プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●自動車.  エンジンオイルが消費して、1500Km~2000Kmくらいで オイル交換は、どう思いますか?  お聞かせ下さい!

A 回答 (10件)

4L缶1500円で買い、注ぎ足せばいい。


毎日注ぎ足せば全く問題ない。
それでもOIL交換は定期的にしないといけないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/17 22:49

エンジンオイルが消費 ってどいううこと?減るってことでしょうか?減ることとオイル交換のタイミングとどう関係するか?文章解読力が乏しくてすみません。

質問の意味が解りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/17 14:51

オイル消費が確かなら、継ぎ足しで良い。



また長く乗るなら、修理をすべきです。
環境を考えるならこのまま乗り続けるのは良くない。

多分、リビルトエンジンと交換になるかと。

早めに見積もりを依頼してはどうでしょうか。

今は、オイルの継ぎ足しで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/17 14:18

エンジンオイルの減りと交換時期は関係ありません。

エンジンを直して3000~5000kmぐらいで交換するか、その車を捨てて買い換えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/16 16:36

サイクルとしては短いです。


サーキット走行など競技目的の高付加運転をしているならともかく、
公道を合法的な速度で走っている状況でしたら相場の半分かそれ以下になります。

更に「しなければならない」というのは明らかに異常です。
オイル漏れ、消費 いずれでも車検に通らない可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/16 15:21

オイル交換サイクルとしては早い!です。



オイルが減って追加するまでの走行距離が、1500Km~2000Kmであれば、
運行前点検でオイル量を確認して、減っていれば追加でのみで良いでしょう。

私は以前、500㎞で2L減っていました・・・
直ぐに修理に出しましたが、エンジンはリビルトに交換です。

問題は、その走行距離で何L減るか!ですね。

運が良ければ、その手のケミカル剤で改善するかもしれませんし・・・
減る量によっては、即、修理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね‥。一般的には、短いですよね。  添加剤の注入或いは、オーバーホールですよね。

お礼日時:2022/10/16 14:45

一般的には オイル交換は 5,000km毎 程度だと思います。


走り方にも 依ります。
急発進・急停車が多いと、交換時期は 短くなりますが、
1,500~2000km と云うことは無いでしょう。
それまでに オイルの量が減るようならば、
エンジンの故障が 考えられます。
1,500~2,000km で 素人が オイルの減りが分かるようならば、
かなり 重症かも、直ぐに 整備工場などで 点検を受けて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/16 14:31

オイル交換をしなければならないほど汚れているなら、


交換はしょうがないですが、壊れているのを治すか、
捨てる方が先決では?
正常なら1万キロでも減りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/16 14:30

消費するなら交換ではなく継ぎ足しでは?


オイル上がりかオイル下がりかわかりませんが、
修理するしかないでしょう。
他車にも迷惑ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

この走行距離でのオイル交換は、短いでしょうか?

お礼日時:2022/10/16 14:01

オイルを燃焼されてしまう「オイル上がり」はエンジンの故障です。


修理に出してください。
走行中にマフラーから白い煙を出しているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

この走行距離でのオイル交換は、短いでしょうか?

お礼日時:2022/10/16 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!