アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会府適合者。

昼職パートと夜職してます。

夜の方はそんなにきつくないし意外とうまくやれてます。時給がいいから我慢できてる点もあります。

元々癇癪持ってたりとかで集団は向いてないです。

夢を追いつつ好きなことで月5万近く稼いでましたが疲れてしまいあきらめて昼パート(工場)をしてましたがそこでもウマが合わない威圧的なおばさんに切れてしまい今日やめることにしました。

ホワイトな職場ではあったけど、結局私が悪者扱いされ反省点はありますがもういいやってなってしまいました。

当分は休んで好きなことして夜で貯金してと考えてます。。

デザイン系の仕事ももらえるよう復帰しようかなと迷っています。

アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに癇癪はほぼ起こすことはなくなりました

      補足日時:2022/10/17 14:12

A 回答 (4件)

>当分は休んで好きなことして夜で貯金してと考えてます。


↑これでいいと思います!!
貯金頑張ってください!!
「社会府適合者。 昼職パートと夜職してます」の回答画像2
    • good
    • 0

違ったら本当ごめんなさい。



よく、素直じゃない人が思う思考は怒られた、あげあしとるし萎えた、などをよく耳にします。

でも、そもそも私のことをみていてくれてる(見てるだけでフッザマァって笑うだけ、え?私に聞かないで欲しいんだけど!とか言わない)

成長させてくれるように育ててくれている、自分の時間を割いて無償で一人前にしようとしてくれる(なんで私特別手当貰ってないのにいつ辞めるかわからない人育てなきゃいけないの?とか言わない)
出来ないところを人生の先輩として嫌ごとを引き受けて代表して労力を惜しんで注意などしてくれる

捉え方かもしれません。

最初は大概どんな仕事でも覚えるまで慣れるまで全員がストレスです。あなたも会社の人達も。

素直に、注意ありがとう、指導ありがとうと感謝があればみんなみてくれていてうまくいくものです。

こまけーなー、面倒いなー、やらなくてよくない?たかが私アルバイトなんですけど、いや、1分遅刻しただけで来たじゃんとかなんか少しでも横柄な思いがあると相手に伝わるものです。

まずは、捉え方や考える癖を変えてみたらもしかしたら癇癪などなくなるかもしれません。
    • good
    • 0

発達障害または発達障害グレーゾーンの疑いがありそうです。

正体がわかれば対策も打てます。日本に精神疾患に理解のある職場は、存在しないので患者が対策を取るしかないのです。精神科の受診を勧めます。

(5) ASDの感情の爆発 メルトダウン(癇癪・パニック・落ち込み・うつ)への対策・周囲の対応 【発達障害_アスペルガー症候群_自閉症スペクトラム】 - YouTube
    • good
    • 0

癇癪持ってても、どちらが悪いかの判断ができるまともな上司が居る職場ならら良いかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!