6日はそれほど出血は無かったそうです(排尿の後ティッシュで拭いたら少し付くぐらい)。子宮収縮の痛みはありました。我慢できるぐらいですが。
気になるのはその後なんです。昨日7日からまるで生理がきたかのようにどっと出血し、お腹が痛く、今日も同じくでなかなか起き上がれないぐらいの痛みがあります。まるで生理二日目って感じらしいです。病院に昨夜連絡したら、「腹痛は子宮収縮のせいだし、出血もする、普通のことだから心配しなくていい、それでも気になるなら外来で来て下さい」との返事。友人は初めての妊娠で初めての流産です。よくわからなくって、でも心配で、こんな3日目から出血するんだろうかって言います。私も流産経験あるんですが、少量の出血が1週間続いただけなので、よくわからないんです。専門の方か、経験者、良くご存知の方、何か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も去年流産しました。

9週での稽留流産で入院して手術しました。

私の場合ですが、なんと1ヶ月以上も出血しました。
手術直後3日くらいは出血がひどく、それから5日間くらいで出血がだんだん少なくなって、もう止まるかなぁと思っているとまたひどい出血、というのを3回くらい繰り返しました。
さすがにこんなに長期間出血するのはまずいんじゃないかと病院に行くつもりでいたところ、トイレで急に悪寒が走り大出血しました。
そのとき、トイレットペーパーに小指の爪の先くらいの大きさの塊がでました。
たぶん子宮内の取り残しが出てきたんだと思いましたがそれから5日後、出血が止まりました。

もしかしたら内容物がまだ残っているための出血かもしれませんし、もしそうであるならば出てしまえば出血は止まると思います。お腹の痛みも。
気になるならやはり病院で診察してもらったほうがいいと思いますよ。

私も初めての妊娠での流産でした。
でもその後3度生理を見送った後、妊娠しました。
これがなんと、排卵予定日と思われる日に仲良くしたら当たりました(表現悪くてごめんなさい)。
流産後は妊娠しやすいというのは本当なのかなぁと感じました。

流産て精神的にも肉体的にも非常につらいことなので、ご友人の方にまずはじっくり体を休めるようお伝えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。友人は明るくしてますが、きっとつらいと思います。今日は出血もマシになったようなんで、実家で休んでるって言うてました。また妊娠しやすい事も伝えたので、いい意味で喜んでました。

お礼日時:2005/04/09 14:02

私も入院しました。


処置のあと、看護士さんに「このあと生理が来ます。」と言われ、「え?流産なのに生理?」と不思議に思いましたが、翌日からものすごい出血でした。

流産ではないか、と自宅で気づいた時にはホンの少ししか出血しなかった(テレビドラマだとワーッと出血するシーンがあるので、そうかと思っていました)ので、処置後に大出血でびっくりしました。

病院のトイレで、貧血で立ち上がれなくなり、出るタイミングがつかめないほどの連続出血で、緊急ボタンを押して看護士さんに来てもらいました。
看護士さんも驚いて、すぐに内診台に連れて行かれ、何か検査をされました。
結果は異常はなかったのですが、大出血はその後も止まらず、止血剤(?)の点滴と飲み薬を処方されました。
止まったのは、1週間後です。

不安と驚き、すごくよくわかります。
精神的な安心感を得るためにも、病院へ行かれるよう、お友達にお伝えください。
診察してもらって異常なしと言われると、ラクになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一晩様子を見たようです。今日は出血がマシみたいで、来週まで様子を見るといってます。しかし、止血剤をしなければならないほどって、こわかったんじゃないですか?友達もかなり元気が出たようです。経験者からの話ってすごく安心するし心強いって・・・。非常に喜んでました。

お礼日時:2005/04/09 13:58

私も初妊娠で流産の経験があります。


私の場合は、手術後から約3週間の間、出血がありました。最初は生理始め程の多い出血で、痛みも生理痛に似ていましたが起き上がれない程ではありませんでした。
医師には、今の出血や腹痛よりひどい時は、病院に来て下さいと言われました。
だから、手術を受けた病院で診察してもらい、診断結果に心配があるなら、他の病院へ診察に行く事をお勧めします。

yasu3734さんのお友達へ
 初めての妊娠で流産は、苦しい中の体の異変は辛い と思います。
 上記通りアドバイスした通りに行動すれば、一安心
 すると思います。
 私は流産から2年後、妊娠&出産しました。
 2回目の妊娠の時、切迫流産の恐れがあると言われ 辛くてしょうがなかったですが、無事出産出来まし た。
 でも、流産した子供の事を忘れられません。「産ん であげれなかった・・・」と自分を責める時もあり ます。だけど、今生きている息子の為にも、自分の
 為にも、前向きに頑張います。
 だから、前向きに進んでいけば、人生イイ方向へ向 かうと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人への一言・・・ありがとうございました。非常に喜んでました。こうやっていろんな人が心配してくれてるんだぁって感動してたようです。今日は出血がマシになったみたいで、安静にしていました。流産するってことは妊娠するんや~って前向きに笑ってました(^^)

お礼日時:2005/04/09 13:54

普通は多少の出血・痛みは続きますが、痛みや出血が増強するようなら、病院へきて下さいといわれるはずです。

子宮の内容物が残っていたり、子宮外妊娠の可能性もあるので。病院へ行ってなんともないと言うのならそれで良いので、受診した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今日は少しマシになったそうです。皆さんからのアドバイスを伝えたら非常に喜んでました。

お礼日時:2005/04/09 13:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q稽留流産は自覚症状がないといいますが…

体温が高温期のままの場合は、流産の心配はないので
しょうか?

つわりが急になくなる、というのを目にしますが稽留流産で
症状があるとすればどういう症状なのでしょうか?

今少々不安でいます。

Aベストアンサー

こんにちは。

体温もツワリも含めて妊娠継続しているのと変わりなく、何も症状がないままに赤ちゃんが亡くなっているのが稽留流産です。
ツワリがあっても赤ちゃんが亡くなっていることもありますし、ツワリが消えても元気に育っていることも多いです。
基礎体温も同じです。

>稽留流産で症状があるとすればどういう症状なのでしょうか?

何もないので、検診の時に心拍が消失していて発覚します。

みんな不安なのは同じです。頑張ってください。
明らかな出血とか腹痛などあればすぐに受診してください。稽留流産も時間が経てば進行流産になりますから。

Q8週4日で胎嚢のみ 出血も1週間ぐらい継続しており流産の兆候?

現在妻は8週4日ですが、胎嚢のみで赤ちゃんの心拍も確認出来ておりません。胎嚢は現在1.24cmまで成長していますが、赤ちゃんの姿形もありません。胎嚢のみ成長する事もあるのでしょうか?少し動き回って無理したのもあったのか、1週間程継続して少量の出血もしており、茶色のおりものになる時のあるみたいです。最近は尿も近く、安静にしてはいますが出血は止まりません。これって、流産の兆候でしょうか?また、子供が出来たとしても無事に産まれるかも心配です。今は心配で2人共夜も眠れません。辛いでしょうが、同じような経験の方は、ご存知の方メールください。

Aベストアンサー

No.1の方もおっしゃっておりますが、やはり一刻も早く病院へ行かれる方が良いかと思います。診察時間外でも、電話で状況を伝えれば診てくれると思います。(病院にもよるかもですが…)
尿が近くなるのは、妊娠時の特徴なので特に気になさらなくても大丈夫とは思います。

私も、出血はありませんでしたが、週のわりに成長が遅く止まっていたと言ってもいいぐらいで、およそ6,7週~10週までたいのうが2cm、胎芽が1ミリしかなく、心拍が確認できない状態でした。その後出血と腹痛が始まり、私はそのまま流産してしまいましたが、個人差もあるでしょうし本当の所はお医者さんでないと分からないと思います。

babychanさんの奥さんと赤ちゃんがご無事であることを祈っております。

Q妊娠初期の流産症状について

精子と卵子が受精して、子宮内にタイノウが確認されて、次の検診で心拍確認できなかったという主に精子の染色体異常による流産があると聞きました。

その場合、お医者さんも母体もどうする事もできないと思うのですが…
育たず流産がお腹の中で確定すると、母体は出血や腹痛などの症状がすぐにでるのでしょうか?
十人十色だと思いますが,一例として教えてもらいたいです(T_T)

それから、お腹の中での流産が確定した時点でHCGの値は下がり、つわりなども軽くなるのでしょうか?

ただいま次回、心拍確認まちの者です。
不安で不安で(>_<) 流産したら症状がでるのかなどを知りたかったです↓↓

Aベストアンサー

こんにちは。

私は去年の夏に初期流産(6周目辺りで)を経験しました。
初期でしたので心拍は確認できませんでした。

先生から自然に出血(大量出血)が始まり腹痛もあるかもしれませんと言われてから1週間後に激痛の腹痛と出血が始まりました。(激痛だけで大量出血ではありませんでした)

まだ病院へ行く前、5周目辺りまでは確かにつわりみたいないつもと違う症状がありましたが、徐々につわりがなくなり病院へ行った時にはもうつわりはありませんでした。

つわりは人それぞれみたいだし、心拍確認できるのも周期が間違っていれば自分が思っている時期より遅くに確認できる方もいるみたいですよ。

不安かと思いますが次回の診察で心拍が確認できるのを祈っています。

Q流産後の生理について教えて下さい。 12月半ばに流産してしまいました。 手術はせず、一週間収縮剤を飲

流産後の生理について教えて下さい。

12月半ばに流産してしまいました。
手術はせず、一週間収縮剤を飲み、その後の診察で、1月末には生理がくるでしょう、2月の後半になっても生理が来ないようならまた来てください。と言われました。
まだ茶色っぽいナプキンが少し汚れるような出血がありましたが、1月10日に鮮血が出始め、次の日には大量出血が始まりました。すこし早いと思いましたがそんなものなのかと思ってます。

そしてその日の夜から5センチくらいの塊がトイレにいくたびに出るようになりました。
体調は少しふわふわするかな?くらいで、あとは少し顔色が悪いみたいです。

二日間塊やら大量出血やらでこのまま出続けて平気なのか不安です。

そして、流産の触診の時に25ミリの子宮筋腫が見つかりました。まだ心配のいらない大きさだと言われましたが、この出血は流産後だからこうなのか、筋腫があるからこうなのでしょうか?

体調的にはゆっくりしてれば大丈夫かな?と思っているのですが、病院に行った方がいいのでしょうか??
運転するのもひと苦労なのでこちらで先に質問させていただきました。

不安なことがたくさんで、ざっくりな質問で申し訳ありませんが、色々教えて貰えたら幸いです。

流産後の生理について教えて下さい。

12月半ばに流産してしまいました。
手術はせず、一週間収縮剤を飲み、その後の診察で、1月末には生理がくるでしょう、2月の後半になっても生理が来ないようならまた来てください。と言われました。
まだ茶色っぽいナプキンが少し汚れるような出血がありましたが、1月10日に鮮血が出始め、次の日には大量出血が始まりました。すこし早いと思いましたがそんなものなのかと思ってます。

そしてその日の夜から5センチくらいの塊がトイレにいくたびに出るようになりました。
体調...続きを読む

Aベストアンサー

病院に電話して、受診したほうがいいかどうか、聞いてみるといいですよ。

私は行ったほうがいいかな、って思います。
危ないから送ってもらうか、タクシー呼んでください、

途中で激痛や、貧血で意識がくらっとしたら危ないですので。

Q流産の症状は?

今7週目の者です。ちょっと質問があります。ココ最近2回ほどおりものが痰というかドロンとした感じだったんですが、流産と関係ありますか?経験者の方いらっしゃいますか??つわりがましになったりしても、体調は楽でいいんですが、流産してつわりがなくなったのかな・・とか流産が気になってたまりません。。
流産は強い腹痛や出血になると危ないという事を聞きますが、他に何か症状は出ますか??

Aベストアンサー

補足です。
安静ですが、症状によって安静度が違いますので、産科の先生の指示に従ってくださいね。
わからない場合はしっかりどの程度まで動いて良いか聞くことです。
ちなみに、一番ひどいのはベットから動くことさえできない安静度です。これは入院になると思われます。(トイレもベットの上です。。。)
次は食事、トイレは動いて良いが後はベット生活。(入院だったり、自宅療養だったり)
外出は禁止だが、軽い家事程度はOK。でも、だらだらと体を休ませる。
ちょっとした外出はOK。家の中ならある程度何でもOK。だけど、仕事は休職。
等々症状によって安静度が違います。

Q心配な出血?心配ない出血?

現在、妊娠23週目ですが,昨日と,今日の午後から少量の血の混じったおりものがあります(普通に血の色で、茶色ではありません)。
以前,ポリープがから出血していて,心配ないものとのことでした。
現在,子宮筋腫合併妊娠中で,リトドリンを服用しています。
張り止めが処方されるってことは早産しやすいってことだと思うと,
やはり出血があると不安なんです。
来週の金曜日が検診日なのですが,明日,病院に行くべきか迷っています。
心配のないものなら,しょっちゅう病院に行くのも恥ずかしいですし。
気のせいかもしれないけれど,いつもより胎動が少ない気もするし。
現在フルタイムデ働いているので,病院に行けるのも明日の夕方以降なんですが。
心配な出血か、心配ない出血か判断する方法はないでしょうか。
教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

心配なら病院に行くべきですよ。tammychanさんの、子宮筋腫合併妊娠中とかそういうことは知りませんが。
私は8ヶ月くらいのとき、いつものように定期検診で病院に行ったら、そのまま切迫早産で入院てなことになりました。それまでは「張り止めもらっても張るなぁ」程度の認識ですごしてました。
妊娠中は気づかないうちにとんだトラブルになるもんです。恥ずかしいのもわかりますが、それで安心できるんならいいじゃないですか。常連さんになってお医者さまに目をかけてもらいましょうよ。

Q流産後の妊娠とその症状について

いつもご丁寧に回答いただきありがとうございます。

妊娠7週目で繋留流産したため2/3にソウハ手術しました。
その後最初の生理が3/2~3/8までありました。
基礎体温から排卵日と思われる3/16に仲良くし、20日から高温期に入りました。
今日(3/28 基礎体温36.99℃)の朝、少量の出血があり、着床出血かと思いましたが一日中少量ずつ出血が続いています。その他、
・一昨日から現在も37℃以上の微熱
・腹痛
・腰痛
・朝から頭痛
・便がゆるめ
という症状があります。
流産した妊娠のときは着床出血はありませんでした。
ホルモンバランスが崩れているのか、正常に妊娠できるのか、また流産が始まっているのではないかといろいろ考えてしまいます。
流産後の妊娠で私と同じような症状になったという方や、着床出血が一般に言われているような「茶色のおりもの程度」に当てはまらなくても(出血が一日続いたなど)妊娠を継続されたという方にお話をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

流産後は何かと心配ですよね。
私は一度目の流産後、一人目出産。
二度目の流産後、二人目出産しました。
二人目の妊娠の時は、ちょうどstarberryさんのような症状でした。
二度目の流産後、一度生理がきてから、
次の生理予定日の一週間ほど前に出血がありました。
自分では、流産後だしホルモンのバランスが崩れてて、
今月は早く生理が来てしまったのかな?と思ってました。
それにしては、量も少ないし、二日くらいで終わったなぁくらいに
思ってました。
後々、妊娠がわかり、それは着床出血だったのかなぁってカンジでした。
二度の流産、一人目の妊娠の時は着床出血などはありませんでした。
妊娠してるといいですね♪

Q流産その後の子宮の中の心配・・・。

こちらに何度か質問させて頂いています。今回は、流産後について聞きたいことがありまして・・。
9月9日に医師からこのまま流産だろう。と宣告を受け9月10日に妊娠7週目にて胎のうが確認されないままの流産となりました。妊娠が分かった9月5日の尿検査で値が560 9月9日で480 9月13日で84 9月20日で3 でした。医師は数値はもう正常に戻っているし子宮の中には全部出ちゃっているからもう大丈夫だろう。次の生理まで様子を見ようと言われました。出血も9月10日から16日までだったのでそれも伝えたら、大丈夫だと。内診もしてないし何故大丈夫だと言えるのか?本当に子宮の中は きれいなのか?初期とは言え流産の出血は6日間ぐらいで終わってしまうのか?一応基礎体温は低温なので平気なのかなとは思うのですが・・。気持ちが不安定な今、主人の母には、本当に妊娠してたの?生理だったんじゃないの?とも言われるし・・・・・・・。。。。ひどいですよね。。
自分で考えられなくて、経験者の方にお話を聞きたいと思い質問させて頂きました。

Aベストアンサー

私も今回初期流産でした。 5週で胎嚢が確認されないまま生理になりました。
やはり内診はしないで、「大丈夫です」って言われましたよ。 通常量の経血量だったらいいのではないでしょうか。

こんな考えは変かもしれませんが、毎月生理がくるたびに子宮の中がきれいに剥がれ落ちているか確認なんてしてませんよね? (;^_^A
そんなもんじゃないですか??

私はいつもの生理とほとんど変わりませんでした。 初日からどっと出ましたけど(いつも初日はちょろちょろ)、ほぼ5日で終了です。
医師は何も言いませんでしたよ。


>主人の母には、本当に妊娠してたの?生理だったんじゃないの?とも言われるし

うん、酷いですよね。 妊娠していたのは絶対確かな話ですよ! だって妊娠ホルモン(hCG)が尿中に出ていたんですもの。
これは妊娠しなければ絶対出ませんから。
まぁそんなことお義母さんに言ってもしょうがないしね。 
今度妊娠した時はしばらく黙っておきましょうかっ?!なんて思ってみたりして。(笑)

お互い気を取り直してまた頑張りましょうね。

私も今回初期流産でした。 5週で胎嚢が確認されないまま生理になりました。
やはり内診はしないで、「大丈夫です」って言われましたよ。 通常量の経血量だったらいいのではないでしょうか。

こんな考えは変かもしれませんが、毎月生理がくるたびに子宮の中がきれいに剥がれ落ちているか確認なんてしてませんよね? (;^_^A
そんなもんじゃないですか??

私はいつもの生理とほとんど変わりませんでした。 初日からどっと出ましたけど(いつも初日はちょろちょろ)、ほぼ5日で終了です。
医師は何も...続きを読む

Q化学的流産の初期症状ってありますか?

ご回答お願いします。

タイトルの通りなのですが、妊娠検査薬で陽性と出た後に化学的流産する場合、何か特有の初期症状はあるのでしょうか?

基礎体温が下がる・出血がある・おりものが増える・腰痛、腹痛など…

友人が検査薬で陽性が出たと喜んでいたのですが、日を変えて何度やってもクッキリと濃いラインにならないそうなのです。
ちなみに妊娠してたら約5週半あたりだそうです。
早々に病院に行ったらしいですが、妊娠確定をしてもらえず、化学的流産の不安を抱えているそうです。
残念ながら流れてしまう時って、特有の症状があるのでしょうか?
あるなら教えてください。
毎回トイレに行くたびに出血してないか不安だと言っていてかわいそうです。

また、初期流産(着床したけど育たなかった)の場合についても同様に教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、初期流産(稽留流産)経験者です。
整理予定日を過ぎてもこなかったので、妊娠検査薬で調べた所、薄い陽性反応が出たので病院へ行きました。エコーで見ると着床しているようなしていないような微妙な状態でしたが、2週間後には着床して心音が確認できました。その後、つわりが始まりましたが1週間くらいでラクになってきました。その2週間後の検診の時は心音が消えていて、お腹の中に留まっている状態でしたが、出血や基礎体温・おりものの変化、痛みなどは全くありませんでした。

今考えると、私の場合はつわりが始まって、それが止まったのが合図だったように思いますが、他には何も変化がなかったので気付きませんでした。病院の説明によると、稽留流産は出血や腹痛がない場合、その他の症状が少なくて気づきにくいそうです。また、受精卵に問題があると着床前後に関わらず、流れるようにできているが、その数は気付かないだけで案外多いから、自分を責めたり落ち込んだりする必要はないし、妊娠初期はあまり深刻に考えないほうがいいといわれました。

お友達は妊娠しているといいですね。精神的に考えすぎてもよくないと思うので、あまりストレスを溜めないように労わってあげてくださいね。

こんにちは、初期流産(稽留流産)経験者です。
整理予定日を過ぎてもこなかったので、妊娠検査薬で調べた所、薄い陽性反応が出たので病院へ行きました。エコーで見ると着床しているようなしていないような微妙な状態でしたが、2週間後には着床して心音が確認できました。その後、つわりが始まりましたが1週間くらいでラクになってきました。その2週間後の検診の時は心音が消えていて、お腹の中に留まっている状態でしたが、出血や基礎体温・おりものの変化、痛みなどは全くありませんでした。

今考えると...続きを読む

Q心配です。不正出血? 着床出血? 排卵出血?

私の彼女は生理周期がだいだい40日ほどです。前回の生理は1/19日でした。そのため次回生理日は予定だと2/28ごろです。
つまり排卵日はだいたい2/14ごろと考えられます。
2/6に彼女と仲良しをしました。挿入前にコンドームもつけ、脱落や破れや漏れなどは確認したところありませんでした。しかし、コンドームをつけたまま膣内で射精しました。
このときは排卵日から1週間は離れているから危険日ではないと思っていました。
しかし、生理周期が40日から33日などにずれてしまった場合は妊娠の可能性が高くなると不安になりました。
そして昨日彼女から、出血があるといわれました。前回生理から28日なので生理とも考えられますが、生理より量が少なかったようです。また、生理とも出血とも判断しにくい様子らしいです。

ここで、考えられるのは、もし排卵日が仲良しをした日付近だったら、着床出血ではないかと思いました。
またもう一つ考えられるのは、生理周期がだいたい40日なので排卵出血ではないかとも思いました。

どちらだと考えられますか?
また、このようなことだけで心配しすぎでしょうか?

私の彼女は生理周期がだいだい40日ほどです。前回の生理は1/19日でした。そのため次回生理日は予定だと2/28ごろです。
つまり排卵日はだいたい2/14ごろと考えられます。
2/6に彼女と仲良しをしました。挿入前にコンドームもつけ、脱落や破れや漏れなどは確認したところありませんでした。しかし、コンドームをつけたまま膣内で射精しました。
このときは排卵日から1週間は離れているから危険日ではないと思っていました。
しかし、生理周期が40日から33日などにずれてしまった場合は妊娠の可能性が高くなる...続きを読む

Aベストアンサー

コンドームをつけてのセックスでは
膣内で射精し、その後口の部分を抑えてゆっくりと引き出す、
というのが正しい使用方法だそうです。
■コンドームの装着方法(相模ゴム)
http://www.sagami-gomu.co.jp/condom/howtouse/
ですので使用方法としては間違ってないですよ。
コンドーム付けての妊娠率は全体では2~15%とかなり高いですが、
それは使用方法が間違っている場合が大半ですしね。
(でも妊娠希望じゃないなら危険日期間にはセックスしないで下さい。
 コンドームは感染症予防具であって避妊具ではありません)

日数から考えても、排卵出血だと思いますが
ただ、妊娠していない、とは言い切れないんですよねえ。

白人と黒人の双子が生まれるという奇跡さえ起こる世界です。
どんなに可能性が低くても、ゼロでない限り、それは起こりうる事です。
少なくても0.0000000145%以上の確率なら、己の身にふりかかってもおかしくはないのです。
今の世界人口は69億ですから。

なお、推定排卵日は、生理開始日の12~16日前の5日間と考えて下さい。
黄体ホルモンの寿命にだって個体差はあります。
きっちり14日ではありません。
推定排卵日は2/12~2/16のいずれか、
卵子の寿命は24時間、
精子の寿命は1週間程度、
受精能力がとても高いのが約3日ですので
2/9~2/17がとても妊娠する確率の高い期間となります。

ただし、排卵日前1週間の性行為での受精は
このサイトでの質問だけでも、半年間で4件見かけています。
出産希望で性行為日と医者の算出した妊娠週がきちんとわかっている方です。
排卵5日前の性行為での受精は普通にあります。

更に、生理周期は簡単に狂います。
よって、大丈夫とは言い切れないのです。



どちらにせよ2週間待ってみて
生理が来なかったら妊娠検査薬で検査されれば良いかと思います。
その間に彼女と一緒に色々お調べになってはいかがですか?
基本的に男性は生殖に関して呆れるほど無知なので
心配性なくらいの方がよいのではないかと私は思います。
彼女が大切だから心配になるのですしね。

避妊について下記の質問に対するNo.2さんの回答が素晴らしいのでお勧め。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6454672.html

望まない妊娠についてはこちらをどうぞ。
http://children.nemachinotsuki.com/index.html

あと、生理周期40日というのは、ちょっと長いので
妊娠を希望する環境になったら
一度産婦人科病院で診てもらった方がいいかもしれないですよ。

コンドームをつけてのセックスでは
膣内で射精し、その後口の部分を抑えてゆっくりと引き出す、
というのが正しい使用方法だそうです。
■コンドームの装着方法(相模ゴム)
http://www.sagami-gomu.co.jp/condom/howtouse/
ですので使用方法としては間違ってないですよ。
コンドーム付けての妊娠率は全体では2~15%とかなり高いですが、
それは使用方法が間違っている場合が大半ですしね。
(でも妊娠希望じゃないなら危険日期間にはセックスしないで下さい。
 コンドームは感染症予防具であって避妊具ではあり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報