先日ADSLとフレッツADSLを導入しインターネットを楽しんでいます。フレッツADSLを接続したままでPCを数分間使用しないと自動でPCの電源がスタンバイ状態になり、再度スタンバイ状態を元に戻してインターネットをしようとすると、接続したままスタンバイ状態になったはずのフレッツADSLが勝手に切断されていて、再度接続しないとインターネットが出来ません。スタンバイ状態になるのはいいのですがフレッツADSLが切断されないようにするなにか良い策は無いでしょうか?PCやや初心者なのでどうか教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私の場合は、フレッツADSLを接続したままでスタンバイに入るとスタンバイ状態でフリーズしてしまっていたので、スタンバイしないように設定しました。

これで、つながったままでインターネットできるようになりました。
コントロールパネルの電源オプションで、スタンバイ状態をなしにするとできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toushika様
同じようなご体験をもとに教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2001/09/08 19:51

 aikiyoさんが何処のADSLと契約しておられるか・接続ツール何処のを


使用しておられるか分かりませんが?
 私の場合(NTT フレッツ接続ツール)は
  フレッツ接続ツールのプロバティ
  TCPの一番下にある「アイドルタイマー」の設定を「0」に
  しています。
   
  
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

you0215様
アドバイスありがとうございます。当方もNTTのフレッツADSLなので早速試してみたいと思います。

お礼日時:2001/09/08 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフレッツADSL環境で接続直後から1,2分間隔でLINK切断・接続を繰り返して1時間後低速で安定

 これはこの「教えてgoo」システムの本来の趣旨から外れてしまう質問かもしれませんので、その場合はこれを無視してください。
 では本題。フレッツADSL環境で接続直後から1,2分間隔でLINK切断・接続を繰り返して約1時間後低速で安定します。
 113に修理依頼し現場調査してもらいましたが、お手上げでISDNか光を勧められました。他社(Yahoo!BB?)でも同じ、当方居住地付近は同じ状態ではと説明されました。これは1年前の話です。現在も状況は変わりません。
 そこで小田原市浜町4丁目の方で、無事接続出来ている方、連絡ください。その話を持って再度113へ修理依頼、または他社乗り換えしようと思います。
<状況>
回線:フレッツADSL1.5M
プロバイダ:ぷらら
スプリッタ:ADSLモデムMNW付属品
モデム:ADSLモデムMNWの場合(接続直後速度1200K程/安定後速度10k程)
    DSL NC ATUR-E1の場合(接続直後速度1200K程/安定後速度300k程)
113現場調査:スプリッタ交換、上記と別モデム交換、PC交換、保安器交換

 これはこの「教えてgoo」システムの本来の趣旨から外れてしまう質問かもしれませんので、その場合はこれを無視してください。
 では本題。フレッツADSL環境で接続直後から1,2分間隔でLINK切断・接続を繰り返して約1時間後低速で安定します。
 113に修理依頼し現場調査してもらいましたが、お手上げでISDNか光を勧められました。他社(Yahoo!BB?)でも同じ、当方居住地付近は同じ状態ではと説明されました。これは1年前の話です。現在も状況は変わりません。
 そこで小田原市浜町4丁目の方で、無事接続出来...続きを読む

Aベストアンサー

小田原市浜町4丁目にお住まいだとNTT局舎ビルは小田原郵便局並びの小田原局だと思います、局から浜町4丁目までは国道1号線または銀座通り経由で1km足らずですし、ルート上にはお寺など閑静な場所が多くと非常に条件が良いと思うのですが。

なにか強烈なノイズを発生する装置などがあるのでしょうか?

提案ですが、現在フレッツADSL1.5Mのようなので料金的に若干あがりますが、フレッツの中では一番安定しているADSL12Mに変更したらいかがでしょうか、ADSLは繋いで見ないと判りませんが一般論では8Mbps以上出せると思うのですが。

Q(フレッツADSL)インターネットに接続できません。

今日newマシンを購入しました(windowsXP)
newマシンでもインターネットに接続したいのですが、うまくいきません。

以前は(windowsMe)はフレッツ接続ツールを使用していたのですが、マニュアルによると、XPでは必要ないそうなのでそのようにやってるんですが。

「WAN ミニポート 到達できません」というメッセージが出てきて接続できません。



モデム(?)ルータ(?)というか回線の先の方にある白い機械の設定もなにかしなければいけないんですかね。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フレッツ接続ツールがXPでは必要ないのですが、代わりになる設定は必要です。

方法として2種類。一つはいままで通りパソコンに設定する方法。もう一つはルーター(ADSLモデム)に設定する方法です。

今まで通りにパソコンに設定するのであれば、コントロールパネルから「ネットワークとインターネット接続」を選び、インターネットの接続ウィザードで、認証が必要な広域ネットワークに接続を選んで設定するか、もしくは、従来通り、フレッツ接続ツールをインストールして使う。

ルーター側にせっていするのであれば、ルーターの設定画面に入り、PPPoEの設定で設定する必要があります。

QフレッツADSLのフレッツ接続ツール

XPのパソコンでフレッツ接続ツールを使って設定して、ネットワーク接続を開くとダイアルアップの表示がされ、その下にアイコンができたのですが、ADSLなのにこれでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ADSLはダイアルアップ接続です。ですからそれで問題はないです。
XPだったらOS標準でPPPoEの接続ができますがそれではだめなのでしょうか?2セクションを使用しないのだったらOS標準の物でいいです。

参考URL:http://www.enjoy.ne.jp/ipnet/adsl/xp.html

QADSL接続サービスとフレッツ・ADSL

「ADSL接続サービス」と「フレッツ・ADSL」。
NTTとADSL接続サービス会社がADSLの設備をお互いにどこまで提供しているか、と言った違いであるであることはわかります。
しかし、プロバイダの中にはこの両方のサービスを提供している会社もあるみたいなんですが、どっちを選ぶかによって出てくるメリット・デメリットはなんですか?
料金はフレッツのほうが高くつくようなんですが。。

Aベストアンサー

NTT
メリット:ブランドイメージ、信頼性、住所変更に有利
デメリット:高価、対応が悪い、光に走る傾向あり

民間会社
メリット:安い、小回りが効く
デメリット:サービスエリアが限定(?)

やはりNTTは官僚体質を引きずっているのでしょうか。

QフレッツADSLモデムのADSLランプが点滅し接続しない

 よろしくお願いします。
フレッツADSLのモデムのADSL部分が点滅して接続できません。
 NTTに尋ねたところ調査が必要で23,000円均一の料金がかかるとのこと。これは私には痛すぎる金額です。
 なんとか自力で解決する方法、もしくは安く解決すす方法をご教示願えないでしょうか。
 お詳しい方、何卒宜しくお願いいたします。(ちなみに今は会社のPCを利用しています)
 

Aベストアンサー

NTTのモデムの機種はなんでしょう?
今までは通信出来ていたのでしょうか?
自分の経験でモデム不良で計5回取り替えてもらった経緯があります。(レンタルでしたので苦情を言いまくりました)
113もしくは116でADSLカスタマーサポートセンターの番号を聞いて実情を話し、現状を見に来てもらいましょう。
電話に出る人はあてになりません。
担当者を1人決めて、その人を通してすべて手配してもらいましょう(でないと、何度も同じ説明をしなくてはならないです)
ちなみに私が不具合だったモデムはMS-3&MS-5、ルーター使用だった為WevcasterV100も取り替えました。
結局ADSLモデム(ルーター内蔵)SV-3で落ち着きました。
こういう時のためにカスタマーサポートセンターがあるのですから活用しましょう。


早く正常に繋がるといいですね。


おすすめ情報