先日この「教えてgoo」で、
男の浮気はたいがいが性的欲望によるもの
みたいな意見を見ました。

やっぱり男の人は性的に満たされたいから浮気するんでしょうか?
というのも現在浮気をしてる人がいるのですが、当然その人は会えばそういったことを求めてきます。でも私は自分にその気がないかぎり絶対しないし、しないと言えば彼も無理にしてきません。それで疎遠になることも特にないし。
彼曰く求めるのは好きだからで浮気してるのもそういうこと目当てじゃないからといいます(だからしたくない時はきちんと断っていいよと)。実際に結構もてるのにその告白は全部断ってます。したいだけなら私よりもその彼女たちと付き合ったほうがいいですよね。ということ誰でもいいってことではないのかな~と思います。

男性から見て彼はどんな風に感じますか?
また女性の方で似たような経験ある方の意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

状況がいまいちわからなければ補足しますので質問して下さい。

A 回答 (6件)

私は女なのですが、彼氏は浮気についてこう言っていました。

性的欲望のためという人もいるかもしれませんが、そういう事とは別に男はついつい浮気をしたくなる生き物らしいです。
だから別に誰でもいい、というわけでもなく本命の彼女がいたとしても他に好みの女の子がいれば浮気したくなるそうです。でも最終的には本命の彼女に戻ってくる、とか言っていました。
人それぞれだと思いますがこういう意見もあるみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

は~彼氏さんの意見はなるほどです。
性的欲望とは関係なくともついつい浮気をしたいものなのですね。
そうですね、結局は本命に戻るでしょうね。正直私を選んでほしいとは思ってないので私はそのほうが好都合ですけど。

浮気をしている男性の心の中について、できるだけ分かりやすく説明しましょう。

あなた限らず、女性にはなかなか理解しにくい彼の言動の底意を知る上で、参考になさってください。

Q1 「しないと言えば彼も無理にしてきません」から、必ずしも性欲を満たそうとして浮気するとは限らないのではないでしょうか?
A1 あなたが拒否しているのに、もし無理強いしたら、もうあなたとセックスできないだろうと考えているからです。
もちろん、あなたが今後もずっと拒み続けると判断したら、彼は間違いなくあなたから離れます。

Q2 「彼曰く求めるのは好きだからで浮気してるのもそういうこと目当てじゃないからといいます」ので、やはり私に対する愛情もあるのではないでしょうか?
A2 浮気する男は、相手女性を喜ばすためには「好き」とでも「愛してる」とでも、何とでも言います。全くの嘘とまでは申しませんが、あなたが絶対にさせてくれないと分かれば、絶対にそんなことも言いません。 

Q3 もし、体だけが目当てなら「したくない時はきちんと断っていいよ」と彼から言わないのではないでしょうか?
A3 そう言った方が、「オレがしたい時はいつでもやらせろ」と言うより、あなたがより簡単にさせてくれる気になることを知っているからです。

Q4 「結構もてる」彼なので、もし「したいだけなら私よりもその彼女たちと付き合ったほうがいい」はずなのに、私としか付き合わないのはどうしてですか?
A4 一つには、他の女性と付き合い始めたら、もうあなたとセックスできないからです。
もう一つとして、あなたと別れて、新しい女性と付き合い始めたとして、あなたのように彼の気持ちや性格やクセなどを理解してもらい、あなたと同程度に快適なセックスができるまでになるまでに時間(あるいは費用)がかかるからです。

あなたは、冷静に自分と彼との関係を見据えているつもりかもしれませんが、敢えて厳しい言い方をいたしますと、あなたの彼に好かれている(いたい)という無意識の願望が妨げになって、彼を客観的に捉えられなくなっていることだけは自覚なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

一個一個丁寧に答えてくださってありがとうございます。
納得できたりところもあればできないところもありました。・・・できないのはやはり私は彼に愛されてると思いたいからのでしょうかね。

とりあえずやっぱり自分がしたくない時はしない方向でいきます。そのうちそれで彼が無理強いをしたり離れていったりすればそんなもんなんだな~と思うことにします。

とりあえす世間一般にみて浮気で付き合ってる女はその男を美化して自分が都合のいい存在であることを分かってない、と思われるものだということがわかりました。特に男の人からみるとそう見えるってコトは男の人の浮気ってのはやっぱりそういうものなのですね。(体の関係だけでなく)
女性もそれを意外と楽しんでたりするんですけど、それはあんまり理解されないみたいです。

ご回答くださったみなさまありがとうございました。

質問者様の”実際に結構もてるのにその告白は全部断ってます。

”が本当であれば一途に思っているのかな~と思います。
でも、そう思わせて騙しているという見方もできます(本当かどうか分からないし)。
Hについてですが、まったくないわけではないのである程度は我慢できるんじゃないですか?
だってその度にむくれてたら男の方が捨てられるでしょう。
試しに半年ほどHをお預けさせたらいかがでしょう。
それでも普段と変わらなければ見込みがあるのではないですか。
でもあなたとは所詮浮気ですから、そこのところを勘違いしないように。
    • 0
この回答へのお礼

>Hについてですが、まったくないわけではないのである程度は我慢できるんじゃないですか?

そうですよね。2回に1回くらいしてれば我慢もできますね。
半年なしにしてみるも面白そうですが、半年も付き合う気はないので(^-^;

たとえ他の告白を断っていたとしても所詮私は浮気で彼女がいることに変わりはないですからね。
その辺は常に胸にとどめておくようにします。

#1です、男です

ここで社会達成感というのは、他人に尊敬されたり、信頼されたり、他人ができないことをやり遂げることにより獲得した優越感のことです。

多くの人(私も含めて)ここで他人の質問を答たりするのもこれと関係あるかもしれません ^o^;
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

確かに浮気はあまりたくさんの人がやってることじゃないのでなんとなく優越感があるのかもしれませんね。

>ここで他人の質問を答たりするのもこれと関係あるかもしれません

確かにそうかもしれませんね。

質問者さんのお相手は、やり手ですね。

質問者さんのように、「私って特別。からだだけじゃないわ」と思わせることに大成功してますからね。

>実際に結構もてるのにその告白は全部断ってます。したいだけなら私よりもその彼女たちと付き合ったほうがいいですよね。ということ誰でもいいってことではないのかな~と思います。

こう思わせたもん勝ちですね。
素直に「彼女以外の女とやりたいだけ」って言われて、からだだけ捧げる女性が何割いるでしょうか。
私からみたら、
質問者様の書き込みで判断するに、
ポジティブに考えようとしてるな、というのが
率直な意見でした。
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブな感じで浮気をしたくはないのでポジティブなイメージなのならよかったです。

「彼女以外とやりたいだけ」というか本命の彼女とは遠距離なのでたんに欲求不満かなぁと私は思ってます。それだったら告白してくる子とすればいいのになぁって。

私はしたくない時はどんなに何言われてもされてもしないものですから。

あくまでも個人意見ですので、ご了承ください。

性的原因あると思いますが、それだけではないです。社会的な達成感、恋の感覚、ドキドキしたいなどいろいろあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

男性の方でしょうか?
個人的意見大歓迎です。いろんな人の考え方が聞きたかったので。

浮気で社会的な達成感ってどんなものですか?
確かにドキドキしたいってのはあるかもしれませんね。浮気は普通の恋愛よりドキドキ感は強そうですもんね。

早速の回答ありがとうございました。