プロが教えるわが家の防犯対策術!

今テレビ朝日モーニングショー見てました。そしたら65歳の男性が出てまして元妻が30年前に統一教会に入り一億円以上を献金して、人生をめちゃくちゃにされた、長男さんは32のときに庭で焼身自殺したそうです。元妻が統一教会に狂ったそうです。やはりこの男性は妻に家計管理させていたので一億円も統一教会に献金されてしまったのでしょうか?私は妻に家計管理させるのは反対が持論です。妻に家計管理させても何もいいことはないという証明になりますか?

A 回答 (5件)

奥さんが金の管理をしてたのでしょう


統一教会にはまって金使おうがホストにはまって金使おうが
どちらも相手に騙されてるのであって
嫁が使った金はその家庭の金の管理であって
それを後でいってもその時に言えよって思う
ホストに騙されて大金より信者になって金使うのがよっぽど
心の安定になるとおもうのだけど
その上でたまたま 占いとかそうゆうのが好きな妻であったからであって
本来もこれからも妻に金を渡して生活の部分の管理をしてもらうのが
いいとは思います

ホストに騙されてとか女に騙されたとかってのは
その時に言うべきであって 過去こうなったとかは茶番ですね
株に騙されたとか投資で騙されたとか それと同じで
そうゆうのは言うべきではないと思う
    • good
    • 1

ならないでしょう。


夫が家計管理していても、同居してるんだったら、寝てる間にキャッシュカード、ハンコ、クレジットカードなどを持ち出すことは十分可能ですので。
    • good
    • 1

夫婦間でのコミュニケーション不足が原因と思います。


たまたま統一教会が原因になっただけであって、奥さんは別のものに散財して家庭崩壊していたかもしれません。
すべてを統一教会が原因であるというのも違和感を感じます。
この人にも家庭崩壊の責任は多大にあると思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

ただ、宗教に先王されてる人間を普通の説得でコミュニケーションを図ろうとするのは難しいです。強引に金を取り上げるべきでした。私ならそうします。この国はオンナを大切にし過ぎます!

お礼日時:2022/10/17 09:45

証明にはならないと思います。



旦那さんが管理していてギャンブルにハマって破産する人もいるでしょう?

人それぞれですよ。

夫婦のコミュニケーションがとれていない。
相手を信頼出来ないと上手くいかないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

無理やりに妻から金を取り上げるべきでした。私ならそうしてます。山上も無理やり母親を監禁すべきでした。私ならそうしてます

お礼日時:2022/10/17 09:46

この方、数週間前に報道特集にも出演されていました。


その時の話だと、長期出張が多い仕事で家を空けていたらいつの間にか統一教会信者になっていて壺やら印鑑やら霊感商法の「フルコース」で買わされていたそうで、脱会させようと説得したが最後はいつも掴み合いの喧嘩になっていたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね、だからなんで妻が勝手に買い物できてしまったか?が問題なんですよ。旦那は仕事に集中、妻が家計管理、この図式は間違ってます。働いてる人間が、金を取ってきてる人間が家計管理すべきです!情報ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/17 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!