36歳未婚女性です。28歳くらいの時に、ストレスから生理が2週間以上止まらない状態になったことがあります。その後頻発に生理が来るようになり、30歳前後からは逆に3ヶ月に一度しか来なくなり、以来薬を飲まないと来ない状態が続いています。現在は未婚なのでカウフマン療法で3ヶ月毎に2周期分の薬を貰って生理を起こしています。将来妊娠出来るか不安で,掛かりつけの婦人科の先生に改めて聞いた所、はっきり「早発卵巣不全」で、かなり深刻な状況だといわれました。それまでは妊娠が必要なら「排卵誘発剤」等の処方で何とかなると言われてたので、余り不安に考えすぎない様にしてたのに、急にそんな宣告を事も無げに言われたのでショックでたまりません。これだとかなり妊娠は難しい様だし、年齢的な事を重ね合わせると、子供を望む男性との結婚は諦めなければ・・と考えます。どなたかご意見をお聞かせ下さい。本人はいたって深刻に悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

tameikiさんこんばんわ。

私は30歳未婚女性です。 私も以前
同じ悩みでここにやってきました。私は早期卵巣不全(早発閉経)と診断されています。今現在‘プレマリン’と‘プロベラ’と言うホルモン治療をしています。以前はtameikiさんと同じ治療法をしていました。私は数年前に心に大きな悩みを抱えて体重が落ちてしまい、その頃から生理が少しづつ来なくなり始めました。婦人科へ行って診察してもらいましたが、異常ないとの事で漢方薬を処方してもらって飲んでいました。その後も状態はかわらず不安になり他の婦人科へ行きました。そこでは、排卵が起きていないとの事で排卵誘発剤を半年以上使用していましたが、保険の範囲以内でもう処方出来ないと言われ先生もあまり親身になって考えてはくれなかったので、不妊専門の婦人科へ移りました。その時血液検査をして始めて、早期卵巣不全(早発閉経)と診断されました。婦人科へ通い初めて5年も経った今年の1月の事でした。エコーで卵巣を見ても小さく、はっきりわからないそうです。 
私も婦人科の先生に赤ちゃんは産めないと言われています。私も、ものすごくショックで、まだこの事実を受け入れたくない状況です。私もこのページでいろんな方の意見や励ましをいただきましたので参考になればと思います。良かったら覗いて見てください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=96480
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma-kumayさん、同じ悩みを持つ女性からのメールはとても励みになります。早速参考URLも拝見しました。私も一つの病院だけにかからず、もう少し不妊を専門としている病院に行って原因をしっかり探ろうと思っています。一体何が原因でこうなってしまったのかわからないけれど後ろ向きにならず、kuma-kumayさんを励ましてくれている方々の意見の通り、「子供を持つ事だけを目的とする結婚」ではなく、ライフパートナーを探して行こうと思っています。悩んでも仕方ないですもんね。不妊に悩みつづけて、それでも諦めず妊娠、出産に至ったケースをまとめた本を友人に貰いました。それを読んでると私ももしかしたら・・って希望が湧いてきました。今後何か参考になる事があればご報告します。お互い希望を捨てずに頑張りましょうね。

お礼日時:2001/09/16 01:11

私の知り合いに、今年の2月から生理がなく、便秘で悩みつづけてる人がいました。

その人は、ある漢方薬をのんで便秘が解消され、ここ数日前より、生理の前兆があらわれつつあります。一度そこの薬屋のホームペジで、相談されてはどうですか?
親切にしてくれたそうです。

参考URL:http://www.kiyoudou.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nobesan,早速お返事をありがとうございました。すぐにホームページに入って相談のメールを送って見ました。返事に期待しています。お心遣いどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 01:37

http://www.smc.or.jp/
(諏訪マタニティークリニック)
から、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
この中で「症例3」「症例4」のような例もあるので、希望を持たれても良いのではないでしょうか?

産婦人科医に尋ねられてはどうでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.smc.or.jp/smc/smc002_08.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん、早速お返事ありがとうございました。私と同様な症状でも妊娠、出産してる方もいらっしゃるんですよね。希望を捨てずに頑張ろうと思います。お心遣い心から感謝します。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 01:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q固定発携帯宛はどうしてマイライン登録できないのか?

固定発携帯宛のサービスが各社ではじまりましたが、これについてはマイラインで自動的に電話会社の番号を付加する事ができませんね。
マイラインでは市内・県内市外・県外市外・国際の4通りしか想定していなかったので制度上(プログラミング上?)できないということらしいのですが、実際のところはどうしてなのでしょうか?
マイラインのシステムを構築する際に、固定発携帯宛ということを全く念頭に置いていなかったとすれば、読みが浅いというか、立案者の怠慢という感がします。

Aベストアンサー

僕も同じ事考えていました。

おそらく「固定発携帯宛ということを全く念頭に置いていなかった」が正解でしょう。また今だとip電話も考えないといけません。しかしマイラインは2年前で、しかもマイラインの専門会社の取り扱いです。こうコロコロシステムや料金体系や、そもそも会社自体の統廃合の連続では、現実には無理かもしれません。また今はマイラインを変更すると500円強の料金を取られます。実際に、全加入電話の数を、携帯、ip電話を付加するとなると、無償ではとても無理で、有償だと希望者が少ないからやらないのだと思います。
しかし!そもそも00XXはそれが不要なNTTに対してフェアじゃない!という主旨にもどれば、やるべきでしょうね。僕はそう思います。

関係ありませんが、ソフトバンクの「おとくライン」はYAHOOBB!の8Mだけ、KDDIの「メタルライン」はDIONだけADSL使えます。なんか利用者不在ですよね?この業界は。おかしいと思いません?(大幅に話題がずれました。ごめんなさい)

Q生理が一年以上来ない。 生理が来ません。 らしきものは何度か来ています。 でも、生理だと断言できるも

生理が一年以上来ない。


生理が来ません。
らしきものは何度か来ています。

でも、生理だと断言できるものは
一年以上来てないです。

今、ジアゼパム エビリファイ アルプラゾラム
服薬しています。

眠剤も服薬しています。サイレースです。


薬の副作用と生理が来ないのは関係がありますか?
ストレスとかなりかかっていると思います。

Aベストアンサー

基礎体温を測り始めましょう。
その上であなたの主治医に婦人科を紹介してもらい受診してください。
他科連携ができる状態での受診が望ましいでしょう。

Q自分発自分宛の迷惑メール

 私のメアドが発信人で宛先もそのメアドの迷惑メールが1日に5通くらい毎日あり、対策が分からず困っています。これは日本のアマゾンで日本語の文庫本3冊を購入した翌日からです。件名は毎回違います。
 メールを開くとすべて英語で、欄外には「このコンピューターが送信者に識別されないため画面がブロックされています」と日本語で書かれています。英文の下部には発信元と思われるAMAZON Ltd. のあとに英国ロンドンのアドレスが書かれています。版権表示もあります。
 英文を読むと、「宛先のメアドをDMリストからはずしたい人は、以下をクリックせよ」とURLが書かれていますが、そのURLはメールにより異なり、アクセスしてもつながった例がありません。
 どこかをクリックするとCanadian Phermasyの医薬品のネット通販のページへ必ずつながります。そのサイトにもunsubscribe(購読希望せず)のクリックはあるのですが、これも然るべきページへ飛ばず、MS社の「そのサイトはありません」の表示へと必ずリンクします。
 第一に不明なのは、なぜ私のメアドが「発信者」になるのか、です。二つ目、というよりこれが知りたいのですが、受信拒否とかの受動的対策ではなく、この迷惑メールを根本的に受信できなくする方法です。よろしくお願いいたします。
 

 私のメアドが発信人で宛先もそのメアドの迷惑メールが1日に5通くらい毎日あり、対策が分からず困っています。これは日本のアマゾンで日本語の文庫本3冊を購入した翌日からです。件名は毎回違います。
 メールを開くとすべて英語で、欄外には「このコンピューターが送信者に識別されないため画面がブロックされています」と日本語で書かれています。英文の下部には発信元と思われるAMAZON Ltd. のあとに英国ロンドンのアドレスが書かれています。版権表示もあります。
 英文を読むと、「宛先のメアドをDM...続きを読む

Aベストアンサー

>第一に不明なのは、なぜ私のメアドが「発信者」になるのか、です。

 Outlook Expressを例にして見ます。
メールソフトの設定時に
送信者(自分の)のアドレスを記入するアドレスを変えるだけ
http://www.internet-ex-plorer.com/mail/oe.html

>二つ目、というよりこれが知りたいのですが、
>受信拒否とかの受動的対策ではなく、
>この迷惑メールを根本的に受信できなくする方法です。

・受信拒否
・メアドを変える
以外 ないと思いますが・・・

 あるとしたら「ヘッター情報」から
送信先を突き止め その接続業者に苦情かな・・・
 海外サーバー使ったりしていたら
あまり効果ないと思いますが・・・
参考までに↓
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html

Q生理が来ません。最後に来たのは1月の21日です。自分は元から生理不順ではあるのですが、遅れたり早まっ

生理が来ません。最後に来たのは1月の21日です。自分は元から生理不順ではあるのですが、遅れたり早まったりするのは1週間前後でした。しかし、今だに生理が来ていません。
おかしいなと思い、使うのが遅かったのですが、3月10日に妊娠検査薬で検査して見たところ、くっきり陰性でした。
しかし、今現在も生理は来ていません。
妊娠の可能性はあるのでしょうか。
それともないのでしょうか。
もう一度妊娠検査薬で検査するべきですか?十分日にちが経ってから検査薬を使ったので、自分では間違いないと思うのですが、教えてください。
遅れてるのはただのストレスとかなんでしょうか。

Aベストアンサー

妊娠検査薬の性能はメーカーの宣伝文句は「99.9%正確」とあります
私は、100%だと思ってます。
まわりで妊娠を望んでて、検査薬で陽性が出た友達は、皆、やっぱり妊娠してました。
陽性が出たけど妊娠してなかった人はいないので、私の中での信頼性は100%です。
思い当たる日から3週間、過ぎていらっしゃる日に使用していての検査結果ならまちがいないです

Q電文

現在VisualStadio2005用いてプログラミングを行っているのですが、電文を使用してます。電文とはどういうものか改めて知りたいので詳しく教えてください。

Aベストアンサー

>電文について1から教えてください

何も修飾語をつけないと、NTTのやっている電報の文面のことを意味します。

IT関係でも「電文」は出てきますが、「~~電文」、「~~の電文」のように何のことかの修飾語がつきます。もちろん、お互いの間で「~~」の部分が何であるのか共通認識があれば、省略して単に「電文」と言いますが。

Q女子なのに胸毛など、生えて来ました まだ生理は来ていません わき毛と、下毛は、少し生えて来ました。

女子なのに胸毛など、生えて来ました
まだ生理は来ていません
わき毛と、下毛は、少し生えて来ました。
織物は来ていません
どうすればいいですか?
生理来ますか?
男性ホルモンが、多いいようです

Aベストアンサー

大丈夫ですょ。
女性は少なからず男性ホルモンも皆さん持ってますから

生理は時期が人それぞれなので嫌でもきます。
来たら来たで何も手に付かない程お腹痛いし腰痛いし、肌荒れするし頭痛はするし、眠くなるし…と色々苦痛ですょ。
症状も人それぞれですが…
気にしなくていいと思います。

Q竹島 ダクラスマッカーサー2世の機密電文

李承晩大統領時代に韓国による海賊行為で漁民を拿捕したり竹島を奪い
取ったという内容が書かれている電文のことです。

テキサツ親父さんが、ナショナルアーカイブアーカイブへ問合せたところ
本物とという事さしいです。
現在、ネットの一部の人たちの間で言われているらしいですが、
竹島問題についてこの電文は外務省のプレスリリースなどでは取り上
げられていないようです。

以下は電文の日本語訳です。

http://ja.wikisource.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%8B%99%E7%9C%81%E6%A9%9F%E5%AF%86%E9%9B%BB%E6%96%873470%E5%8F%B7

本物ならかなり有効な証拠となると思いますが、
なぜ政府はノーコメントなの分かりません。

この電文は本物ではないのでしょうか?
信頼性についてどう思われますか?

Aベストアンサー

> 本物ならかなり有効な証拠となると思いますが、

ホンモノでしょう。

興味深い電文で、日本側の認識とも合致していますが・・・ただ、何の証拠になりますか?

米大統領や、せめて国務長官の公式見解とか、日本政府と駐日大使間での合意文書とかなら別ですが、当時、駐日大使であったダクラスマッカーサー2世の、個人的な見解や提言であり、「日本側にかなり擁護的な、大物のアメリカ外交官が居た証拠」に過ぎないのですよ。

日本政府やメディアも「こう言う電文が見つかりました」とまでは言えますが、「だから竹島は日本領です!」とはなりません。

韓国側に「ふ~ん・・それで?」と言われて終わりです。

Q生理が来なくて不安です。

生理が来なくて不安です。

いつも31日周期ほどで生理になり、これまで大きくずれたことはないのですが、36日経った今も生理が来ていません。

彼氏とは4月の始めごろに性行為をしました。
始めから終わりまでちゃんとコンドームは着けていました。着ける前は私も見ていますし、彼氏の方でも破れていないか確認しているので、破れていることはないと思います。
それ以降はしていないので、もし妊娠していたらその時だと思います。

私は就活中の身で、なりたい職業があり、今年にかけているので絶対に今妊娠したくないです。
いつかは欲しいと思っていますが、彼氏もまだ学生であり、まだまだ先のことだと思っていました。
今妊娠しても、経済的にも、覚悟的にも子どもを育てていける自信がありません。
もし妊娠しているのであれば、中絶しなければいけなのかもと思うと罪悪感と不安と怖さでここ数日とても辛いです。

生理の適正周期は25~38日とあったのでまだあと2日残っていますが、不安で就活にも身が入りません。
彼氏にも言っていません。
親にも言えないです。

最近就活への不安で、夜不安に襲われたり、プレッシャーを感じているため、ストレスのせいで遅れているのかな?と思うこともあります。
また、体がだるかったり、おりものが増えたり、胸が張ったりといった妊娠の初期症状と思われることも一切ありません。
しかし、おりものは少ないなと感じます。
ですが、これまで意識したことがなかったのでそれが生理前の通常なのかどうかもわからないです。

毎日不安で、誰にも言えずにとても苦しいです。
この情報だけだと足りないかもしれませんが、妊娠している可能性は高いでしょうか。

また、これまでの周期と大きくずれていたが、正常に来たという方はいますでしょうか。

よろしければ教えていただきたいです。

生理が来なくて不安です。

いつも31日周期ほどで生理になり、これまで大きくずれたことはないのですが、36日経った今も生理が来ていません。

彼氏とは4月の始めごろに性行為をしました。
始めから終わりまでちゃんとコンドームは着けていました。着ける前は私も見ていますし、彼氏の方でも破れていないか確認しているので、破れていることはないと思います。
それ以降はしていないので、もし妊娠していたらその時だと思います。

私は就活中の身で、なりたい職業があり、今年にかけているので絶対に今妊...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

補足読みました。
とりあえずよかったですね。(^_^;)

Q受信トレイの電文消去方法

outlook expressの受信トレイにたくさん電文が溜まってしまい、全電文一括消去をしたく、方法を教えてください。

Aベストアンサー

1番最初のメールをクリックして選んでください。

次に「Shift」キーを押した状態で最後のメールまでスクロールして最後のメールをクリックしてください。

全部が青く変わりますので、右クリックして削除してください。

Q性行為の日に生理が来ました。(11月4日)ゴムなしで射精はしていません。妊娠の可能性はありますか?

性行為の日に生理が来ました。(11月4日)ゴムなしで射精はしていません。妊娠の可能性はありますか?
わたしは生理は大体予定日から一週間ほど前後することがあります。たまに遅くなったりはやくなったりすることもあります。前回の生理はいつも通り一週間ちゃんと来ました。量もいつもと変わりませんでした。でも、生理が終わってから8日後ぐらいから不正出血かな?っと思うようなものが度々あります。おりものもよく出るようになりました。11月22日に少し早いとは思いましたが生理予定日から使える妊娠検査薬で検査したところ結果は大丈夫でした。次の生理予定日は12月7日です。おりものや不正出血といっても拭いた時に血がつくかな?ぐらいですが最近一週間ぐらい続くので不安に思ってます。回答お願いします。前々回の生理は10月4日で、前回は11月4日です。

Aベストアンサー

性行為から3週間後に検査薬を使って、反応が出ないのであれば妊娠していません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報