プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1が小学生の勉強をしていたら周りの人はどう思いますか?
自分は小5から不登校になり、今はフリースクール的な所や別室登校がほとんどです。
親には小学生の勉強をしてればいいと言われますが、いざ先生の前とかでやろうとするとどう思われるのか怖いです。
でも中学の勉強もぶっちゃけ分からないですし仕方ないというのは分かってるんです。

A 回答 (7件)

そうですね、君の親はやはり君の事を考えてくれてますね..良い親だと思います。

僕もそれで良いと思います。
もし先生がそうしてる君を見て何か嫌な事を言った時は、その事を親にはなして、親の方から先生に君がそうしてる事情を話して貰えば良いと思います。親はその学校にお金を出しているので先生にとっては大事なお客さんですので、親の言う事は聞かなきゃならないし、そのお客さんの子供に嫌な事を言ったのを謝らなければなりません。なので君はそうしてて良いと思います。
でも君は元々はきっと頭が賢くて性格も真面目な凄く良い人だと思いました。僕は君には是非頑張って欲しいと思っています。本当の正直な気持ちですね、少しずつでも良いので、君なりにで良いので一歩づつ確実に前向きに歩いて行きましょう!
その様な君を見て馬鹿にしたり悪口言ったりする人が居るかも知れませんが
その様な人は、本当は君よりも頭が賢くなくて人間的にも君よりずっと低いレベルの人達なのです、間違いなくね、だからそんな人の事は気にしないで自分の事を一生懸命頑張ってしていれば良いです、絶対に間違いないです。君は立派な心の人ですね、多分自分では分からないとは思いますが....
その様な君にいつか出会いたいですね....、じゃ頑張って!
心から君の事応援してます!頑張れ!
    • good
    • 0

おはようございます。



んー。高校までの授業は積み重ねなので、中学生が小学生の範囲
の勉強をしていても、まじめとか、素直に頑張れとかは思うかも
しれませんが、悪い方向には多分特に何も思わないと思います。

小学校低学年の勉強してたら、何を復習しているのか気にはなり
ますが。
    • good
    • 0

そこなんですよね。



足し算が分からないのに、掛け算割り算が分からないよね。
分からないまま、次は分数かな。
算数嫌いになるよね。勉強嫌いになるよね。

今、恥ずかしいと思っても、小学校の分からないとこを分かるようにすれば、次に進めますからね。
今、恥ずかしいと思ってやらなかったら、これからずっと恥ずかしい思いするかもね。

勉強に大事なのは、復習だと思います。
小学校の勉強は、復習と思いましょう。
今、バカにする人がいても、あなたが頑張っていれば、1年2年後にはバカにされることはないからね。
    • good
    • 0

そりゃ遅れてるんだなぁと思われますよ、でも仕方ないでしょう



実際、小学校レベルの知識が無いせいで、中学の授業に全くついていけないって人は一定数いる
分からないものは分からないんだから、遡って覚えるしかない

漢字を知らなければ読めないし、算数が出来ないなら数学なんてできるはずがないんだから、一つ一つクリアしていくしかない
    • good
    • 0

私は全然なんとも思いません


自分のペースでいいと思います。
自分が分からない勉強をしていても勉強が嫌になるだけだと思います。
むしろ、そんな選択をできる人は少ないのでとってもすごいと思います。
    • good
    • 0

小5から不登校の背景知ってるなら追いつこうとしてるんやって理解はするやろ。

    • good
    • 1

夜間中学って知ってますか。

知らないなら検索してください。
いろいろな事情で義務教育を受けることのできなかった人が成人後に通う学校です。
そこで学ぶ人がどんな気持ちでいるかが分かると、あなたの悩みは吹き飛ぶと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!