ビジネスで打ち合わせがあるのでスーツ必須なのですが、
そこまでフォーマルな場ではありません。
普段あまり気にせずただそのままスーツを着ているのですが、
今回は、ちょっと考えないといけなくて。

スーツは、黒のストライプのジャケットとパンツにしようと思っています。

今考えているのは、中のシャツをフリルのあるものにするとか、
キャミソールを着てしまうとか・・・
オフィシャルな中でも、どこかセンスを感じさせる部分がほしいなと。
スカーフやピン、ブローチなどを使うとしたら、
どんな材料で、何色のものが映えるのでしょうか?
参考になる写真で見られるホームページなどありますか?

また、ネックレスやリング、ピアスなどは、シルバーならシルバー、
ゴールドならゴールドで、統一した方がいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

すでにお答えにも出ていますが、濃い色のスーツでは、顔周りに明るい色が来るととても雰囲気が明るくなるので、
・やさしい可愛らしい感じを出すなら、薄いパステルカラーを指し色にするのもいいかと思います。
ベビーピンクやイエローベージュ系のスカーフは社内でもわりと評判でした。以前デパートの美容部員さんがパキッとしたスーツながら首元のスカーフでとても素敵におしゃれにしてるのを見ていいなと思いました。首のサイドにたらすのもいいかと思います。

・スタイリッシュな感じなら、シャツ襟出し+ワンポイント程度のさりげないアクセ(個人的にはシルバー系がいいですね)+ジャケットの上に細いベルトを飾ったり。

シャツではなく気分を変えたい時は、薄手の春ニット(スクエアネックやVネック)やキャミもいいですよね。やはり薄いパステルカラーや小さなポイントリボン付き、アーガイル柄など、無地のシャツよりグッと雰囲気は変わると思います。

私も職場でほぼ毎日私服スーツだったので大変でした(^^;)HPではありませんが、雑誌のoggiも大人のステキ感がただよってます。長くてすみませんが、1つのご参考までに…。さりげなくおしゃれ~に登場♪できるといいですね。
    • good
    • 0

黒のストライプのパンツスーツということですが、どのような雰囲気・テイストなのでしょう?


現在 店頭によくあるリクルートスーツと仮定してお答えしておきますね。

まず、インナーですが、最近の流行は、鎖骨を見せた着方です。
キャミソールやカットソー等を着て、鎖骨を見せ、首元にはチョーカーで、ポイントをおきます。
鎖骨を見せるにも、あまりガバッと見せるのは抵抗がある場合は、シースルーの素材を用いると気負いなく着る事ができます。
最近のスーツとの組み合わせで、センスよく見えたのは、パウダーチュール素材の襟元がシースルーになっているカットソーです。
今年は深いU首やポートネックなどもありますから、スーツに合わせてみられるといいですよ。

今年は、フリルもよく見られるアイテムですが、そのフリルの分量にはきをつけましょう。
あまり過剰だと田舎っぽく見えますから!?

色ですが、春でもあり、綺麗な色目のものを選択したほうがいいですね。
黒を選択されることはないと思いますが、スーツと同じ素材を選ぶのだけやめましょう。
素材によって、同じ黒でも、色目が違います。
黒で全てを統一する場合は、素材選びをアイテムごとに違わせましょう。
すると光の入り具合が変わり、メリハリができます。

次にアクセサリーです。
アクセサリーも、スーツとテイストを合わせましょう。シルバーならシルバー、ゴールドならゴールド、シルバーとゴールドの混合なら混合と、色目は統一しましょう。
一つ一つが素敵でも、テイスト・雰囲気がばらばらだとごてごて飾り立てただけに見えてしまいます。
ネックレス・ブローチ・ブレスレット・指輪・ピアスのうちから2点まで選択し、それ以上付けるのはひかえましょう。
また、それぞれのつける場所がはなれている2つを選択すること。アクセサリーはマイナスしていく感覚でつけるようにしましょう。
これでもか、これでもかと あるアクセサリー全部をつけるのは、過剰です。

どうしても 付ける位置が近いもの同士を選択するときは、あまりおおきめでない、さりげなく 小さめなものをチョイスしましょう。

忘れてはいけないのが、靴とバックです。
ベルトもできれば、用いたほうがいいですね。
靴とバック、ベルトをさし色的に用い、綺麗な色目を選択するか、黒でテイストを統一してキャリアウーマンぽく装うかのどちらかでしょうね。
靴とバックは、全体の雰囲気をアップする要なので手は抜かないでくださいね。

素敵な装いができればいいですね。
    • good
    • 1

キレイな色やフリルのついたキャミが素敵です!(^^



黒いスーツなら、中にピンクとかオレンジとかのキャミ着ると映えますよ。女性らしいし。パンツとあわせるなら尚更です。単体で着るとハデなキャミをスーツのインナーに入れるとバランスちょうどいいと思います。キャミは、キュートなものよりエレガントなものがいいと思います。

どっちかというと、キャミも襟ぐりの深いもの、つまり鎖骨が見えるものの方がスッキリしていいと思います。最近はあまりブローチやピンって使わないので、返って素敵なものが見つけにくいです(--;

キャミを新調できるなら、実際そのスーツを着てお店に行って選んだ方がいいですよ。同じ黒、同じストライプでも素材や形、ストライプの入り方でテイストが変わりますから・・・

アクセサリーは、本来はゴールド、シルバーで統一するのが本則です。でも、最近は皆さんあまり気にしないで好きなものをつけてらっしゃいます。ただ、ゴールドは大きいものは目立つし、最近はシルバーの方が流行ってますので、仕事ならシルバーか、ゴールドでも華奢なものの方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スーツのインナーとしてキャミはまだ試したことがないので、
1回、試してみようと思います。
鎖骨のラインがキレイに見える格好の方が、女性らしくていいですよね。

そうか、同じストライプでも、テイストが変わるものなのですね・・・
持っている服にしろ新調するにしろ、
自分のジャケットに合うかどうかで決めたほうがいいですね。

アクセサリーの色は、統一することにします!
ご回答、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/08 20:19

本来スーツはスカートが正式ですが、フォーマルな場ではないようなのであえてそれに合わせてシンプルにする方が良いかな。


やっぱりパンツって活発に動く、スマートと言ったイメージがあるから。

なのでごてごてと飾り付けず、襟元をスカーフで飾るのなんか良いと思います。
柄は細かい物より大きい物の方が併せやすいです。

アクセサリーのカラーは揃えるのが基本だと思っています。
これから揃えるならば、ピンクゴールドは使い勝手が良いですよ。ほんのりピンクなので、ワンピースでも普段のジーンズにでも合います。

この回答への補足

さっそくご回答頂きまして、どうもありがとうございます!

本来はスカートが正式なのですね・・・初めて知りました。勉強になります!

n-kanameさんのおっしゃるとおり、飾りつけは極力シンプルにしたいと考えているので、
とても参考になります!

スカーフ、いつも軽くひねって首下に軽く結わくだけなのですが、
それでよいでしょうか?
まだお時間ありましたら、ご回答頂けると助かります。

補足日時:2005/04/08 16:55
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブランドスーツ生地の輸入に

国内ではゼニア等のスーツ生地を選んでテイラーメイドで仕立ててくれる販売店がありますが、これらの生地を個人輸入や並行輸入で海外から購入することは可能でしょうか? ライセンス等により正規代理店のみが輸入できるのでしょうか? ロール単位での購入を考えております。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

並行輸入をされようとしている商品が、真正品であるかぎり、基本的に問題ありません。
但し、現地で調達される際(現地での調達先が、当該ブランドの本家本元、または、真正品を扱っているディーラーである場合)に、日本での販売を禁じるとする売買契約に現地で調印された場合は、日本の法律が及ばないため、その契約に拘束され、日本への並行輸入ができなくなりますので、現地での取引時には注意が必要です。
なお、並行輸入に関しては、日本貿易振興機構(ジェトロ)のサイトに詳しく掲載されていますので、そちらをご覧下さい。

参考URL:http://www.jetro.go.jp/jpn/regulations/import_14/04J-010223

Qスーツのストライプ

スーツのストライプについて、お伺いしたいのですが、スーツのストライプで最もストライプが太く、濃い物、はっきりしたものはなんというのですか?ストライプにもいろいろ種類があるようなので・・・あと、ラルフローレンのスーツでパープルレーベルのところを検索するとそういった感じのストライプのスーツがあるのですが、これはなんというストライプでしょうか?サイトは→http://global.polo.com/global/V2/default.asp?cid=8&langid=&sto=
こういったストライプスーツはポールスミスなどでは扱ってますか?

Aベストアンサー

スーツのストライプで最もストライプが太い物は、チョークストライプです。以下、ペンシルストライプ、ピンストライプ、ピンドットストライプの順に細くなっていきます。

チョークストライプ>ペンシルストライプ>ピンストライプ>ピンドットストライプ

Qスーツの生地とコーディネート

こんにちは、就職活動をしている大学3年の者です。スーツについて何点か質問があります。

現在就職活動用のスーツがオリヒカで買った1着しかありません。これから3・4月が選考の山場なので、2月の初めには新しいスーツを新調しようと考えています。そこで、その選考いわゆる面接に向けていいスーツを1着手に入れたいなと思っています。予算は総合でかかったとして10万円前後を見ています。

そこで、ゼニアのような、いい素材を使ったものが欲しいと考えています。面接の時期向けなので春夏向けの生地を希望していますが、どの生地ブランドがいいと思いますか?

またその生地を使ってるお店があれば教えていただけると助かります。

加えてスーツ一式を作るとなると、事によってはバッグ、ベルト、タイ、靴などの(ブランド的な)統一感も出す必要があるのではないかと(個人的には)思うのですが、やはりそうするべきでしょうか?
靴やタイは青山に優れたものが、カバンはタケオキクチに優れたものがあるとの調べはついたのですが、それではやはりゼニアの生地のスーツに見あったものではないでしょうか?

質問を詰め込み過ぎてしまいましたが、この手の話に詳しい方、回答をお願いしたく存じます。よろしくお願いします。

こんにちは、就職活動をしている大学3年の者です。スーツについて何点か質問があります。

現在就職活動用のスーツがオリヒカで買った1着しかありません。これから3・4月が選考の山場なので、2月の初めには新しいスーツを新調しようと考えています。そこで、その選考いわゆる面接に向けていいスーツを1着手に入れたいなと思っています。予算は総合でかかったとして10万円前後を見ています。

そこで、ゼニアのような、いい素材を使ったものが欲しいと考えています。面接の時期向けなので春夏向けの生地を希望して...続きを読む

Aベストアンサー

就職活動ですから、「採用されること」が目的ですよね、当然。
まず、いいスーツを買おうと思った理由はなんでしょう? そういう特殊な業界とか、「いいスーツじゃないと採用されない」といった噂でも聞いたのでしょうか。


率直に言うと、いいスーツや高級なブランド物のせいで「慎ましさに欠ける」とか「新社会人としての空気読めていない」といった悪い印象を与えるリスクはあっても、それで好印象になって採用ということはまず無いですよ。

ビジネスの世界で一般的に言われることは、就活生や新社会人は、高価なブランドやアイテムを身に着けないのが望ましいということ。若くて自分で稼いだお金もまだ無いはずなのに贅沢しているといった、良くない印象を与えかねないからです。
というか、長くやっている社会人であっても、営業や接客関係は特に高価なファッションを押し過ぎるのは好ましくないとされるくらいです。ビジネスマンが客や目上より高級な物を身に着けていると失礼にもなりかねないからです。
実際のところ、一丁前の社会人なら高価な物を身に着けているという訳でもなく、ツープライススーツのような慎ましいファッションを利用している会社員は多いはずですよ。

特殊な業界でもないのなら、こぐごくありきたりな安いリクルートスーツをお勧めします。
いいスーツを買うにしても、就職後にご自身で職場の状況(そういうのがOKな業界かどうか)を確認してからにした方がいいです。

就職活動ですから、「採用されること」が目的ですよね、当然。
まず、いいスーツを買おうと思った理由はなんでしょう? そういう特殊な業界とか、「いいスーツじゃないと採用されない」といった噂でも聞いたのでしょうか。


率直に言うと、いいスーツや高級なブランド物のせいで「慎ましさに欠ける」とか「新社会人としての空気読めていない」といった悪い印象を与えるリスクはあっても、それで好印象になって採用ということはまず無いですよ。

ビジネスの世界で一般的に言われることは、就活生や新社会人は、...続きを読む

Q黒いスーツに、何色のスカーフが合うでしょうか

今度、展示会のアルバイトをします。
ブラックスーツだと、地味な感じなので、
少しでも華やかにしたいので、
スカーフをしようかなと思ってます。
何色のスカーフが一番合うでしょうね。

大判スカーフは、結び方が判らないので、
首にプチスカーフしようと思います。
結び方の種類有りますか??
簡単な例が有れば、文章で教えて

Aベストアンサー

黒なら何色でも合うはずです。(その逆にふちが黒いスカーフは、何色の服にも合います、エルメスの人が、そう言っていました)あなたに似合う色または、あなたの好きな色を、すればいいと思います。

どんな展示会かわかりませんが、華やかな展示会なら、鮮やかな色。
展示してあるものの色にあわせるか、反対色か。

季節感を出すなら、さわやかな水色か、グリーンがいいと、思います。

スカーフの結び方の本も、沢山出ているので図書館とかで、見てみたらいかがでしょうか?

Qブランドオーダースーツの真偽について

最近某ネットオークションで父から頼まれた1流ブランドのオーダースーツを出品しました 無事に落札されて入金・発送などの取引はスムーズに済んだのですが品物を届けてすぐに相手方からクレームが来ました

クレームの内容はスーツをデパート等で仕立てたのではなく国内のテーラーショップで仕立てた品物だから偽物だと言う意見です(パンツ裏地に仕立てたお店のタグが張っています)父に急いで確認しましたが仕立てた金額は17年位前に20万円くらいで偽物のわけが無いと言っています 私自身品物を確認しましたがフルオーダーのスーツで生地も1級品を用いており今買っても10万以上は間違いなくすると思います(出品時にはオーダースーツと明記していましたが仕立てたお店までは書いていません)

とりあえず落札者の方に返事を待ってもらっている状態ですがブランドオーダースーツの偽物・本物の定義がよく分かりません どなたか詳しい方がいましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

#5です。追加。
例えば、ビームスやユナイテッド・アローズといった
セレクトショップ・オリジナルの
比較的高価格帯のスーツを見てみて下さい。
いい生地メーカー、例えば「E Thomas」を使ったスーツは
通常、ジャケットの場合で右袖の下と裏地の胸ポケットあたりに
E Thomasのブランド・タグが貼ってある筈です。
裏地の胸ポケットの生地メーカーのブランド・タグが貼ってない側に
ビームスなら「BEAMS」のブランド・タグが貼ってあります。

さて、これはあくまでBEAMSのオリジナル・スーツであって
E Thomasのスーツではありません。
それを、あなたは「E Thomasのスーツ」として
売ってしまった可能性が高い、ということです。

高級テーラーショップ、例えば「銀座英国屋」で
スーツをオーダーすると
最初に生地見本から希望の生地を選びます。
生地はジバンシーのモノやエルメネジルド・ゼニアのモノなど
いろいろな高級ブランドの生地があるわけです。
で、ジバンシーのある生地を指定したとします。
次にデザインを選んで、採寸になります。
出来上がったスーツには、通常「銀座英国屋」のタグと「ジバンシー」のタグの
2種類が貼られます。
でも、これは通常「銀座英国屋」のスーツと呼ぶべきで
ジバンシーのスーツと呼ぶには厳しいものがあります。

ご納得頂けましたでしょうか?

#5です。追加。
例えば、ビームスやユナイテッド・アローズといった
セレクトショップ・オリジナルの
比較的高価格帯のスーツを見てみて下さい。
いい生地メーカー、例えば「E Thomas」を使ったスーツは
通常、ジャケットの場合で右袖の下と裏地の胸ポケットあたりに
E Thomasのブランド・タグが貼ってある筈です。
裏地の胸ポケットの生地メーカーのブランド・タグが貼ってない側に
ビームスなら「BEAMS」のブランド・タグが貼ってあります。

さて、これはあくまでBEAMSのオリジナル・スーツであっ...続きを読む

Qストライプのパンツスーツ、セットで着ないとおかしい?

以前買った黒系のストライプのパンツスーツがあるのですが
パンツの方のサイズがあまり合っていなくてデザインも脚が太く見える感じです。
普段スーツを着ることがあまりないのでずっと着ていなかったのですが
来週派遣の面接がある際に、上をそのジャケットを着て下は普通の黒のジャストサイズのセンタープレスのパンツで行こうと思っていますが、変じゃないですか?
素材は両方ともオールシーズン対応のもので、黒のセンタープレスパンツも極シンプルなものです。
今まで仕事場もカジュアルOKのところばかりで、普段はあまりかちっとした服装をしないので、念のため質問してみました。
良ければお返事下さい。

Aベストアンサー

 ニューヨークから失礼します。男性の方からのご質問だと思っており、もしそうであれば止めておいた方がよいですよ、と申し上げるつもりでした。 実は、今年の春は、ある日本のセレクトショップにおいて、スリーピースを強く薦めており、その着こなしのバリエーションとして、スリーピースの中のひとつをはずして、他の生地のものと組み合わせることなども薦めています。例えば、ストライプのスリーピースの上着とベストに、同系色、または他の色の無地のパンツを組み合わせるというような感じです。 日本の一般の男性には、まだちょっと難しいかな、と思ったのですが、女性であれば話は別です。 実際、柄を見てみないとなんとも言えない部分もあるのですが、女性であるあなたの眼で見て、また生地にも触れてみて、上下であまり素材感に差がないようであれば、おそらく問題はないであろうと推察いたします。ストライプについては、こうした着こなしの場合、むしろ少し太めで、コントラストがはっきりしているものの方が、上下セパレーツで着用した場合、適度な華やかさが出て良いように思います。 アクセサリーについては、シルバー系にて統一されるとよいでしょう。
 それから、スーツを上下別々のサイズで買われる方はたくさんいらっしゃいます。例えば、上が11号で、下が9号サイズなどという、ワンサイズの差であれば、極めてよくあることとして気にされることもないでしょう。

 ニューヨークから失礼します。男性の方からのご質問だと思っており、もしそうであれば止めておいた方がよいですよ、と申し上げるつもりでした。 実は、今年の春は、ある日本のセレクトショップにおいて、スリーピースを強く薦めており、その着こなしのバリエーションとして、スリーピースの中のひとつをはずして、他の生地のものと組み合わせることなども薦めています。例えば、ストライプのスリーピースの上着とベストに、同系色、または他の色の無地のパンツを組み合わせるというような感じです。 日本の一...続きを読む

Qスーツ生地を詳しく紹介した書籍を探しています。

 オーダースーツを注文しようと考えていますが,その際の生地選びに悩んでいます。
 店頭でバンチサンプルを見せていただいたのですが,種類が多くて,短時間に選ぶことはできませんでした。
 店員からは,生産者,生地の織り方,生地の重さ,糸の太さなどの説明を受けましたが,非常に奥が深いことが分かりました。
 これを機会に,スーツ生地の勉強をしたいと考えています。アマゾンで,「生地」,「スーツ」で検索してみましたが,適当な書籍が見つかりませんでした。
 私は,メンズエクゼの「本格スーツ大研究」という本を持っています。この本には,「スーツ生地大研究」という特集があり,そこには,様々なブランドが紹介され,素材の種類についても詳しく書かれています。
 しかし,普通のウール100パーセントの生地の織方や糸,あるいは,織方による生地の特徴や長所,短所,風合い,肌触りなどについての記載はほとんどありません。また,生地を離れてみた時の印象などについても,私としては知りたいのですが,この点についても触れられていません。
 消費者の立場に立った場合,どのような生地を選べばいいのかという視点も踏まえて,詳しく紹介されている書籍あるいは,ホームページ等がありましたら紹介してください。

 オーダースーツを注文しようと考えていますが,その際の生地選びに悩んでいます。
 店頭でバンチサンプルを見せていただいたのですが,種類が多くて,短時間に選ぶことはできませんでした。
 店員からは,生産者,生地の織り方,生地の重さ,糸の太さなどの説明を受けましたが,非常に奥が深いことが分かりました。
 これを機会に,スーツ生地の勉強をしたいと考えています。アマゾンで,「生地」,「スーツ」で検索してみましたが,適当な書籍が見つかりませんでした。
 私は,メンズエクゼの「本格スーツ...続きを読む

Aベストアンサー

そこまで網羅した書籍は販売されてないかと思いますが…

服飾専門学校に問い合わせるか、下記会社に問い合わせてみては如何でしょう。

http://www.nikke.co.jp/info/about.html

http://www.miyukikeori.co.jp/corporateinfo/index.html

http://www.fukaki.co.jp/company/about.html

http://www.aromatex.co.jp/

http://www.otsukeori.co.jp/kaisya-gaiyou.html

http://www.bunka-fc.ac.jp/index.html

http://www.mode.ac.jp/nagoya/index.html

http://www.tfac.ac.jp/

http://www.afc.ac.jp/

http://www.vantan.com/tokyo/course/fashiondesign/

Qスカーフ美人の方&制服がスカーフの方に質問

スカーフの着こなしが下手で、結んだり肩にかけたりすると、どうしてもぺしゃっ、ぐしゃっとなってしまいます。
本の通りに結んでいるのに、思ったとおりの仕上がりには決してなりません。
スチュワーデスさんやデパート店員さんなどのスカーフは、ぴしっと決まっていて、しかもふんわりしているのが不思議でなりません。
スカーフをきれいに見せるためには、何か秘訣があるのでしょうか。上手な方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

スカーフ美人の方&制服がスカーフ...ではないのですが、「スカーフ好き」くらいの私の意見で恐縮です。

私は基本的にいつも、以下のURLのページに載っています、バイアス折り(スカーフの上下の隅を中心まで三角に折って、細長く折りたたむ)をしてから、首に結んだり、首にかけてジャケットの中からのぞかせたりしています。
まず、バイアス折りをしておけば、そのあと、いろいろなバリエーションで結んでもあまり崩れることはないと思います。

こちらのサイト、いろいろ参考になる結び方が載っていそうですので
ご覧になってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.marca.co.jp/ds/04tie/orikata.html

Qリクルートスーツ購入について、オススメブランドの質問です。

リクルートスーツ購入について、オススメブランドの質問です。
僕は現在大学3回生でこれから就活が始まります。まだリクルートスーツを一度も購入したことがなく、現在購入を考えています。

僕は170cm47kgとかなり痩せ型、スーツは夏冬用に1着ずつ買う予定です。
購入に辺り以下の点を重要視しようと思っています。

1、自分の体系にも合うような細身のスーツ
2、二着目1000円、半額などの特典
3、家で洗濯できるスーツ

1、以前ワイシャツを購入したのですが、サイズは測ってもらい合っているのに、二の腕などところどころブカブカでとてもかっこ悪かったです。なので細身という点は絶対に押さえたいです。
2、少しでも就活資金をためるため、二着目だけでも安めに購入できたほうが嬉しいです。
3、いざという時にすぐ使えるよう、家で洗濯ができ、自身でスーツの手入れを覚えていけたらと思います。クリーニング代もかかりますし…

予算はまだ未定ですが、正直あまりありません。良いブランドにこだわるつもりはありませんが、青山など大手で購入できたなら、生地などもしっかりしていて、自身で手入れする上でも安心かと考えています。


身近な家族や友人にスーツに詳しい人もおらず、自分でも色々調べてみましたが、初めてのことでうまくわかりませんでした。自分でも条件が多すぎて、本当にわがままな質問だと思いますが、少しでも条件に合うようなブランドに心当たりはないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

リクルートスーツ購入について、オススメブランドの質問です。
僕は現在大学3回生でこれから就活が始まります。まだリクルートスーツを一度も購入したことがなく、現在購入を考えています。

僕は170cm47kgとかなり痩せ型、スーツは夏冬用に1着ずつ買う予定です。
購入に辺り以下の点を重要視しようと思っています。

1、自分の体系にも合うような細身のスーツ
2、二着目1000円、半額などの特典
3、家で洗濯できるスーツ

1、以前ワイシャツを購入したのですが、サイズは測ってもらい合っているのに、二の腕などと...続きを読む

Aベストアンサー

今年就職活動をした修士2年です。
スーツは高いので失敗できませんよね。

私は、以下の本を参考にして、
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4478011494

ザ・スーパースーツストアでオーダーメイドしましたよ。
値段は4万円ほどでした。
オーダーメイドは自分の体にフィットするので、すごくきれいに見えます。
おすすめします。

Qキャミソール着るとき

キャミソール着るとブラのひもが見えて嫌なんです。
でも、ヌーブラとかゆうのは高いし(値段が)
ひものないブラ知りませんか??
皆さんはキャミソールを着るときどうしてますか??

Aベストアンサー

こんばんは。
外に響かないTシャツブラなどならレースもついていないので柄が響きません。(結構どこのメーカーでも同じような物がでています。)
それにひもも取り外しできます。

ひもを取り外しても胸が重かったりずれてくる場合は
透明なひもや、ラメの入った見えるブラストラップがあるので
それをキャミの下に着れば不自然ではありませんよ。
私はしょっちゅうそれですよ~。

参考になれば幸いです^^


人気Q&Aランキング