プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過激な表現が含まれます。


女性の胸は元々赤ん坊のためにあるものですが、いつから性的な目で見られるようになったのですか?

A 回答 (5件)

日本では乳房はさほど隠すべきものでもなかったようです。


江戸時代の春画でも乳房は注目されていないそうです。
エロ視点で見ていない、性欲の対象ではなかったのでしょう。

隠すようになったのは明治以降、西洋文化キリスト教が入ってきてからです。
その西洋でも、赤ん坊のキリストがマリアの乳を吸う絵画があります。
彫刻や絵画でも腰を隠して乳房は隠していないものがたくさんあります。
アダムとイブもイチジクの葉で隠しているのは陰部です。

日本でワイセツとみなされるのは乳首であり、厳密にいうと乳房全体ではないです。
「何をエロく感じるか」は文化なので、その社会、その個人が「エロい」と学習していなければエロではなくなります。
乳房を性的な目、エロ視点で見るようになったのはわりに新しい文化なのでは?
    • good
    • 1

人間できたときから

    • good
    • 0

二足歩行からなので類人猿からです。



元々は猿と同じく臀部と尻がアピール部分でした。しかし、二足歩行になるにつれて後ろだけではなく前も見えるようになったため、胸が強調されるようになったと言われています。
    • good
    • 0

赤ん坊のためというのはどうですかね


女の胸の膨らみを見て興奮した男が近寄ってアレして赤ん坊が
とも考えられます
    • good
    • 0

アダムとイブの時代からです。


アダムとイブを作った神は、二人に知能を与えました。
そして、子孫を絶やさないように、性行為には快感を与えたのです。
女性のおっぱいは、男性の目を引くように形を整えつつ、
ここにも性感を持たせたのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!