プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

流産2回した方にどんな言葉を使っていいでしようか?


頑張れ!大丈夫!次は大丈夫か

甘いもの買うよ^_^

どっちがいい?

A 回答 (6件)

頑張れとか、むやみに大丈夫とか、次は大丈夫とかは、ダメですよ。


大変だったね。
頑張ったね。
にしてください。
    • good
    • 0

頑張れは御法度。


絶対ダメです。

大変だったね、辛かったね、何か食べたい物ある等寄り添う感じにしましょう。
    • good
    • 0

頑張れはきついかもね


落ち込んでる人にそれは思いやりがないかな
自分なら大変やったね 辛さはわからないけど元気だしてね
くらいがいいかと思います
    • good
    • 0

大親友が同じく2度、3回だったかもしれません。

なかなか赤ちゃんができずやっとの思いで恵まれたけど流産して。という状況でした。その時はとにかく一緒にいる時間を作ってずっと話を聞いて一緒に泣いていた気がします。流産した人の気持ちは当事者しか絶対に分からないと思うのですが気持ちに寄り添ってあげることはできます。おそらくなにをもらったところで良くも悪くも意味がないと思いますからとにかくその方のありのままの感情を受け止めてあげるしかできないと思います
    • good
    • 0

どちらも言わない、触れない事。

違う話題を。
    • good
    • 3

放っておいてあげて

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!