プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成人式はぼっちでも行くべきですか?今日成人式行きたくないと言ったら行きなさいと怒鳴られました。でもぼっちで大学も頭良くないので行っても凄い嫌な気分で終わると思います。あと親は成人式での写真も期待すると思いますが勿論撮れる訳では無いのでその時に親が悲しむのもすごい腹立たしいです。どうした方がいいのか意見を教えて欲しいです。

A 回答 (6件)

成人おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。

.:*:・'°☆


とりあえず、写真館だけは頑張って行って、写真はちゃんと撮ってもらえば、もしかしたら写真館で、成人式会場の壁紙に合成してくれるかもですよ♪

大人になると写真を撮る機会が減るし、若い頃の姿はとっておいた方がいいです、歳いってからしかわからないもんらしいですが。

写真撮影だけでも良い記念になると思いますし、親御さんも満足してくれるはず(^-^)v
    • good
    • 0

写真は写真館を予約して撮ればいいので、ボッチでも大丈夫。

友達と一緒に写ってる写真を成人式に写真館で撮る人はそういないでしょうし。また、成人の日当日じゃなく別の日に晴れ着を着て写真館で撮る人もわりといます。

成人式は出席しない人も結構いるので無理して出る必要はありません。実家暮らしで親がうるさいなら、親に「行ってくる」と言って出かけ、映画館で映画を観たりして時間をつぶせばいいです。

成人式の式典はたかだか2時間程度なので、親がどうしてもと言うならその間だけ我慢してあげて、その代わり何か他の事では親に折れてもらうのもいいでしょう。そこまで言うなら出なくていいよと言いそうなくらいの事を。

成人式は住民票を置いてる地域から招待状が来ます。二十歳になる年度で成人式を迎える場合は、親元・地元を離れて暮らしており住民票も移してしまっていて、長年の友人もいないなか出席する人もいます(それがいやで住民票を移さない人もいます)。それをネタ(?)にして話してる人もいるけど。
https://miyearnzzlabo.com/archives/22154
https://miyearnzzlabo.com/archives/54638
    • good
    • 0

行く必要ないですよ。


遠方の大学に行ったり就職したりして、普通に参加しない人いっぱいいます。
誰もが必ず行くわけじゃありません。
私も行きませんでした。
家に80万円もする振り袖は作ってあるし、親から「どうするつもりだ」と何度も聞かれましたが、「別に興味ないなー」と答えて当日はバイトしてました。

「今まで話してなかったけど、どうしても会いたくない人がいる。つらいことを思い出したくないんだ。ごめんね……」と思わせぶりな感じでごまかせないかな。
もの悲しげな演技で。

怒鳴るのはひどい。勝手な理想を押しつけて、子どものこと見てないんだろうね。
行くだけ行って「はい行きましたよ。つらかったし、写真も一枚もない。満足した?」って言いたくなるね。
実際そうしてもいいんじゃないの。
時間にタクシーを呼んでおく。式典なんて短いです。座ってるだけ。
外でキャッキャしなくてよし。
終わったらすぐ退散。誰とも喋らず帰ってこれますよ。
    • good
    • 1

成人式の会場に行くふりして映画館に行ったら?


親に聞かれたら、高校の悪友と意気投合して居酒屋で飲んでたって報告すればいい
    • good
    • 0

あなただけではありません。



大学進学をあきらめて 高卒で就職された方もいるでしょう。

大学生であることに誇りを持って下さい。

成人式の写真も 専門店で撮ると 修正してくれるので かなりイケメンにとれますよ。 70歳のしわしわの おじいさんになった時に 孫に自慢できるじゃないですか。 スーツ or 着物で いやいやながらでも 撮っておきましょう。

親を悲しませないで下さい。 20年間 あなたのことを誰よりも愛おしく
生き甲斐を持って 養育 経済支援してきたのですから 1日くらい
がまん がまん!

きっと ここで 相談しに来たと言うことは

もう 腹は決まっているでしょう。 成人式へ出席することを。

きっと 皆不安で出席。 1次会 2次会で 彼女が出来るかもしれません。(すでに いてたらごめんなさい!)

近所の 駅で会う友達 一生の宝物になるかもです。
皆 コロナで 孤独で 悩みを抱えている人も多いと思うので。

笑顔で明るく 行ってらっしゃい!!
    • good
    • 0

成人式会場に電車で行くのでしたら、



「会場に向かう途中で物凄くお腹が痛くなって、
 トイレに籠っていたら開始時間を過ぎてしまったから、
 諦めて行くのを辞めた」

という言い訳は使えそうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています