子供をおいて仕事なんて勝手ですが子供も姑も仲良しなので私は遠方に一人で行くことになりました。
とても心細いですが頑張っていこうと思います。
離婚して7年(今の親権は私)親権など渡さないといけないので手続きって大変なのか・・とも思います・・
今日質問させていただいたことがあるのですが・・
削除されていたためここでお礼をいわせていただきます。ありがとうございました。

A 回答 (2件)

前の質問も読ませていただいてました。



お辛い心中お察ししますが、本当にそれでいいんですか?
今は戦うことが辛いから、そのような答えに逃げているだけではないですか?
お子さんと離れること、後悔されませんか?
お子さんだって、幼い自分の言葉がきっかけで母親と離れてしまったことを、いずれ悔やみますよ・・。

そんなに焦って答えを出さなければいけないことですか?
少し気持ちを落ち着けて、もう一度ゆっくり考えて欲しいです。
先のことを考えたら、あなたやお子さんにとってはこの上なく不本意な結果になることは間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これから戦うといいますか話あいは何度もして弁護士とも話をしている最中です。焦りは禁物ですよね。もう少し弁護士などとお話をして決めていきたいと思ってます。もうこれしか方法はありませんのでただ・・戦うというのはもう無理な状態まできてますので法的にも最悪の結果も考えながら頑張っていきますね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 07:13

前の質問から随分と、お早い決断ですね。



事情は多々あったと思いますが、都合のいい方向へ逃げてばかりの代償ということですかね。

新たな再出発をおくられるのですね、頑張ってください。

次は大切なモノを手放さないように・・。

母は強し、腹を痛めて産んだ子・・うんぬん、とはよくいいますが、「7年間」というのはあまりにも長すぎましたね。この期間中にお子さんだって、おばあちゃんに情は移っているでしょう。

今更「やっぱり返して」というのはむしのいい話です。

仮にあなたは子供を引き取ったとして、満足かもしれませんが、おばあちゃんになついている子供を引き離すというのは正に「親のエゴ」です。

お子さんの気持ちを尊重してください。

学校や住む場所が変わったら?

お友達は?

お子さんにとって信頼していたおばあちゃんがいない生活?

きつい事を述べて気分を害された事と思いますが、お子さんは、あなたのオモチャ(言い方悪くてすいません)ではありません。

育てるには苦しいから、他人に預けて、都合のいい時だけ会いに来る。そしてやっぱり惜しくなったから「返して」
自分勝手極まりない行動だと思います。

お子さんのためにも身を引くことをお勧めします。

今回の決断は正しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張っていきますね
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報