プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のエンジンの警告灯について。

普通に運転していたら、エンジンの警告灯(黄色いやつ)がついて、距離数の所に「Er ch」と表示がでました。エンジンを切ってまたかけたら、それらは消えました。

警告灯に関しては、高速などで90㎞以上出して走るとパッとついて、しばらくすると消える、という事はよくありました。

車検の時に車屋さんにそれを言ったら、燃料の詰まりかもしれないので見ておきますと言われ、最近車検が終わりその時に直してもらったはずです。

しかしその後もスピードを出すと警告灯がついては消えるという事はありました。でも「Er ch」という表示は今回が初めてだったので、びっくりしました。

これって何の表示ですか?
エンジンに異常があるんですかね?
このまま乗り続けてたら危ないですか?

ちなみに車種は、レガシィツーリングワゴンBP5ってやつです。

A 回答 (1件)

...で、クルマやさんから事後報告はなされなかったのですか?

聞かなきゃだめじゃないですか!!

私も今月ディーラー車検に出しましたが、整備の説明は幼稚極まりないです。相当厳しく突いてやったつもりです。
    • 1