GW前半の2泊3日で別府・阿蘇方面に、もうすぐ3歳の子供と7ヶ月の赤ちゃんを連れての旅行を計画しています。

【1日目の昼頃 別府到着】 
うみたまご → サファリ → 別府宿泊
【2日目】
早朝出発 → やまなみハイウェイ(写真を撮る) → カドリードミニオン → 阿蘇ファームランド → おさるさんの劇場(?) → 阿蘇赤水周辺で宿泊
【3日目】
別府へ向けて出発(やまなみハイウェィ経由) → 大分港から乗船(17:40)

という案がでています。
そこでアドバイスをお願いしたいのですが。

GWということや小さな子供連れということを考慮して無理があるかどうか。移動などの時間がよくわかりません。
3日目の予定がたっていないので、ここならいけるよ、とかここはおすすめという場所がありましたら教えて下さい。

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

とっても素敵なルートです。

でも、GWなので渋滞に注意してください。(東)大分(西)熊本IC(南)宮崎(北)北九州の4つのルートから阿蘇山を目指すので、渋滞します。阿蘇周辺の57号線は車で埋まってしまいます。なるべく、昼間をさけてに移動してください。

【1日目】
2年前、別府ICで30分渋滞にはまりました。ひとつ手前のICで下りたほうが良いかもしれません。
また、うみたまごは混雑するので、ベビーカーでの移動は苦しいかもしれません。サファリだけにして、明礬温泉でプリンを食べて下さい。

【2日目】
昼頃から、やまなみハイウェイから57号線にでる交差点が大渋滞します。
カドリー・ドミニオンは、熊の臭いを我慢すればかなり子供は喜びます。HPで割引券を手に入れてください。昼食は、カドリー・ドミニオン前の味千ラーメンがお勧めです。
阿蘇ファームランドも近くの駐車場が満員で遠くに駐車することを覚悟すれば、試食でお腹いっぱいになり、楽しめます。
猿劇場の帰路は、阿蘇山から下りる車の渋滞に巻き込まれます。

【3日目】
ソフトクリームの美味しいお店が沢山あります。
由布院に右折するバスが、原因で激しい渋滞があります。フェリーに間に合わない場合は、湯布院ICから高速に乗ってください。

参考URL:http://www.cuddly.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋滞のポイント、抜け道とても助かります。
明礬温泉のプリンですか。場所を確認していきたいです。私も子供もプリン大好きなので。
うみたまごはベビーカー無理そうですね。でも子供が水族館大好きで地元にはないので、なんとか抱っこ紐使ってでもいきたいと思ってます。
カドリー・ドミニオンもチケットがあるといいのですね。
その他ラーメンの情報もうれしいです。
本当に役に立つ情報をありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 22:12

No.3です。



> 3日目の帰るルートは混雑具合がちょっと心配なのですが、
> そちらの情報がもしわかりましたら教えていただけたらうれしいのですが。
> (R212のこいのぼりに惹かれてます)
時期が時期だけに、かなりの渋滞は覚悟してください。
とにかく朝早く、すいているうちに行動開始されるといいと思います。

なお、「サファリ」と「うみたまご」については別の質問にも答えていますので
こちらもご覧下さい。(参考URL)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1316993
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり混みますよね~。
なんとか早め早めに見ておいた方がよさそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 16:37

赤ちゃん連れというのが少し心配ですが時間的には大丈夫だと思います。


連休中で混むと思いますが特に別府→うみたまごの渋滞にご注意ください。
うみたまごの隣に「お猿の高崎山」がありますが欲張らない方がいいでしょうね。
サファリは自分の車で回るのと、「ジャングルバス」に乗るのと2つの方法が有ります。
「ジャングルバス」の方が圧倒的に迫力が有ります。餌付きですから猛獣が寄ってきます。

阿蘇のお猿は「阿蘇猿回し劇場」です。ファームランドの隣です。

3日目は同じ道を戻るのも面白くないでしょう。
R212を使って「大観望」と「杖立温泉の3500匹のこいのぼり」を見られては
いかがでしょうか。
(参考URL中ほどの写真をご覧下さい)
余談ですが杖立温泉のホテル「ひぜんや」は熊本県と大分県の両方にまたがって
建っているそうです。
その後は高速で日田IC~大分ICを使うといいでしょう。

阿蘇→大分の直行ルートなら阿蘇→R57(竹田経由)→犬飼→R10→大分市を
お勧めします。やまなみハイウエイと違って平坦路です。
景色は全く期待できませんが。

阿蘇周辺の地図はこれが分りやすいです。
http://www.asofarmland.co.jp/koutu.html

参考URL:http://www.press9.gr.jp/event/kumamoto.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サファリバスは迫力がありそうですね。
3日目の帰るルートは混雑具合がちょっと心配なのですが、そちらの情報がもしわかりましたら教えていただけたらうれしいのですが。(R212のこいのぼりに惹かれてます)
阿蘇の地図、とってもわかりやすいですね。

お礼日時:2005/04/11 17:34

連休で混むというのを計算しても余裕の時間ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみません。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/10 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大分 別府 ホテルサンバリーアネックス 亀の井ホテル

5月に九州に旅行に行きます。(平日です)
大分県の別府にも1泊する予定なのですが、
ホテルサンバリーアネックスと亀の井ホテルはどちらがお勧めですか?
フリープラン利用で、ほかにもホテルはあるのですが、値段的にこの2つのどちらかにするつもりです。


場所はどうでしょうか?
レンタカーを利用するので、駅からの距離はあまり関係ないのですが・・・。
周りの環境などはどうでしょう?
コンビニやお土産屋さん、夕食が食べられるお店などはありますか?
ホテルからの景色は?


きれいなのはどっち?
豪華なホテル、老舗ホテルに泊まりたい、というよりは、
地味なホテルでも、清潔感のあるきれいなホテルに泊まりたいのです。
なにより、古い、汚いというのが嫌なので。


静かに泊まれるのは?
平日なので、土日よりは混まないとは思うのですが・・・。
団体さんに巻き込まれたくないのです。
シングルルームが多いサンバリーのほうがやはり静かでしょうか。

ただ、味気ないビジネスホテルタイプよりは、
せっかくの旅行なので、観光地らしいホテルに泊まりたいという気持ちもあります(^^;


朝食は?
多分どちらのホテルも、バイキングだと思うのですが、洋食が充実しているのはどちらでしょう?


宿泊されたことのある方、よろしくお願いします。

5月に九州に旅行に行きます。(平日です)
大分県の別府にも1泊する予定なのですが、
ホテルサンバリーアネックスと亀の井ホテルはどちらがお勧めですか?
フリープラン利用で、ほかにもホテルはあるのですが、値段的にこの2つのどちらかにするつもりです。


場所はどうでしょうか?
レンタカーを利用するので、駅からの距離はあまり関係ないのですが・・・。
周りの環境などはどうでしょう?
コンビニやお土産屋さん、夕食が食べられるお店などはありますか?
ホテルからの景色は?


きれいなのは...続きを読む

Aベストアンサー

大分県別府市在住です。サンバリーを勧めます。ここはW杯の時にイタリア代表も宿泊しましたし、現在でもJリーグのチームが大分に試合に来た時宿泊することが多いです。
場所的にはサンバリーの方が主要観光地(地獄めぐり・鉄輪温泉・明礬温泉・アフリカンサファリ・湯布院にも割りと近い)に近く便利かと思います。
綺麗さは同じくらいです。
静かさも同じくらい。(どちらも線路が近くにある)
観光地らしいホテルを求めるならばこの二つはちと遠いかと思います。どちらもビジネスホテルクラスです。(あくまで主観ですが)
食事はサンバリーの方が良いですよ。亀の井は安いせいか冷凍食品を温めたやつみたいな料理が多いです。
私もサンバリーのランチ(1000円)にはたまに行きます。
安さ以外の理由で地元の人間で亀の井に宿泊しに行く人はあまりいません。

QGW大阪→金沢→白川郷→高山→上高地→大阪

先日質問致しまして、助言をいただき旅行のプランを煮詰めております。

GWに二泊三日の旅行に行きます。
ルートは大阪→金沢→白川郷→高山→上高地→大阪です。

妊娠6ヶ月の女房と2人のレンタカー旅行です。無謀は承知でその中での最良プランを立てたいと思っております。
ハードな旅なのでなるべく渋滞を避けて楽なプランを望んでます。
自分なりにプランを立ててみました。アドバイスなどありましたら頂けますでしょうか?

5月2日夜中の4時頃
大阪出発

昼前
金沢着
小松弥助で寿司のラン チを食べる。その後白 川郷へ出発

昼すぎ
白川郷着、散策
高山に出発


高山着、夕食
高山市内に宿泊(一泊朝 食付きで予約済み、チ ェックインは遅くても 大丈夫です。)

5月3日朝
チェックアウト後
高山散策
昼食後、新穂高ロープ ウェイに向かう

夕方
平湯バスターミナルへ バスに乗り上高地へ

夕方
上高地内のホテルに宿 泊(一泊二食付きで予約 済み)

5月4日朝
チェックアウト後
上高地散策
昼すぎにバスで平湯バ スターミナルへ

夕方
上高地から大阪にゆっ くり帰る

夜中
大阪着

こういう感じでプランを立ててみました。
初日はきつそうですがいけるでしょうか?

先日質問致しまして、助言をいただき旅行のプランを煮詰めております。

GWに二泊三日の旅行に行きます。
ルートは大阪→金沢→白川郷→高山→上高地→大阪です。

妊娠6ヶ月の女房と2人のレンタカー旅行です。無謀は承知でその中での最良プランを立てたいと思っております。
ハードな旅なのでなるべく渋滞を避けて楽なプランを望んでます。
自分なりにプランを立ててみました。アドバイスなどありましたら頂けますでしょうか?

5月2日夜中の4時頃
大阪出発

昼前
金沢着
小松弥助で寿司のラン チ...続きを読む

Aベストアンサー

補足情報、ありがとうございます。
小松弥助、確かに知られた店ですね。私はまだ行ってはいないのですが、知ってはいます。

ただ・・・あまりにもきついことには変わりはないです。食事だけどしても食べ終わると、12:00は過ぎますよね。12:00に金沢を出て白川郷に寄って高山まで、と言われるとそれだけでもきついです。すし屋さんをはずせないとして、白川郷をはずせば高山にはずいぶんと楽に着けます。初日、早朝に出て高山に夜着くのでは寝不足になるかと思います。高速で富山まで出て国道41号線で高山。距離はありますが、国道41号線は信号もすくないので早いですからすいぶんと楽になると思います。
更に、金沢まで電車とするならより楽になると思います。連休中、名神はどうしても混みますから。

奥様が妊娠中とのことですので、ご無理はされないのがよろしいかと・・・。

Q大分.別府での食事 穴場教えて

こちらの投稿をずっと拝見させて頂いています。
別府には温泉に家族で年に1-2回行くのですが。地元の方が行かれるお勧めの食事所がありましたらお教えください。ジャンルは問いません。
「一力」「まちゃこ?」「東洋軒」は行きますが。常宿は亀の井ホテルです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

私も「まちゃこ」のボルシチが大好きです。

お勧めする食事所は「とよ常 本店」の天丼630円です。
すごいボリュームです。
トキハ別府店前の、亀の井バスセンターの路地を入ったところです。
ホテル雄飛の1階です。
http://spaspa.blog15.fc2.com/blog-date-20050710.html
http://blog.goo.ne.jp/indigo_bass/e/930f0146ef3ddb9df9de77a1367629a0

もう一つは「一匹料理ひすい」です。
和の料理を洋風でもてなす創作料理が中心です。
関アジの刺身、伊勢エビでだしをとるスープが付くえび御膳がお勧めです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kyushu_Okinawa/Kyushu_Okinawa/guide/0109/M0044010146.html

参考になればうれしいです。

参考URL:http://www.my-concierge.org/kyushu/contents/concierge/old/nogamikudou/rojiura02.htm

はじめまして。

私も「まちゃこ」のボルシチが大好きです。

お勧めする食事所は「とよ常 本店」の天丼630円です。
すごいボリュームです。
トキハ別府店前の、亀の井バスセンターの路地を入ったところです。
ホテル雄飛の1階です。
http://spaspa.blog15.fc2.com/blog-date-20050710.html
http://blog.goo.ne.jp/indigo_bass/e/930f0146ef3ddb9df9de77a1367629a0

もう一つは「一匹料理ひすい」です。
和の料理を洋風でもてなす創作料理が中心です。
関アジの刺身、伊勢エビでだしをとるスープ...続きを読む

Q立山アルペンルートについておききします。 一日目は立山駅周辺で宿泊します。 2日目は朝からアルペ

立山アルペンルートについておききします。

一日目は立山駅周辺で宿泊します。

2日目は朝からアルペンルートを満喫するつもりです。

宿泊は黒部ダム周辺のロッジを予定しています。

3日目は宇奈月温泉駅のほうで宿泊予定なのですが。

この場合。
宇奈月までいくには。いったん。立山にもどって。
そこから電車で宇奈月温泉までいけばいいのでしょうか。

当方。車は運転できません。。。

Aベストアンサー

二泊目を大町温泉あたりに考えて、大糸線で糸魚川へでて、そこから宇奈月温泉を目指すのもありかと思います。
ただし、なかなか時間がかかりますが(笑)
 アルペンルートを往復するのはなんだかもったいない気もします。
もちろん、往路が雨の場合だったら復路に希望が持てますが。

Q別府駅から東洋軒、別府海浜砂場へのバス

こんにちわ

別府駅→東洋軒(とり天で有名な中華料理店)→別府海浜砂場へ

この順番で、路線バスを利用する予定です

ネットで検索したら、別府→東洋軒、別府→別府海浜砂場への
バス路線はありそうなのですが、
東洋軒→別府海浜砂場は路線が違うようで、
どのように行けばいいのかわかりません

東洋軒から10分くらいなら、歩いても問題ないです
別府海浜砂場へ行くバスの最寄りのバス停を教えてください。
別府海浜砂場のあとは、血の池地獄へ行く予定も立てています

別府駅→東洋軒へ行く際は、最寄り駅は「船小路」でよいでしょうか?

Aベストアンサー

別府駅西口バス停(山側)
   駅前バス停(海側)北浜方向
東洋軒ー船小路バス停
http://www.beppuni.com/bus/area/area45.html
24路線新港町・鉄輪経由APU線 別府駅~餅ヶ浜~新港町ー「船小路」ー港中央通り~総合庁舎前~鉄輪~APU
http://www.beppuni.com/bus/route/k24.html
別府海浜砂場ー六勝園バス停
http://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/05maps/09kaihin.html
血の池地獄ー血の池地獄前


亀の井バス路線
西口(山側から)発が多い
http://www.kamenoibus.com/rosenbus.php

別府駅西口・石垣線 別府駅西口~市役所下~鶴高前~別大下~亀川駅~国立別府病院
http://www.beppuni.com/bus/route/k6.html
野口原経由 鉄輪線 別府駅西口~ホテル白菊前~上野口~朝日橋~新別府口~鉄輪
http://www.beppuni.com/bus/route/k7.html
石垣経由 APU線 別府駅西口~南石垣~総合庁舎前~鉄輪~明礬~湯山~APU
http://www.beppuni.com/bus/route/k9.html


大分交通
駅前(海側から)北浜方面
http://www.oitakotsu.co.jp/timetable/rosen/
別府市内路線図 クリック PDF 拡大してください。

ちなみに鉄輪バス停から別府駅まで歩いて約1時間でした。

参考URL:http://www.beppuni.com/

別府駅西口バス停(山側)
   駅前バス停(海側)北浜方向
東洋軒ー船小路バス停
http://www.beppuni.com/bus/area/area45.html
24路線新港町・鉄輪経由APU線 別府駅~餅ヶ浜~新港町ー「船小路」ー港中央通り~総合庁舎前~鉄輪~APU
http://www.beppuni.com/bus/route/k24.html
別府海浜砂場ー六勝園バス停
http://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/05maps/09kaihin.html
血の池地獄ー血の池地獄前


亀の井バス路線
西口(山側から)発が多い
http://www.kamenoibus.com/rosenbus.php

別...続きを読む

Q阿蘇から湯布院・別府へ

7月の海の日を絡めた連休にタイトル通り、熊本に夜入り1泊。
2日目は阿蘇観光後、由布院に1泊し、3日目は別府に出て、地獄めぐりをして大分空港から帰ります。
移動手段は、阿蘇駅前より朝8時過ぎにレンタカーを借りて、大分空港で乗り捨てです。
阿蘇観光は、水前寺公園・白川水源・中岳(規制が解ければ)・草千里・大観峰の予定です。
昼食はどの辺がいいか、まだ決めかねています。
その後、やまなみハイウェイを経て、由布院に3時~4時半には着きたいと思っています。
この行程にムリはありますか?ちょっと強行軍であるという自覚はあります。
ただ、連休だけに渋滞が怖いです・・・。
本当はもっとゆっくり見たいのですが、休みが取れません(涙)。
渋滞状況や、各観光地間の移動時間など、教えていただけたら幸いです。
あと、熊本市内で遅くまでやっている(24時~26時)馬刺しが美味しいお店などありましたら、
ぜひ教えてください。お願い致します。

Aベストアンサー

No.4です。

水前寺公園、阿蘇ファームランド、白川水源は三者択一でしょうね。

又、白川水源を外してもNo.1さんのコースは渋滞時の阿蘇山頂への抜け道になります。
参考URL回答No.3をご覧ください。

> 高速は混むのですね。
> 一応、8時半~9時には由布院を出ますが、どうでしょう?
それくらいの時刻であれば大丈夫でしょう。

> 地獄は全部回る気でいましたが、結構時間かかりますか?
地獄は全部で10箇所あります。10地獄が3地区に分れています。
4地獄を紹介しましたが残りの6地獄は海地獄に隣接していて歩いて回れます。
鉄輪(かんなわ)地区と言います。坊主地獄も鉄輪地区ですが少し離れています。
時間的には4地獄で1時間ちょっと、10地獄でも2時間半くらいでしょう。
時間、料金は別として全部回るのはお年寄りにはつらいかもしれません。
ハイライトという意味では前述の4箇所ですが、後はミニ動物園やワニなどですので
お好みに合わせてどうぞ。
詳細は次のURLをご覧ください。
坊主地獄は組合に入っていないので載っていません。

http://www.beppu-jigoku.com/

なお、坊主地獄を除く9地獄は共通券2000円を発行しています。
9地獄中6地獄以上回るのであれば共通券がお得です。
上のURLで1割引券がダウンロードできます。
坊主地獄と鬼石坊主地獄(最近復活)は同種ですし料金や駐車回数(3回→2回)のことを
考えると坊主地獄をやめて鬼石坊主地獄を見てもいいでしょう。
ただし私はまだ見ていませんので批評は出来ませんが。

> 帰りは大分空港に遅くても15時半には着きたいのですが・・・。
少々混んでも余裕だと思います。
地獄めぐりは午前中で終わって、食事後、大分空港まで約1時間です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1339970

No.4です。

水前寺公園、阿蘇ファームランド、白川水源は三者択一でしょうね。

又、白川水源を外してもNo.1さんのコースは渋滞時の阿蘇山頂への抜け道になります。
参考URL回答No.3をご覧ください。

> 高速は混むのですね。
> 一応、8時半~9時には由布院を出ますが、どうでしょう?
それくらいの時刻であれば大丈夫でしょう。

> 地獄は全部回る気でいましたが、結構時間かかりますか?
地獄は全部で10箇所あります。10地獄が3地区に分れています。
4地獄を紹介しましたが残りの6地...続きを読む

Q別府駅から送迎バスが出ている立ち寄り湯ってありますか?

別府駅から送迎バスが出ている立ち寄り湯ってありますか?
別府駅から車で10分ぐらいのところの温泉行きの。
出来れば無料休憩室があって、時間をつぶせそうなところで。
ご存知の方いらっちゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>送迎バスは他の方もいわれているとおり、難しいですね。
路線バス、タクシーのほうが無難です。

「立ち寄り湯」とは“日帰り温泉”ができる施設ということでしょうか?
九州横断道路沿い(鉄輪温泉)にはいくつかの日帰り温泉の施設があります。

http://www.hyotan-onsen.com/
http://www.fugetsu-hammond.jp/yume.shtml
http://www.diamondgroup.co.jp/onsen-frame.htm

ネットカフェもあります。

参考URL:http://www.uwajimaunyu.co.jp/beppuonsen/beppu/index.html

Q弘前の宿泊場所 GW期間

彼女と弘前の花見を企画しておりますが、もはやビジネスホテル等は満室でキャンセル待ちは10~30件でした 泣

弘前にはじゃらんには登録してない穴場ホテル(そんな怪しいホテルあるのか??) や 健康ランド ありませんか??

ラブホも検討しているのですが 運頼みになってしますので。 避けたいかと。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらも混んでいると思いますが
あ、彼女さんとですか・・・
男性だけなら
http://www.asahiweb.co.jp/ch/

八戸
http://www.shinpachi.co.jp/

十和田市
http://www.pony-onsen.co.jp/

青森市
http://machi.goo.ne.jp/017-766-1000

それなら、ホテルのほうがいいでしょうけど

Q別府・湯布院を2泊3日旅行する場合、博多で遊ぶ余裕はありますか?

別府・湯布院旅行についてアドバイスお願い致します。
2泊3日で湯布院・別府を親子2人で旅行予定ですが、スケジュールに悩んでいます。


羽田~大分空港に午前中到着
●1日め、湯布院で金鱗湖周辺の散歩や買い物、辻馬車などに乗って、湯布院に一泊

●2日め、別府に移動し地獄巡り、別府に一泊

●3日め、別府の町を散策してから高速バスで午後に大分空港へ~



上記のスケジュールで移動を考えているのですが、これだと内容が薄すぎるのではないかと思い、行きか帰りに博多空港を使い博多にも立ち寄りたいと思ったのですが
2泊3日のスケジュールで湯布院+別府に博多を加えるのは無謀でしょうか?

湯布院と別府の町は、それぞれ丸1日つぶせるほど、みどころはありますでしょうか?
別府は地獄巡りとお土産を買うことで1日はつぶせるのでしょうか?

別府や湯布院で他におススメの見所があれば教えていただきたいと思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>湯布院と別府の町は、それぞれ丸1日つぶせるほど、みどころはあり ますでしょうか
  十分あります、20年ほど前に同ルートで旅行した
  ことがあります
  湯布院はそのころでも、ゆっくりと過ごせるよいところ
  でしたが、その後、よい意味で益々発展しているようです
  別府は言うまでも無く、見所はたくさんあります
無理に博多など、行かれるよりも、湯布院・別府に絞って
ゆっくりと旅行されたほうが、良いと思います

Q子連れ別府観光(ハーモニー、サファリ、うみたまご他)

レンタカーを利用しての2歳になる子どもメインの旅行を計画中です。ネットでいろいろ調べてざっと予定を組みました。各地での時間配分、小さい子連れでも楽しめるところかどうかが分かりません。別府方面にお詳しい方アドバイスをお願いします!

(1日目)
午後福岡空港着~別府泊
(2日目)
アフリカンサファリ~うみたまご&高崎山~別府泊
(3日目)
ハーモニーランド~夕方別府空港から帰路へ


●サファリは初体験でジャングルバスに乗車する予定です。小さい子でも楽しめますか?
●高崎山は小さい子連れでも危なくないのですか?
●うみたまごの空いている時間帯はあるのでしょうか?夕方以降の方が空いているのでしょうか?
●メインはハーモニーランドなのですが、開園10時から16時頃までハーモニーランドに滞在する予定ですが全部回れますか?ベビーカーは必要でしょうか?
サファリとうみたまごの間にパレードだけを見にハーモニーに行こうかとも悩んでいます。またパレードの場所取りは必要ですか?
●2月末に行くのですが、子どもにどんな格好をさせたら良いでしょうか?ウールのコートor裏地付き綿コートorウィンドブレーカーor秋冬物のカーディガン。手袋マフラーは必要ですか?
私の住まいは北日本で、2月末だとまだウールのコートですので想像がつきません。
●この行程にプラスできるようなところがありましたら教えてください。

細かいことばかりで申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

レンタカーを利用しての2歳になる子どもメインの旅行を計画中です。ネットでいろいろ調べてざっと予定を組みました。各地での時間配分、小さい子連れでも楽しめるところかどうかが分かりません。別府方面にお詳しい方アドバイスをお願いします!

(1日目)
午後福岡空港着~別府泊
(2日目)
アフリカンサファリ~うみたまご&高崎山~別府泊
(3日目)
ハーモニーランド~夕方別府空港から帰路へ


●サファリは初体験でジャングルバスに乗車する予定です。小さい子でも楽しめますか?
●高崎山は...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

私がお答え出来る範囲で回答させていただきます。

ハーモニーランドですが、開園10時から16時頃までで
全部周ることが出来ますよ。
パレードですが、平日であれば場所取りはしなくても大丈夫です。
日曜日で、一番前に座って見たいということでしたら
レジャーシートを用意して場所取りするのもいいと思います。

ベビーカーですが、園内は広いですので一日かけて遊ぶのであれば
ベビーカーはあった方がいいと思います。
ただ階段が多いことや、(もちろんスロープはありますが遠回りなったりします)
乗り物によっては折りたたまなければいけない時もあるかもしれません。
またベビーカーはインフォメーションで一日300円でレンタルもしています。
ハーモニーランドはキティーちゃんのショーを中心に楽しまれるといいと思います。
空いた時間にアトラクションを楽しむといった感じでしょうか。

ただこの時季大変寒いです、手袋マフラーは必要だと思います。
小さなお子様もいらっしゃいますので
暖かい格好で遊びに行かれてください。(毛布などがあったらいいかもしれません)

参考になればうれしいです。
良いご旅行になりますように。

こんばんは。

私がお答え出来る範囲で回答させていただきます。

ハーモニーランドですが、開園10時から16時頃までで
全部周ることが出来ますよ。
パレードですが、平日であれば場所取りはしなくても大丈夫です。
日曜日で、一番前に座って見たいということでしたら
レジャーシートを用意して場所取りするのもいいと思います。

ベビーカーですが、園内は広いですので一日かけて遊ぶのであれば
ベビーカーはあった方がいいと思います。
ただ階段が多いことや、(もちろんスロープはありますが遠回り...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報