アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、阿蘇へ一心行の桜を見に行きます。
鹿児島からで以前見に行った時の渋滞の凄さを考え松橋で下りて反対側からあがってこようかな~と考えていますがそれでも高森峠の千本桜周辺は渋滞凄いですか?できたらどっちも行きたいな~と思っているのですが、最初に松橋から来るのと帰りに一心行から高森へ行くコース、果たしてどちらがよいのでしょうか。アドバイスをどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

一心行の桜に比べれば、まだ千本桜の方が車は流れると思います。

結局、一心行の桜に向かってどの道路も混み合ってます。ちょうどその季節に阿蘇からその地帯を抜けて
宮崎に入ろうとしたのですが、桜を抜けるとすいすい
通れました。

お昼に向けて、千本桜に行く車は多くなるような気がします。(皆さん、花を愛でながらお昼を食べたいと
思っているのだと思います)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>まだ千本桜の方が車は流れると思います。
そうなんですね、それはよかった(^^)安心しました。

昨年の二度の台風による被害はありますが、開花そのものは素晴らしいと聞いています。

私ならば熊本空港の南を通り、西原、俵山の横を経由します。トンネル開通により山越えはありません。

中松駅に向かいますが、提案です。一心行に近くなると大混雑になります。踏み切り手前から歩いてもそんなに時間をとらず辿り着きます。田んぼ脇にも駐車は出来ます。高森の桜も素晴らしいですのでぜひ堪能してください。現地を車で行くか手前に置くかはその時の渋滞で判断するしかありません。
途中に名水の水源が数ヶ所、親水公園等があります。
楽しんでみてください。

渋滞しても高森峠を越えるのも良いのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
益城熊本空港のICで下りて、向うんですよね。ちょっと道に自信がないですね(・・;)
車を置く場所はおっしゃるとおり現地で判断するとします。やはり、帰りに高森峠を越えて帰ろうかな♪有難うございましたm(_ _)m