先日この「教えてgoo」で、
男の浮気はたいがいが性的欲望によるもの
みたいな意見を見ました。

やっぱり男の人は性的に満たされたいから浮気するんでしょうか?
というのも現在浮気をしてる人がいるのですが、当然その人は会えばそういったことを求めてきます。でも私は自分にその気がないかぎり絶対しないし、しないと言えば彼も無理にしてきません。それで疎遠になることも特にないし。
彼曰く求めるのは好きだからで浮気してるのもそういうこと目当てじゃないからといいます(だからしたくない時はきちんと断っていいよと)。実際に結構もてるのにその告白は全部断ってます。したいだけなら私よりもその彼女たちと付き合ったほうがいいですよね。ということ誰でもいいってことではないのかな~と思います。

男性から見て彼はどんな風に感じますか?
また女性の方で似たような経験ある方の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

状況がいまいちわからなければ補足しますので質問して下さい。

A 回答 (6件)

私は女なのですが、彼氏は浮気についてこう言っていました。


性的欲望のためという人もいるかもしれませんが、そういう事とは別に男はついつい浮気をしたくなる生き物らしいです。
だから別に誰でもいい、というわけでもなく本命の彼女がいたとしても他に好みの女の子がいれば浮気したくなるそうです。でも最終的には本命の彼女に戻ってくる、とか言っていました。
人それぞれだと思いますがこういう意見もあるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は~彼氏さんの意見はなるほどです。
性的欲望とは関係なくともついつい浮気をしたいものなのですね。
そうですね、結局は本命に戻るでしょうね。正直私を選んでほしいとは思ってないので私はそのほうが好都合ですけど。

お礼日時:2005/04/08 19:12

 浮気をしている男性の心の中について、できるだけ分かりやすく説明しましょう。


あなた限らず、女性にはなかなか理解しにくい彼の言動の底意を知る上で、参考になさってください。

Q1 「しないと言えば彼も無理にしてきません」から、必ずしも性欲を満たそうとして浮気するとは限らないのではないでしょうか?
A1 あなたが拒否しているのに、もし無理強いしたら、もうあなたとセックスできないだろうと考えているからです。
もちろん、あなたが今後もずっと拒み続けると判断したら、彼は間違いなくあなたから離れます。

Q2 「彼曰く求めるのは好きだからで浮気してるのもそういうこと目当てじゃないからといいます」ので、やはり私に対する愛情もあるのではないでしょうか?
A2 浮気する男は、相手女性を喜ばすためには「好き」とでも「愛してる」とでも、何とでも言います。全くの嘘とまでは申しませんが、あなたが絶対にさせてくれないと分かれば、絶対にそんなことも言いません。 

Q3 もし、体だけが目当てなら「したくない時はきちんと断っていいよ」と彼から言わないのではないでしょうか?
A3 そう言った方が、「オレがしたい時はいつでもやらせろ」と言うより、あなたがより簡単にさせてくれる気になることを知っているからです。

Q4 「結構もてる」彼なので、もし「したいだけなら私よりもその彼女たちと付き合ったほうがいい」はずなのに、私としか付き合わないのはどうしてですか?
A4 一つには、他の女性と付き合い始めたら、もうあなたとセックスできないからです。
もう一つとして、あなたと別れて、新しい女性と付き合い始めたとして、あなたのように彼の気持ちや性格やクセなどを理解してもらい、あなたと同程度に快適なセックスができるまでになるまでに時間(あるいは費用)がかかるからです。

 あなたは、冷静に自分と彼との関係を見据えているつもりかもしれませんが、敢えて厳しい言い方をいたしますと、あなたの彼に好かれている(いたい)という無意識の願望が妨げになって、彼を客観的に捉えられなくなっていることだけは自覚なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一個一個丁寧に答えてくださってありがとうございます。
納得できたりところもあればできないところもありました。・・・できないのはやはり私は彼に愛されてると思いたいからのでしょうかね。

とりあえずやっぱり自分がしたくない時はしない方向でいきます。そのうちそれで彼が無理強いをしたり離れていったりすればそんなもんなんだな~と思うことにします。


とりあえす世間一般にみて浮気で付き合ってる女はその男を美化して自分が都合のいい存在であることを分かってない、と思われるものだということがわかりました。特に男の人からみるとそう見えるってコトは男の人の浮気ってのはやっぱりそういうものなのですね。(体の関係だけでなく)
女性もそれを意外と楽しんでたりするんですけど、それはあんまり理解されないみたいです。

ご回答くださったみなさまありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 18:13

質問者様の”実際に結構もてるのにその告白は全部断ってます。

”が本当であれば一途に思っているのかな~と思います。
でも、そう思わせて騙しているという見方もできます(本当かどうか分からないし)。
Hについてですが、まったくないわけではないのである程度は我慢できるんじゃないですか?
だってその度にむくれてたら男の方が捨てられるでしょう。
試しに半年ほどHをお預けさせたらいかがでしょう。
それでも普段と変わらなければ見込みがあるのではないですか。
でもあなたとは所詮浮気ですから、そこのところを勘違いしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Hについてですが、まったくないわけではないのである程度は我慢できるんじゃないですか?

そうですよね。2回に1回くらいしてれば我慢もできますね。
半年なしにしてみるも面白そうですが、半年も付き合う気はないので(^-^;

たとえ他の告白を断っていたとしても所詮私は浮気で彼女がいることに変わりはないですからね。
その辺は常に胸にとどめておくようにします。

お礼日時:2005/04/08 20:22

#1です、男です



ここで社会達成感というのは、他人に尊敬されたり、信頼されたり、他人ができないことをやり遂げることにより獲得した優越感のことです。

多くの人(私も含めて)ここで他人の質問を答たりするのもこれと関係あるかもしれません ^o^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

確かに浮気はあまりたくさんの人がやってることじゃないのでなんとなく優越感があるのかもしれませんね。

>ここで他人の質問を答たりするのもこれと関係あるかもしれません

確かにそうかもしれませんね。

お礼日時:2005/04/08 19:19

質問者さんのお相手は、やり手ですね。



質問者さんのように、「私って特別。からだだけじゃないわ」と思わせることに大成功してますからね。

>実際に結構もてるのにその告白は全部断ってます。したいだけなら私よりもその彼女たちと付き合ったほうがいいですよね。ということ誰でもいいってことではないのかな~と思います。

こう思わせたもん勝ちですね。
素直に「彼女以外の女とやりたいだけ」って言われて、からだだけ捧げる女性が何割いるでしょうか。
私からみたら、
質問者様の書き込みで判断するに、
ポジティブに考えようとしてるな、というのが
率直な意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブな感じで浮気をしたくはないのでポジティブなイメージなのならよかったです。

「彼女以外とやりたいだけ」というか本命の彼女とは遠距離なのでたんに欲求不満かなぁと私は思ってます。それだったら告白してくる子とすればいいのになぁって。

私はしたくない時はどんなに何言われてもされてもしないものですから。

お礼日時:2005/04/08 19:16

あくまでも個人意見ですので、ご了承ください。



性的原因あると思いますが、それだけではないです。社会的な達成感、恋の感覚、ドキドキしたいなどいろいろあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方でしょうか?
個人的意見大歓迎です。いろんな人の考え方が聞きたかったので。

浮気で社会的な達成感ってどんなものですか?
確かにドキドキしたいってのはあるかもしれませんね。浮気は普通の恋愛よりドキドキ感は強そうですもんね。

早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸ってどう感じるんですか?

恥ずかしながら、わたしは胸では全く感じないんです。。

痛いとかはないんだけど、舐められても別に…(>_<)ってかんじなんです。

そこで、胸で感じる方(女性)に質問です(T_T)胸を愛撫されて気持ちいいとはどんな感じなんですか?

Aベストアンサー

胸は基本的に脂肪の塊なので、感じないで当然ですよ。
脂肪層はもっとも鈍感ですからねぇ。。
胸をもまれて感じるってのは、胸をもまれてる行動に興奮する、
もしくは、胸をもまれると乳首にも刺激が伝わるので
感じる…、のどちらかではないでしょうか??

Q私の知り合いで55歳の未婚のビルメンがいます。その人曰く、恋愛や結婚をしない事もビルメンの仕事の一環

私の知り合いで55歳の未婚のビルメンがいます。その人曰く、恋愛や結婚をしない事もビルメンの仕事の一環だ!と言っております。なぜと聞けばビルメンは例え休日であれ緊急時に即時に対応しなければならないし、汚いものに触れないといけない故に家庭を持つべきではないと豪語しております。ビルメンは家庭を持つ事は許されないのでしょうか?

Aベストアンサー

頑張ってる職人気質な人ですね

ビルメンがというよりは、その人は自営をしてるんじゃないでしょうか

私も自営してますがやはり、付き合っても遊びにいったりしてあげれないし、、、

なんて考えますね

3,4年くらいして人員増えてきたら少し変わるかもですね

Q毎回オーガズムを感じたいんですが・・・。

30代後半、女性です。
月に3回ほど、セックスをしてます。
オーガズムを感じた時の悦びは実感しています。
でも、毎回感じることができません。
セックスって、いい時もまあ普通って時もあるものなんでしょうか?
どうしたら、毎回感じることが出来ますか?
愛する人とのあの快感を毎回感じたいんです。
すみません・・・。Hで・・・。

Aベストアンサー

毎回感じることができますよ!!SEXの前からエッチな事を思い浮かべて、脳内ドーパミンをエッチモードにどんどんエスカレートしておけばエッチ以前からヌレヌレ状態です。貴女からエッチな言葉で話しかけるのも効果的、必ず毎回イクことが出来るようになります。
頑張って下さい。

Q彼女の親に会うのを断る=不誠実、体目当てですか?

自分より二つ、三つ年上の
いい年した男の人が親にも会えないようなくらいの気持ちで

コソコソ呼び出して(私は親に公言してますが)しつこくホテルに誘うとか、、
そんな人とは付き合いたくないな。
なんか問題ありそう。
例えばデートDVやモラルハラスメントなどのパッと見じゃわからない系の

って思うんですが

どうでしょうか?

知り合いの時期から親の話とかしてたり、実際恐い人でもないんですが
男性としては、自分で告白した彼女でも、親に会うのってそんなにハードル高いですか?
わたしは長時間はやっぱ緊張しますが、彼氏の親なんだから一度お茶やご飯するのは相手をより理解できるし、いいことずくめだという考えなのですが。

Aベストアンサー

>彼女の親に会うのを断る=不誠実、体目当てですか?

一概にそうだとは言えないかも知れませんが大概はカラダ目当ての軽い付き合いか、今が楽しければそれでいいじゃん程度の関係性を望んでいるのでしょう。親に会うのはそれなりの覚悟がいるので簡単には会えないと思います。あなたが「セフレ」希望じゃないのなら彼とは別れて次の恋愛を探しにいけばいいと思います。

この質問を見る限りはカラダ目的にしか見えないのでこのような回答になりましたが、誠実な付き合いがあるのに親に会いたくないといっている場合でしたらこの限りではないと思います。たんにハードルが高いだけで躊躇しているのでしょう。そんなときはハードルを下げた誘い方をすればいいのです。たとえば「今度ウチにご飯でも食べにおいでよ」軽い感じで誘ってみてください。「親に会ってくれる?」といわれるよりはかなりハードルが低くなります。試されたらどうでしょうか。

あなたの場合はかなりの確立で「都合のいい女」で見られているようなので、早めに次の恋を探したほうがいいと思います。あとはあなたの気持ち次第です。

Q女性に聞きたいんですが…エッチの時に喘いでる姿とか感じてるように見せる仕草とか全部演技なんですよね

女性に聞きたいんですが…
エッチの時に喘いでる姿とか感じてるように見せる仕草とか全部演技なんですよね?
あなたは本当に感じたエッチをしたことありますか?

Aベストアンサー

全部ではないと思いますよー。むしろ本能的に楽しむとそうなっちゃいますしね。

そして、感じたエッチもちろんありますよーーー!!
好きな人との気持ちのはいったエッチなら最高に気持ちいいです!!
男の人にはわかんないかもですが、女性って受け入れる分気持ちが左右するので、愛情がへってくると気持ちよくもなんともなくなります。

だから疑わないで。

Q何度断ってもめげない友人の誘いを断りたい

学生時代の友人で連絡があったのは数年ぶりです。
今回、その友人が2泊3日で都内に遊びの用事で来る事になって、
最初に、我が家に泊めて欲しいと連絡がありました。
私の自宅はとても狭く、人が自宅に泊まるのは苦手ですし、
該当日の予定が未定なのでそんな状態で泊まる予定をドタキャンしてしまうのも申し訳ないので断りました。

そうすると、ホテルに一人泊まってもヒマだから一緒に泊まって欲しい。
次の日も自分の予定が始まるまでと終わった後はヒマだから一緒に遊んで欲しい。最終日はネットで知り合った人と遊びに行くから一緒についてきて欲しいと言われました。

学生時代はとても大事な友人でしたし、今でも大切という気持ちには変わりないですし、数年前彼女が住む場所へ出張に行った時に夕食に付き合って貰って嬉しかったので、私も同程度のおもてなしはしたいと感じてます♪久しぶりに友人に会えるのはとても嬉しいですし。

彼女は都内に他に友人がいないようで心細くて予定を全部埋めたいという気持ちは理解できますが、泊まったり、彼女のネット友達(彼女も会ったことないひと)という知らない人と遊んだりは困ってます。

何度断っても、明るく誘われるのでどうやったら彼女の思いをむげにすることなく断れるでしょうか。

学生時代の友人で連絡があったのは数年ぶりです。
今回、その友人が2泊3日で都内に遊びの用事で来る事になって、
最初に、我が家に泊めて欲しいと連絡がありました。
私の自宅はとても狭く、人が自宅に泊まるのは苦手ですし、
該当日の予定が未定なのでそんな状態で泊まる予定をドタキャンしてしまうのも申し訳ないので断りました。

そうすると、ホテルに一人泊まってもヒマだから一緒に泊まって欲しい。
次の日も自分の予定が始まるまでと終わった後はヒマだから一緒に遊んで欲しい。最終日はネットで知...続きを読む

Aベストアンサー

(笑)困ってしまいますよね~。

 質問者様はお優しい方なんでしょう♪

 
 少し、自分の想いも優先して
 意見も言ったほうがいいかと思います。

 私も、ネット友達(彼女も会ったことないひと)には
 かなり抵抗あります(笑)

 私だったら・・・

 
 私は知らない人にあうために同行するのは自分のポリシーに反するし
 ホテルに泊まったりするのも苦手だから・・・
 仕事もあるし、〇〇で食事を一緒にしましょう♪
 ってちゃんと、断るかな?

 人の思いばかり尊重してたら 疲れてしまいますよね♪

Qマイクで声拾ってスピーカーから声出すとなんだか自分の声と違う感じの声に聞こえる感じがするんですけど、

マイクで声拾ってスピーカーから声出すとなんだか自分の声と違う感じの声に聞こえる感じがするんですけど、なんか原因みたいなのって、あるんですかね?

Aベストアンサー

声というのは、声帯によって出た音が周りに聞こえますが、
自分の耳には、本来のその様な声の音だけではなく、
自分の頭蓋骨などに振動した骨導音(骨伝導音)も同時に聞き取ります。

骨導音は低音の方が伝わりやすい性質がある為、
自分で感じる自分の声は低音が強く感じられ、
録音された自分の声はその低音部分が排除された声として聞き取れます。

その結果、録音した自分の声と普段自分が聞いている自分の声との違いが生じるのです。

Q告白を断っても、諦めても離れてもくれない人には?

半年ほど前、同じ学校の友達の男子から告白されました。
私は、付き合っている人はいませんが、彼に恋愛感情は持っていないので、
「恋愛対象として付き合うことはない」と答えました。
私が彼に対して友達として好感をもっていることは、彼も判っているので、
その後も、それまで通りに会えば話すという感じでした。(学校で毎日会います)

しかし、3ヶ月前、「僕を少しでも好きだと思ってるなら、もっと歩み寄って欲しい」と言われました。
そこで、「私は、恋愛感情として好きとは思ってない。今までどおりの友達付き合いなら出来るけど、
それが君の本意じゃないなら、このまま関われなくなっても構わない」と伝えました。
「関われなくなるなら、今のままでいい」と返事があり、表面上は今まで通りでした。
でも、彼が本心では、「付き合えなくても、せめて他の男子よりも大切な存在として扱って欲しい」と思っているのが判ります。

私が中途半端に友達付き合いを維持しているのが良くないのかと思って、
あえて諦めてもらおうと「恋愛感情をもたれていることが迷惑」「他の人と同じ程度にしか見てない」
「価値観が合わない」などと、本人に言いました。1ヶ月ほど前です。
彼は、その時は怒りましたが、離れてはいかず、
相変わらず「いつかは」と期待しながら、友達として側にいます。
このまま友達付き合いを続けるしかないのでしょうか。
それは本人のためにもならないと思いますし、私も不誠実な対応を
しているようで、気が重いです。

彼の気持ちに応えられないことは確定しているので、
なんとかもう可能性はないことを理解して欲しいのですが…
正直、もうどうしたらいいのか判りません。
お互いがある程度傷ついても仕方ないので、彼に判ってもらえる
言葉や態度をアドバイスいただけないでしょうか。

半年ほど前、同じ学校の友達の男子から告白されました。
私は、付き合っている人はいませんが、彼に恋愛感情は持っていないので、
「恋愛対象として付き合うことはない」と答えました。
私が彼に対して友達として好感をもっていることは、彼も判っているので、
その後も、それまで通りに会えば話すという感じでした。(学校で毎日会います)

しかし、3ヶ月前、「僕を少しでも好きだと思ってるなら、もっと歩み寄って欲しい」と言われました。
そこで、「私は、恋愛感情として好きとは思ってない。今まで...続きを読む

Aベストアンサー

私も似たような経験があるので、心中お察しします。
色々と考えてしまいますよね・・下手をしてストーカーや逆切れされたらどうしようという怖さなど・・・。
ここは無視をされるほうが一番です。
れんらくは一切無視しましょう。
無視というのは結構答えます。されたほうはかなり辛いです。
下手に言い訳したり相手を罵倒する言葉を浴びせると仕返しが怖いのでやめておきましょう。
変な詐欺に引っかかった時と同じです。言い返したりするのではなく、無視が一番いいのです。
でも、それが一番あきらめをつかせる方法だと思います。
家まで来たらその時は親御さんに頼みましょう。

Q受験って感じが全然しないんです…

中3なんですけど、まったく受験って感じがしないんです。
この前のテストも5計256点だったし…
公立ぎりぎり行けるかなぁ…ってくらいの点数なんです。
なのに勉強は全然やってないのです。
ヤル気もでないし、なんとかなるっしょって感じなんです…汗
どうしたら、どーいう考え方をしたら勉強できますかね?

Aベストアンサー

1つ言っておきます。
今はそれでも全然いいかもしれませんが、後々後悔します。
なぜあの時もっとちゃんと勉強しなかったんだろうと。
過去は変えられませんよ(T_T)
このままでいいのか。
それをよく考えてみてください。実際自分が後悔しました。
なんとかなるって考えも悪いわけではありませんが、将来自分を泣かせないように
頑張ってみてはどうかと僕は思います(^_^;)

Q付き合うの、迷いすぎてもうだめだ。 付き合う想像もつかないけど、断る想像もできない。。。 ええい、も

付き合うの、迷いすぎてもうだめだ。
付き合う想像もつかないけど、断る想像もできない。。。

ええい、もう、断って後悔するより、1歩進んでみて後悔?したくないけど、したほうがよいかも!と思ってます。

後押しをください!

Aベストアンサー

付き合ってみたい理由はあるのかな?あるならそれもありかなと思います。

「断って後悔する」ってことはそれなりの気持ちがあるのでは???

後押しが欲しいということは
むにゃこさんの気持ちはもう決まってるんじゃないですか!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報