自分は中学3年生です。
彼氏が今いて、だいぶ付き合ってるんですけど・・・
彼はキスしたいとかいうんです。
中学生でキスって・・・早くないですか?と私は思うんです。。。友達に相談したところ、「何いってんの!!ぜんぜんはやくないよ!!!!!」だそうで。
男友達がいるんですけど、その子も彼女とどこまでいったらいいかわからなくてなやんでるとか。。。
中学生って・・・どこまですすんでいいんでしょうかね・・・?

A 回答 (13件中1~10件)

別に、何もしなくていいんじゃないかな。

「中学生じゃ、そういうの早いよ」って思ってるわけだし。
そしたら今後も自分の、その意志を貫いたら。

「彼が、したがってる行為」に対する拒否の姿勢を
やんわりソフトに出していくのも、優しさや愛情表現のうちだと思うよ。

気が進まないのに無理してやる必要なんて全然ないから。

幸いにも『友達の意見は友達の意見(私は私だから)』と思っていて、
周囲の意見に流されることはなさそうなので、
見ていて安心感をもちます。

そういうわけで、中学生のうちは「何もしない」ことを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

参考になる回答有難うございます。
皆さんの回答をみて考えて、だいぶ考えがまとまってきました!!嫌なものは嫌と、言うのも大事ですよね。(そこのところはthekeyさんの言うとおりソフトに)
自分で良く考えていきたいと思います。
ありがとうございました!

自分がいやだと思うことはしないことです。

許せる範囲ですればいいのではないでしょうか。
何かの雑誌とかTVとかの話にまどわされないこと。これが大切です。
>何いってんの!!ぜんぜんはやくないよ!!!!!
何を根拠にそういう発言が出るのでしょうか?いい加減なものですよ、根拠がないのは。

いっそのことご両親に相談してみてはいかがでしょうか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり、まわりに惑わされずに自分の考えを大事にした方が良いのですね!!!
両親に相談ですか(笑)そんな手もありますね(言えませんが^^;)

皆さんも言っていますが、早いか遅いかは周りは関係なく自分の感覚でいいと思いますよ。

付き合ってるならキスをする、なんてルールはありませんから「早いからまだ…」って思うのなら素直にそう言えばいいんだし逆に「早いかもしれないけどでもこの人とならキスしたいな」って思うのならキスしたっていいと思います。
でも、それ以上になると話は別ですね。中学生は何の予備知識もないでしょうしそれ以上の事をするのは危険も大きく潜んでいると思います。
彼氏さんといつまでも仲良くしてくださいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

確かにそんなルールはないですよね。
自分の感覚で良く考えて、彼にも自分の意見をいってみます!!!!!
それ以上になると、やっぱり責任も取れませんし大変ですよね^^;
いつまでも仲良くします!!!!参考になる回答ありがとうございました!!

同じ年で同じ悩みを持ってますっ!!♀です♪

付き合ったばっかりですが、言われます(汗
私は少しからかってんのかなーって思うこともあるんですけどw
私の学校では最後まで進んだ人は少ししか聞きません。
やっぱり自分の意志じゃないかなぁ^▽^-
言われて嫌だと思ったら断って
うれしいと思ったらやっちゃってもいいんじゃない?
私はキスぐらいなら嬉しいし、いいかなーって思ってますww(ノ▽ゞ)
でも友達に惑わされるのはよくないと思うので
やっぱり自分でよく考えたほうがいいと思います♪
文章下手ですみませんっ!!お互い頑張ろうね☆
    • 0
この回答へのお礼

同い年ですかーしかも同じ悩み持ちはちょっと嬉しいです(笑)自分の意思が大事だってことがみなさんの回答で分ってきました。無理にするものじゃないですもんね^^*
お互い頑張りましょう!これからも仲良くしていってくださいね★★良い回答を有難うございました。

ドラマでも見てたらキスしてる場面があるじゃないですか、それを見てどんな感じかなぁ~って僕は思ってました。

でも、キスって女友達に『キスしてみてもいい?』なんて事は言えませんよね。それを頼めたのが彼女でした。

周りに合わせる必要はありません。あなたも本能的にしたいと思えばキスをしてみればいいと思います。

そのかわりその時のキスは思い出に残る初kissにしてください。なんとなくみたいな中途半端な気持ちでしちゃダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

まわりにあわせる必要はないですよね自分のことですし!!やはり自分の意思が一番大事だということですね。自分の思い出に残るいい初キスにします!!!!中途半端じゃなくて、自分の意志をはっきりさせて、どうするかですね。参考になる回答有難うございました。

はじめまして!

3番さんの一部に同意なんですが、中学からはあまり行き過ぎない方がいいですよ?!いやほんとに^^;
行き過ぎてできちゃったらあなた達ではどうしようもできないんですよ?
だからキス程度にとどめておく方が、今後の人生に影響は出にくいかと・・。

あと6番さんの一部にも同意ですが、基本的にこういうのはお互いが認め合って成立するものだと思ってます!自分がしたくないのならば、はっきり断らなきゃいけないし、もう大丈夫だと思えばしたらいいと思いますよ!  簡単なことです!!したくなければしない!!!それでももし彼氏が耐えきれずキスしてきたというのなら、犯罪に近いですね・・多分・・・。

結果的にお互いの両親に迷惑をかけない、嫌なら嫌とはっきり言う!これは守ったほうが安全ですかもね。

少々「!」が多いですが、あなた達のこれからには「!」のような間投詞も必要です。
だから、お互いを認め合ってこれからも長いお付き合いをしてください!(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

中学生はまだそんなにすすんじゃダメですよね!(私はキスで悩んでるので進むことは無いと思いますが^^;)自分と相手の意見が合わなくてはダメですよねやっぱり。thekeyさんも言ってくれましたが、自分の意見を聞いてもらったほうが良いみたいで。
嫌なら嫌と!耐え切れずってことは・・・無いと信じますが^^;参考になる回答有難うございました!

言うだけ無駄ですが行くところまで行ってしまうと、青少年

保護育成条例違反です(笑)。
楽しいよね、その頃の恋愛って。ああ、戻りたい・・・。
使い古された言い回しですが、自分を大切に、慎重に、ね。
ついでに言っておきますと、その年頃の男の子って欲望の固
まり(それで普通)ですから、よっぽど意志の強い子でない
と、なし崩しにガルルルとなりますよ。気をつけてね。
    • 0
この回答へのお礼

自分を大切にするのは大事な事ですよね!!!
男の子は欲望の固まりなんですか…相手を理解するってたいへんですね^^;自分を大事にします!良い回答を有難うございました!

こんにちは。

早い遅いじゃなくて、お互いがしたいなぁって思った時にするべきじゃあないでしょうか?!
質問者さんがまだ早いって思うなら辞めておいた方がいいと思います。
でも、彼氏さんとも付き合いが長いそうなので、
彼氏さんもあなたが可愛くて仕方ないんじゃないですか?だから、したがるんだと思います。
本で読んだ事があるんですけど、別れ際にキスを
迫ってくる男の人は本気でその女の子の事が大切だって。離れる前に何かでつながっておきたいって不安に思うらしいです(^-^)その行動がキスになるらしいです。あなたの事考えてくれる彼氏さんなら、あなたがまだ早いって言えば待ってくれると思うし!
自分がしたいと思う時はかならずくると思うので、
その時まで待ってもらってはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お互いにしたいなぁって素直に思えるのが一番ですよね。自分がしたいと思うときまで、ゆっくり待ってもらえるように自分の考えてることもいってみます!参考になる回答有難うございました!!

No1の方と似た回答になってしまいますが。

早いかどうかを決めるのはあなた自身です。
あなたがベストだと思うタイミングでしてください。
(してくださいと言うのも何かおかしいですけどね)

ちなみにしたくないのに彼の押しに負けてするのだけは
やめましょう。
あなたのためにもそして彼のためにも。

ということであまり参考にならないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないですすごく参考になりました!!!押しにまけたら自分を大事にすることが出来なくなってしいますよね…だからTnMk2さんも言ってくれていますがじぶんのためにも彼のためにも、自分の考えをまとめたいとおもいます!回答有難うございました。

自分の責任の元するのであればキス程度ならいいと思います。

あなたにとって彼が大切で大切で仕方がない存在であるなら。あなたのメールを見ていると、キスはオオゴト、と捕らえている(これは感心です)ようなのでそういう子には慎重に進んで欲しいです。女の子に取ったら何であれ初めてのことはずーっと心に残るもの、という乙女思考があるのは確かだと思うし実際私もそうだったので。この人以外ない、と断言できる(もちろん今現在で)ならいいんじゃないかな。
それ以上先は、私個人の考えですが、もうちょっと待ったほうがいいと思います。いくら責任ある態度でのぞんでも、万が一子供ができてしまったりしたら責任なんて取りようがないですもの。
ちなみに私はどれをとっても20歳と、全て慎重すぎるほど慎重に進みました。
まぁ、人それぞれだと思います。自分が良いと思えばいいですよ。断ると彼に嫌われるから、と言う理由でなければいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になる回答有難うございます!
キス以上はよろしくないですよねやっぱり。いくら責任があったとしても(私はないですが)ダメですよね!慎重に、まわりに惑わされないのが私には一番だと思いました。回答ありがとうございました!