プロが教えるわが家の防犯対策術!

5ちゃんねるの使い方教えてください

A 回答 (1件)

シンプルです。

本文欄に好きなこと打って、「書き込む」ボタン押すだけ。メールアドレスなんて書かないように。
アカウント作らないと使えない今の多くのサービスと違い、利用手続きせずにすぐ使えます。アカウントが無いので当然誰の書き込みか特定されることもありません。

以下は参考。
たまに「規制中」みたいに出て書き込めないことがありますが驚かないように。アクセス禁止を食らった利用者とあなたのIPアドレスやプロバイダが同じだったりした時に起こることでどうにもなりません。諦めて他の「板」でも利用してください。

書き込みの名前の右にある「ID」は無作為に割り振られる文字列で、その日の内に限り同一人物と判断する目安になります。日をまたぐと文字列はまた変わります。
ただし、スマホからの書き込みなど、利用者のネット環境により書き込む度にIDが変わる利用者もいたりするので、IDが違うから必ず別人とも限りません。
    • 1