私は高2で、私が好きな人は同じ学校のいっこ上の先輩です。
その先輩は野球部で、でも私は部活も何もしてないので
なかなか接点がありません。。
先輩なので、話したり会える機会も少ないですし。。
行事もほとんど終わっちゃった今頃に好きになってしまったので
話せるチャンス!っていうときがなくて。どうしようー…
アドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

僕も野球部だったのですが、経験からいくと野球やってると何故か


結構モテるんですよ。
試合前にはバスの前に目当ての部員にお弁当とかジュースをもってきて
くれる女の子達がいっぱいいたんですよ。
でもうれしいんですけど、ファンの女の子って感じであんまり
その女の子と付き合う部員はいなかったと思います。
でも、部活終わっちゃうと悲しいことに、そういうのなくなっちゃうんですよ(笑)
だから実は今がチャンスだと思いますよ。
僕の場合「帽子下さい」って言ってきた女の子がいて、すごくうれしく
て「ちょっと話さない?」って言って授業さぼった記憶があります。
そこからはじまって付き合うことになりました。
ただ、野球部ってシャイな奴が多いんですよね。少なくとも僕のところは
そうでした。
だから何度もアプローチしないと、自分じゃ行動しないことが多いと思います。
なのであきらめず積極的にアプローチしてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sutyuさん、ありがとうございます!!
うちの学校では「バスの前に―」とかそういうのが
ないです。さ、冷めてるんでしょうか…ファンは絶対
多いはずなんですけどね。。。
今がチャンスなんですね!!今は先輩がテスト前ということ
もあって、6時近くまで学校で勉強してるみたいなんで
私もテスト前なので、学校で勉強しようかなと思ってます。
もしかしたら先輩に会えるかもしれないし、自分の勉強にも
なるので、、チャンスは自分から作って、積極的に
アプローチしなきゃ!ですね。頑張ります☆

お礼日時:2001/09/09 12:34

野球部の先輩ですか、いいですね。


私は高校時代野球部のマネージャーをしてて、先輩を好きでしたよ。
私には数年前のことなのに、この質問を読んで懐かしく思い出してます。
それで、元マネージャーとして言わせていただきますと、
先輩が来なくなっても、野球を見に行くっていうのもいいと思いますよ。
先輩が野球がホントに好きな人なら、勉強の合間に後輩達の野球を見に来る事もあるでしょう。受験が一段落してから練習に顔を見せに来るかもしれません。練習試合は来なくても、公式の試合見に来ることもあると思います。そのとき、話し掛けてみてもいいんじゃないかな。あと、練習を見に行ったりして、同じ学年の野球部の部員と仲良くなって、紹介してもらうとか・・・・
練習や、公式試合を見に行ってチャンスを見つけるっていうのも一つの手だと思いますよ。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jam1404さん、ありがとうございます!
先輩は本当に野球が好きっぽいです。顔を見せにくるかも
しれませんね!!とにかく野球を見に行こうと思います。
元マネージャーさんの助言、ありがたいです☆
頑張ります!

お礼日時:2001/09/09 12:03

野球部の先輩ですか。

いいですね~☆
自分もついこの間卒業をしたばかりなのでなんとなくなつかしいです♪
mikaさんは高校2年ということは、その先輩は高校3年ですよね。
ということはそろそろ部活も引退で受験体制に入ってしまいますね。
そうなってしまうと入り込むチャンスが少なくなってしまうような気がします。
なので行動に出るのならば今のうち!!だと思います!
かといって焦ってしまうと良いことはないので・・・・・・・
その先輩はまだ現役で部活してるのでしょうか??
それならば、練習や、試合などなど見に行かれてはいかがでしょう??
相手にいきなり告白をするよりも、ある程度自分を知ってもらってからのほうが
受け入れられやすいような気がします☆
「あっ、あの子また来てる!」という風に覚えてもらうことが良いと思います。
そうすれば自然と挨拶や会話などできるようになるのでは??
せっかく好きになった人ですもの、気持ちを伝えないで終わるのはもったいない!
頑張ってください!!応援してます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

b-skyさん、ありがとうございます!!
そうなんです、3年生なんで、受験体制に入っちゃうので、
学年末あたりなんかはもう学校に来なくなってしまったり
するんですよねー(T_T)
もう部活は引退しちゃってます…。好きになるのが
もう少し早かったらなあ、、なんて思います(;_;)
でも頑張ります☆とにかく顔を覚えてもらわなければ!
ほんとにありがとうございます!!

お礼日時:2001/09/08 21:42

こんにちは。



野球部ラインか先輩のクラスの人ラインを使ってチャンス
を無理矢理作ろう。mika-RHYMESTERさんの人脈を全て使って
頑張ってみよう(^^)。

野球部に入るのも一つの手だけど、先輩卒業した後だから
ね、無駄になる可能性もあるからね。

後、文化祭はもう終わった?それも一つのチャンスだと
思うよ。

頑張ってね(^^)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yaasanさん、ありがとうございます!!
アドバイス、とっても嬉しいです。
文化祭はもう終わっちゃいました。。けど
yaasanさんのおっしゃったように、人脈使って
頑張ります!!このままでは絶対終わらせたくないし。
ほんとうにありがとうございました★

お礼日時:2001/09/08 19:24

自信はないけれど、今ごろでも遅くはないです%


もし、野球部のマネージャーがあるのなら、そうゆうのに入ってみるのは
どうでしょう? 私の友達は、そうしてるみたいです。
 もし、あったなら私のアドバイスを参考にしてください。
 応援してます% (^O^) 頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

saoxtupeさん、ありがとうございます!
今日はじめて投稿したので、本当感激です!
ほんとにありがとうございます!!!
マネージャーはあるのですが、先輩は3年生って
こともあって、もう部活には来ないんですね。
高体連も終わっちゃったんで。。
でも応援してくださって嬉しいです★
がんばります!!!!!

お礼日時:2001/09/08 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全国高校野球西東京大会準決勝で、早稲田実業と早稲田大学高等学院が対戦す

全国高校野球西東京大会準決勝で、早稲田実業と早稲田大学高等学院が対戦する。
同じ早稲田大学に関係していると思うが、早稲田実業は「系属校」早稲田大学高等学院は「付属校」だという。
この違いがよくわからない。
いったいどういうものなのか?

Aベストアンサー

早稲田の場合だけですが

高等学院は学校法人早稲田大学が運営する学校。早実は学校法人早稲田実業学校が運営する学校で、学院とは運営する学校法人が別になります。

早稲田大学が設置している学校は
早稲田大学、早稲田大学芸術学校、早稲田大学川口芸術学校、早稲田大学高等学院、早稲田大学本庄高等学院

係属校は
早稲田実業学校 (学校法人早稲田実業学校)、早稲田中学校・高等学校 (学校法人早稲田高等学校)、早稲田摂陵中学校・高等学校(学校法人大阪繊維学園)、早稲田佐賀中学校・高等学校(学校法人大隈記念早稲田佐賀学園)、早稲田渋谷シンガポール校 (学校法人渋谷教育学園)

増えましたねえ、私が現役の頃は、高校は学院、早実、早稲田高中しかなかったし、全部男子校でした(無念)

最近の係属校はわかりませんが、付属校の校歌は大学と同じ「都の西北」です。ですから、学院や本庄が勝ち進めば(厳しいとは思うけど)、甲子園に「都の西北」が流れます。
早実が移転するまでは、早実は東東京、学院は西東京だったので対戦はありませんでした。

Qモテたいです。 私は今都内の女子高に通っている高二の女子です。 男の人とお話したりという機会が全くな

モテたいです。

私は今都内の女子高に通っている高二の女子です。
男の人とお話したりという機会が全くないのでここ数年恋をしてません。
モテたいというより、女子高でも彼氏ができる方法が知りたいです。

私の容姿はまあ、いわゆるポッチャリです。
身長が163cmで体重が53kgです。
体重的には普通かも知れませんが、下半身デブです。

高校のうちに1人でも良いのでお付き合いしたいです。

どうすればいいですかね.......

Aベストアンサー

ロングヘアの艶髪
清楚感ある振る舞い

などなど

Q早稲田大学高等学院野球部

 今年、推薦入試で早稲田大学高等学院に入ることを企んでいる国立中学の者です。野球が大好きなので、もし合格したら野球部に入ろうと思っています。サイトを駆け巡った結果、分からないことがあってこの場をお借りして質問させていただきます。
 早稲田大学の附属校ということもあり、そして去年の早稲田実業の活躍から、どうしても「強豪」というようなイメージを早大学院に持っています。実際のところ、どれくらいのレベルなのでしょうか?どれくらいのレベルに達して入れば投手、およびレギュラーになれるでしょうか。聞いている限りではなかなか強いということで・・・
 そして次に、部員の総人数、髪型、ユニフォームです。部員の総人数はどれくらいでしょうか?そして髪型はおそらく坊主だと思いますが、一応聞いておきたいので・・・そしてユニフォームももちろん「WASEDA」ですよね?OBの方がいらっしゃれば回答をお願いしたいです。
 本来ならばカテゴリーは「高校」なような気もしますが、ご回答願います。

Aベストアンサー

野球部以外の運動部OBです

高等学院の運動部で全国大会のしっぽが見えるのはラグビーとアメフトくらいです。野球は硬式、軟式とも大会で二回戦から三回戦で消えるくらいの実力ですね。

ユニフォームは、以前は各部とも大学と同じものでしたが、アディダスによる大学に対する包括スポンサー契約後、大学と同じユニフォームを着用することは出来なくなってしまいました。デザインとしては従来の早稲田のものですが、ブランドはアディダスではありません。
野球はアディダスとの契約に入っていないようなので、同一もしれませんが、違う可能性はあります(見た目、区別できないとは思いますが)。

Q高校入学から2日が立ち、まだほとんどクラスと話せず正直やばいと思ってきました。 私はラインで話してる

高校入学から2日が立ち、まだほとんどクラスと話せず正直やばいと思ってきました。
私はラインで話してる子が何人かいるのですがほとんどが名前が後ろの方で自然に固まってきてなかなか入りづらい状況です。
私は自分から話しかけるのが苦手でこのままだとぼっちになっちゃうんじゃないかと心配です。
やはり自分から話しかけるべきでしょうか?
話しかける場合はどうすればいいのでしょうか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。自分から挨拶していますか?。挨拶はコミュニケー
ションの基本です。用事がなくても挨拶していきましょう
(自由時間中なら、目があったら挨拶するくらいでも問題
少ないです。「どうした?」等の疑問系話題をふってもい
いでしょう)。

>やはり自分から話しかけるべきでしょうか?

まあそうでしょうね。もし他の子から話しかけてもらえた
として友だちになれたとしても、自分からが話せないこと
は変わらず、大学とか別の環境になった際、再び「友達が
作れない」と悩むことになるでしょう(そんなバカな、と
思うかもしれませんが、そういう書き込みが実際に少なか
らずあります)。

挨拶を基本とし、自分が会話できそうなネタはないかさが
し、それの話をふっていけばいいと思います。LINEをして
いるということはスマホももってるでしょう。スマホ自身
の話題、ゲーム・アプリの話題、パソコン関係の話題にも
話題を広げられるかもしれません。

話をふった結果、わからなかったり、相手がその気じゃな
かったりして話が望んだように帰ってこない事も普通にあ
るでしょう。そうしたらさっさと別の話題ふるなり、世間
話なんかでごまかして撤収すればいいと思うのです。


以下雑談
高校時代、私、距離が離れた学校で、同じ中学からの生徒
は一人だけで、元々親しくもなく、近くの席の生徒に挨拶
はしてても友達は出来ませんでした。これじゃダメだと、
自分のクラスは当然、同じ科の隣のクラスにも行き、私の
あの頃の強いネタのゲームに興味ありそうな生徒に声かけ
まくりました。

4月の中頃には、隣のクラスでも私の名前を知ってる人が
少なからずいてその頃出来た隣のクラスの友達数名が今で
もつながりのある友達となりました。

あの頃そんな事は知らなかったのですが、高校1年に出来
た友達が生涯の友達になる人は多いと言われています(大
学や会社は友達を作る場所じゃないので、友達作りの難易
度が上がります)。高校2年は1年の延長になる人が多い
ようですね、新規の友達は作りにくいとききます。3年は
一般に受験があるので、こちらも新規の友達は作りにくい
ようです。

気合入れて友達作るべく話しかけた方が良いと思いますよ。

こんにちは。

んー。自分から挨拶していますか?。挨拶はコミュニケー
ションの基本です。用事がなくても挨拶していきましょう
(自由時間中なら、目があったら挨拶するくらいでも問題
少ないです。「どうした?」等の疑問系話題をふってもい
いでしょう)。

>やはり自分から話しかけるべきでしょうか?

まあそうでしょうね。もし他の子から話しかけてもらえた
として友だちになれたとしても、自分からが話せないこと
は変わらず、大学とか別の環境になった際、再び「友達が
作れない」と悩むことになるでしょ...続きを読む

Q早稲田実業と早稲田大学

早稲田実業と早稲田大学の関係を教えて下さい。
早実卒業すると早稲田に無試験で入学できるのですか。

Aベストアンサー

早稲田実業は早稲田大学の係属校です。
早稲田大学に進学できるのは一部の生徒だけです。
全員が早稲田大学に進学できるのは、付属校の早稲田高等学院・早稲田本庄高等学院です(別に他の大学に行ってもいいんだけど)。

Q高校生。私が病気でも、彼氏になってほしい先輩。

タイトルのまんまです。
高校1ねん女です。
プロフィールみていただければわかるとおもいますが・・・。
私は拒食症、統合失調症、そして境界性人格障害をもつ者です。
今、自宅療養中です。

ですが、4月からずっと、ふたつ上の先輩に恋してます。
ずっと好きだったけど、このさいどんな理由でもいいから
つきあってほしい(><)

【彼データ】
・高校3年生
・運動部(もう引退しましたケド)
・かっこいい、モテるほう、話題の的!
・几帳面!!
・謙虚。私からすれば…無関心??(笑)
・受験は終わった
・シャイ
・彼女や気になる人はいないみたい・・・(?)


GET法なんて人それぞれで、わからないと思います。
ですが、私は高1で彼は高3.
なにかアドバイスをおねがいします!!

Aベストアンサー

まずは彼と一緒にいる時間や、メールなど共有する時間を増やしていき
あなたの事を知っていってもらってから告白してみてはどうですか?
断られた場合やすぐにでも告白したいのなら・・・
「私はとても大好きで、どうしても彼女になりたいです。まだ、私のことをよく知らないのは分かっています。でも!付き合ってからお互いを知っていくのも悪くないと思います。とりあえず1ヶ月付き合ってみて、私の事を見てもらえませんか?」
みたいな感じで期間をつけるなど、YESの返事が出しやすい雰囲気を作ってみてはどうですか?

Q今日の駒大苫小牧vs早稲田実業で

今日の駒大苫小牧vs早稲田実業戦で、やたら駒大苫小牧寄りのストライク判定があったと思うのは僕だけでしょうか?(主審=コマパイア)
私見ですが、少なく見て5、6回はこういう判定があったように思います。

正直この試合展開を見て、斉藤>>>>>田中という考えになりました。

皆さんの意見をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

今SKY-Aで見てます^^
さすがに決勝の審判を任されるだけあって平等です
(なんか誤解を招く発言ですが…)

審判によって癖はあるのでその辺りかもしれませんが
まれに見る好試合だったのでそういう事言うのなしにしませんか?

Q高校二年生です。今私には好きな部活先輩がいます。単刀直入に、その人とセックスがしたいです。でも

高校二年生です。
今私には好きな部活先輩がいます。
単刀直入に、その人とセックスがしたいです。
でも、その先輩は私にあまり関心がないようです。
そのような状態でお誘いして、彼はのってくれるでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの容姿に問題が無い場合、高校生ならキスすればすぐ落とせると思います★

健闘を祈ります。

Q公認会計士になりたいのですが、明大明治と早稲田実業で真剣に迷っています。

東京都に住む、中学3年生です。
将来は公認会計士になりたいと小学生の頃から思っているのですが、高校選びで悩んでいます。

明大明治:家からとても近く通いやすい。
中学校に指定校推薦が来ている。高校で簿記の講座が受けられる。
高校3年では大学の講座を週2時間とることができて、それは大学の単位にもなる。
公認会計士に力を入れていると説明会で聞き、惹かれている。
ほぼ全員が希望の学部に進める。
面倒見がよく、自分に合っている校風。明治大学なら、経営学部の会計学科がある。

早稲田実業:早稲田大学のほうが、社会的に上に見られていると思う。

偏差値の高いところのほうが、公認会計士になりやすいのではと考えている。

ちなみに、私の学力では、慶応女子は難しいです。
今の偏差値は72~74くらいで、明大明治の偏差値は71で、早稲田実業の偏差値は75です。

アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

公認会計士の試験に大学のネームバリューは必要でしょうか。
試験は誰にでも公平に出来ています。

早稲田を出た公認会計士だから安心・・と言うことはありません。
偏差値の高低も関係ありません。
実直で勤勉で仕事をこなす人であればどこの大学を出ても同じです。

私なら迷わず明治を選びますがね。
背伸びをすることはないと思いますよ。

以上参考意見です。

公認会計士を目指して頑張ってください。

Q寡黙な先輩とびびりーなな私。

職場の寡黙だけど壁つくるオーラバリバリだけど優しくて落ち着く先輩がいます。
入社して研修でちょい喋っただけでこの3ヶ月業務が違うので接点はありませんでした。

この間私個人的に男性からショックな仕打ちをうけうちひしがれてたんです。

友人に話すつもりが休憩で会えなくて、不安と動揺してた私は休憩室にいた彼の隣に行き適当な話で喋り倒してしまいました。(後でかなりの緊張と後悔に襲われました)
かなりの安心感でだんだん平常心になりました。話すだけでこの効果を出すとは流石先輩です!尊敬します!

しかしいつも一人だし。ヘッドホンと本装備。話しかけるなオーラの方です。

急に話しかけた私はかなりの不審者…もしくは露ほども影響はなかったか。

私としてはこれを機にもっと話してみたいです。話題はないですが…

恋愛というか頼りになる方で仕事の話とか相談したいな~と前々から思ってたのです。

考えが知りたい。

今度あったらまた話しかけてもいいか許可とろうかと思うのですが、なんせ小心者の私には大物過ぎて近寄れない!

図々しいとか思われたらどうしよう。

多分仕事とプライベートはきっちり分けてる方です。※忘年会絶対こない人

この非社交的な方が退かないでかつ多少親睦を深めるにはどうしたらいいでしょうか?(がつがつ行ったら逃げちゃいそうです)

職場の寡黙だけど壁つくるオーラバリバリだけど優しくて落ち着く先輩がいます。
入社して研修でちょい喋っただけでこの3ヶ月業務が違うので接点はありませんでした。

この間私個人的に男性からショックな仕打ちをうけうちひしがれてたんです。

友人に話すつもりが休憩で会えなくて、不安と動揺してた私は休憩室にいた彼の隣に行き適当な話で喋り倒してしまいました。(後でかなりの緊張と後悔に襲われました)
かなりの安心感でだんだん平常心になりました。話すだけでこの効果を出すとは流石先輩です!...続きを読む

Aベストアンサー

まずは敵を知ることだな・・・

絶対的バリアのみが浮き彫りにはなっているが、

そんな絶対防御壁を作ってる時は相手も逃げられないんだよ。

だから貴方の言葉のバズーカでその壁をぶっ壊せ。

そして懐に入ったらもう、ラッシュだ!(笑)

相手が逃げる隙もガードする隙すら、微塵にも与えるな!

それでKOだ(笑)

てかOKだ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報