アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は結婚がしたいです。しかし、不安がたくさんあります。結婚したら人が変わったとか聞きました。
私はあまり恋愛の経験がないのでわかりません、
でも、理想は優しい方がいいです。どういう性格の方と結婚したらよろしいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

意外に「このひとが好き」という感覚より「この人といる時の自分が好き」の方が大事だと思います。


ちなみに
結婚したら人が変わった・・ということはありません。
「素に戻った」だけであり、「見るべき部分をちゃんと見ていなかった」結果です。
恋人である限られた時間を「優しい人間」という演技をするのはたやすいことだと思います。
若い女子はとかく「自分に対してどれだけ優しいか」ばかり気にしてしまうので、計算された演技を見抜けないものです。
本当に優しい人は、「誰か限定」なんて区別は出来ません。
でも「誰にでも優しいんだね」というのが許せないのが女子の本能であり、それが目を曇らせてしまうのではないでしょうか。
あまり参考にはならないかもしれませんが、買い物したり食事をしたりした時に店員さんや他のお客に対する態度や言動には「素が出やすい」気がします。
また、恋愛の経験なんて何の参考にもなりません。「恋はいつでも初舞台」という古い歌もありましたが、数が多ければいい、ということは決してありません。ただ、どこかに無理があったり苦しかったりするのは、ほとんどが「勘違い」です。
敢えて言うなら、「ありのままの自分でいられる」ことがポイントかな・・と思います。
    • good
    • 1

私は結婚がしたいです。

しかし、不安がたくさんあります。
結婚したら人が変わったとか聞きました。
 ↑
変わるんじゃなくて、素が出るのです。
演技がはがれ、素顔になるのです。



私はあまり恋愛の経験がないのでわかりません、
でも、理想は優しい方がいいです。
どういう性格の方と結婚したらよろしいですか?
 ↑
・人間として尊敬出来ること。

・基本的価値観が同一であること。
 ケチと浪費家では上手くいきません。
    • good
    • 1

外国人の女性がいいと思います。



日本人女性は働かない人種であり、家族を持つと夫をATMの所有物化をする傾向にある。
    • good
    • 0

境涯が高く、周りを広く見渡し、深く読み取り、


大きな夢、希望、ロマンを持っているのは勿論ですが。

女性の有能さに焼きもちを焼かない「心の寛ひろい男性」
女性の潔癖さ、率直さを歓迎できる「ずるくない男性」
女性の我慢強さに甘えない「自立した男性」
女性の繊細さを思いやれる「デリカシーのある男性」
が理想です

さらに贅沢を言うと「力」のある男性です
思考力、判断力、展望力、洞察力、行動力、想像力、包容力、
労働力、外交力、体力、学力、知力、財力、忍耐力

更に
教養ある人格者である事はもちろん
激しさ、 恐れず、 堂々としていて
王者の風格を備えているのが理想です。
    • good
    • 1

神経質な人とは結婚しない方が良いです。



厳密に言うと、神経質な人でも、人への思いやりがあり、譲る精神がある人となら結婚しても良いと思いますが、それはなかなか見抜けない場合もあるかと思いますので、「この人、神経質だな」と思ったら、やめておいた方が無難です。

どうしても神経質な人を好きになってしまったら、譲れるタイプの人かをきちんと見極めた方が良いかと思います。

又、自己中心的な人もやめた方が良いです。

何か意見がぶつかった時、譲ってくれないことが目立つ人はやめた方が良いと思います。

とにかく、独裁者タイプはやめた方が良いということですね。

我を通そうとする人、人の気持ちや迷惑を考えずに自分のしたいようにしようとする人はやめた方が良いです。意見がぶつかった時の相手の出方に注目してください。

ただ、そこは、結婚前だけはこちらに合わせる可能性もあり、隠せる部分かも知れませんので、隠せない部分は、やはり神経質さですね。

同棲なんかをして、嫌な顔一つせず率先して掃除なんかをしてくれる人は良い神経質の人ですが、こちらにまで細かい掃除を強要してくる人は悪い神経質な人です。他にも色んな点に注目してください。

要は、人への思いやりがあるかですね。自分より人を大事に出来る人です。自分優先の人は駄目ですね。
    • good
    • 0

彼氏さんができたら、色んな方面の話をたくさん話し合って、どういう考え方をする人なのか判断するのです。



できれば日記に書き残し、判断材料にします。

一緒にニュース見たら、国名は伏せますが、女性の人権侵害されてる国への意見を聞いてみます。男尊女卑思考かどうかは、結婚後の優しさの指標になります。

家事や子育てを男子が積極的に参加することについても、きっちりどちら派か確認しておきましょ。

彼氏さんの両親にも早めに会わせてもらって、どんな方か見ることと、お父さんがお母さんに優しくしてるかどうかも見ます。お父さんが必要以上に威張ってたり、色々命令してたら、彼氏さんもそれが当たり前として育っているので、亭主関白になる確率が高い。

男の人が変わるきっかけは、女の人のせいよりも、仕事がきつくなってきて、奥さんに八つ当りする場合も多いです。だから、ブラック企業で働いてる人と結婚しないことも大事。ブラック企業で働いている人は、奥さんが妊娠して会社を辞めたとたん、羨ましくて嫉妬して、専業主婦を罵り始めます。だから、仕事ができて、職場の人達と仲好くやっていけてる男性と結婚するのですよ。

その他、長年つきあっている親友がいるとか、友達が多いとか、家族や親戚と仲良く、身近に変な人がいないことも重要です。

ちょっと条件つけすぎたかな?質問者さんの納得いくことだけ参考にしてくださればよろしいかと。
    • good
    • 0

優しい人がいいなら優しい人と結婚したらいいと思いますよ^_^



付き合ってるとだいたいわかると思います。

例えば車の運転とかで、グイグイ運転して、割り込む車にイラっとする人は短気だろうし、
道を譲ったり安全運転の人は優しい人が多いと思います。

家族とトラブルがある人よりは、
ない人の方が温厚だと思います。

優しい人がいいかどうかは、好みですけどね。

好きな人と結婚するのが一番ですよ^_^
    • good
    • 0

結婚して豹変する人は、女は猫を被ってる人、男は「釣った魚には餌はやらない」タイプ、これは結婚前に見破るのは大変やなあ。

理想は性格としては「ありのままの自分」を見せてる人、包容力のある人、優しすぎるのも頼りない、決断力のある人、こんなところだね。
    • good
    • 0

あなたが気のおけない人と結婚すれば良いと思います。

    • good
    • 0

結婚前に優しくても、豹変する事もあります。


なかなか難しい。
でも、そんな事を考えてては、一生結婚出来ない。
まぁ、一度してみるのは良いかもね。
結婚は、相性なので、そこら辺を見極める。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!