Yahooのメールを@メールで送受信していたのですが、急に 「受信サーバーに接続できません」 や 「送信サーバーに接続できません」 となり、送受信が不可能になりました。
設定は何もいじっていないので原因がわからないのですが、どなたか推測できる方いらっしゃるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お礼読ませていただきました(^-^;A



ブラウザ上からは見れるんですね、それならまだアカウントは生きてます

さて、BB会員さんのアカウントはフリーのものとは違い
ログインのIDがBB側から最初に決められたものだったと思います
(解約しちゃったんでうろ覚えですが)
それと送受信サーバがBBのもののハズです
(受信ybbpop.mail.yahoo.co.jpと送信ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp)

この設定なのですが、BB会員さんは同時にフリーのものと同じ送受信サーバも利用出来たと思います
(Yahoo!デリバーへの登録が必要かと思いますが)
送受信サーバ共に最初のybbを削るだけですが
こちらに設定変更してみて試すのも一法かと思います

そこら辺も含めて@メールの設定をもう一度しなおしてみてはいかがでしょうか?

あとはやり気になるのが「突然つながらなくなった」事です
この事から一番に考えられるのはノートン等のセキュリティソフトによって
@メールのソフトの通信自体が遮断されている可能性です
ご本人は何も設定を変更していなくても、セキュリティソフト側は
その定義ファイルやソフトウェアの一部仕様を常に更新したりしています
そのプロセスの中で今までは通信が「許可」に設定されていた@メールが
一旦リフレッシュされた状態になる場合もあります
ノートンをご使用なら私も使っていますのではその確認方法・設定方法を説明出来ますが・・・

折角BB会員さんなのですからカスタマーに電話する事だって出来ます
もしかしたらつながりにくいかも知れませんが根気よく待てば
その後たとえ1時間かかろうがカスタマー担当は問題解決の鍵を見つけようとします
(以前に比べ担当の対応ぶりが監視されてるのでカスタマーが大分改善されています)
そちらも考慮に入れてみてはいかがでしょうか
ヽ(^ー^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答いただきありがとうございました。
今は時間がなくて試せないのですが
manapi2929さんの意見を参考にいろいろやってみたいと思います。

お礼日時:2005/04/19 16:47

お礼読ませていただきました



ちょっと気になったことがるのですが
そのYahoo!メールアカウントはフリーのものですか?
(●●●@yahoo.co.jp)
それとも有料のYahoo!BB会員のものですか?
(●●●@ybb.ne.jp)

もしフリーのアカウントだとすると
一定期間ウェブメールにアクセスしないと使えなくなると思います
一定期間を過ぎてしまったのでは??
一旦メールソフトに設定しちゃうと安心して忘れちゃう方結構多いです
知り合いでもいらっしゃいました
もしそうなら潔く諦めて新しいアカウントをとりましょう

ちなみに私の@メールではフリーのYahoo!メールは現在正常です
いかがでしょうか
ヽ(^ー^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
Yahoo!BBの有料の方を使っています。

@メールがいつまでも使えないので今はYahooのサイトからメールを送受信しています。。。。。

お礼日時:2005/04/12 15:00

もしも今もまだ送受信出来ない状況の場合は・・・



その送受信が出来なくなる前に何か「@メール」ソフトの他に
変更されたものはないでしょうか?

例えばプロバイダを変えてY!BBをやめたとか

セキュリティソフトの更新があったとか

@メールの送受信をした時、ふとセキュリティソフトの警告窓が上がり
よく見ないでOKボタンで閉じたとか

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティソフトの更新はしてないです。。。
ブロバイダも変えてません。

そして未だに問題が解決しません。
MEなのでちょっと古いのかもしませんね。

お礼日時:2005/04/09 22:54

一時的にサーバーが混雑又はメンテナンスしているのかもしれないので、少し間を空けて再度送信してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しばらくしてから試みてみましたがまだ送受信できません。。。

お礼日時:2005/04/09 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフルブラウザの表示速度の比較

現在、N901iSでjigブラウザを使っている高校生です。

機種やブラウザの違いにおける、簡単な比較をしたいので暇なときに書き込んでいただければ幸いです。


1.機種名
2.ブラウザ名
3.ブラウザ使用期間
4.下記のサイトを完全に表示できるまでの時間
(1)Yahoo!
(2)Google
(3)Amazon
(4)IT media

※設定は自分がもっとも早く表示できるようにしてください。
※1回ではなく、2.3回試して平均の時間を書き込んでください。

できるだけ多くの結果をお待ちしております。


私の結果

1.N901iS
2.jigブラウザ
3.約1年
4.結果
  (1)15秒
  (2)8秒
  (3)30秒
  (4)30秒

Aベストアンサー

簡単に…
1.AK-3001V(willcom)
2.Opera
3.1年半
4.
(1)32秒
 (2)7秒
 (3)48秒
 (4)54秒
「高速化サービス」を使用しての結果です。(通信プロトコルや画像ファイルの最適化を行い、AIR-EDGE PHONEの体感速度を最大200%まで高速化するサービスです。)
参考までに最短時間は
 (1)24秒
 (2)4秒
 (3)37秒
 (4)49秒
でした。

Q転送メール「E@stmail」へ、メールが送受信できない

私はODNのメールアドレスを持っています。
Eastmailのアドレスの友人へメールが送受信できません。
何日かしてエラーで戻ってくることもあれば、そのままロストされていることもあるようで、とにかく相手に届かないのです。
また、相手からもこちらへメールが送れないようです(エラー返信になるようです)
私の方では、Eastmail以外は何のモンダイもなく、念のためにODNにもナニカ不調はないか問い合わせたところ、何の障害もないとのことでした。
もう、かれこれこの状況が2ヶ月近く続いているのです。
なぜなのでしょう。。。

Aベストアンサー

そういう状況であれば、Eastmailを疑うのが筋でしょう。

これを書いている現在、Eastmail公式サイト http://www.eastmail.com/ には
接続不能な状態になっています。
また、ネットをいろいろと検索してみると、
「Eastmailはトラブルが多く不安定」というような話が時々見られます。

あるいは単に、何らかの理由であなたのお友達のEastmailでのアカウントが
抹消されただけなのかもしれませんが。

どうしてもEastmailのアドレスを使いつづけたいのであれば、
Eastmailのユーザーサポートに問い合わせるのが適切と思います。

しかし、メールサービスは他にもたくさんあります。
「メールサービスリンク」というリンク集を参考URLに貼っておきますので、
Eastmail以外でアドレスを取得してもらうことも検討してください。

参考URL:http://msl.to/

QWEBブラウザの比較

Internet Explorer(最新の9で)、google chrome、firefox
この3つのブラウザの、
速度、互換性、機能等、特徴を教えてください。

詳しく比較しているサイトがあれば、それも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

IEはW3Cの規格から外れた独自機能てんこ盛りなので5から使ってません。
それにクラッカーなんかの標的になりやすいしね。
今はGoogle chrome、Firefoxを併用しています。

chromeは全体的に軽量。起動が速い。対応していないプラグインやツールバーが意外と多い。
FirefoxはFlashコンテンツが多いページだと重くなりやすい。が、全体的には快適だが起動が遅い。
この二つはW3Cに忠実だとは思いますよ。

Q***@ybb.ne.jpが送信できない***@yahoo.co.jpは送信できます。

ヤフーのアドレスで***@ybb.ne.jpが送信できないません。
相手から受信は届くのですがそのまま返信をすると
エラーメールで戻ってきます。
***@yahoo.co.jpは送信できます。
私はOutlook Expressを使っています。
ybb.ne.jpが送信できないのは三件ほどあり
困っています。
相手から送信されてきたメールに返信をしているのですが
どうしてもエラーメールで戻ってきて相手に届いていないようです。
何が原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

恐らく相手の方がYahoo!BBを解約してしまったのだと思います。
相手から届くメールの送信者に表示される情報は、
メーラーで設定している情報が表示されるはずなので、
相手の方がybb.ne.jpでメーラーを設定したままにしている
可能性が非常に高いです。

例えばOutlookExpressの設定ですと、アカウントのプロパティで
[電子メールアドレス]のところに入力してあるアドレスを
無条件で送信者情報としてしまいますので、実在しない
メールアドレスで相手に送信することも出来てしまいます。
ですので、そのメールにそのまま返信をしてしまうと
宛先不明で返ってきてしまいます。

Qキーボードでの操作が充実したブラウザを探しています

リンクのクリックやタブの切り替えなど、必要なほぼ全ての操作にキーボードショートカットなどが割り当てられていてキーボードのみで操作ができるブラウザを探しています。

現在はOPERAを使っています。これもキーボードショートカットは充実しており使いやすいのですが、少々動作が重いのと、表示エンジンが独特なので、他に何かいいブラウザがないかと…。
よく雑誌などでブラウザの比較記事を見かけるのですが、キーボードでの操作性を比較してくれているものがありません。自分でも調べてみたのですが、ネット上にも各ブラウザのキーボード操作についての細かい情報があまり見つかりませんでした。
一つ一つ使って比較してみればいいのでしょうが、それなりの期間使ってみないと本当の比較はできないと思うので時間がかかってしまうことと、ヘルプファイルや解説サイトなどをうまく検索できなかったりして情報を見逃してしまう可能性もあります。実際に今ブラウザの操作を熟知して使っておられる人にお聞きできればと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

Firefox+Vimperatorならかなり細かい操作をキーボードで出来ると思います。
ただVimの操作に慣れていないと使いにくいかもしれませんが…

Firefox拡張:FirefoxをVim風のキーバインドで操作するVimperator - SourceForge.JP Magazine
http://sourceforge.jp/magazine/07/06/28/025221

QPOP3サーバー名が勝手に書き換わって送受信できなくなります

POP3サーバー名が勝手に書き換わって送受信出来なくなります。
送受信出来なかった時には、アカウント情報を確認した後
手動でプロバイダーから指定された設定に書き直した後、送受信しています。
しばしば起こるので困っています。

プロバイダーとの接続は、ISDNでダイアルアップルーターを使用しています。
ウィルスバスター2001,WindowsNT4.0,OutlookExpress5を使っています。

Aベストアンサー

当方98でAntiVirusなので違うかも知れませんが、
ウイルスバスターでも下の方々が答えているように、
ウイルスバスターを介してメールを受信しているので、
そのようになります。
で、それでうまく受信できないのはもともとメールサーバが
重くなっていて、受信が難しい状態になっている。
っというのも考えられます。
メールサーバが比較的軽い時間帯にやっても受信できない場合は、
プログラムの調子が良くない可能性があります。
修正パッチなどが出ているかも知れないので、それを当てたり、
メーカーサイトを覗いてみることをおすすめします。

Qメーラーの、比較研究サイト

こんにちは、よろしくお願いします。
タブブラウザの比較研究サイトで、「タブブラウザ推奨委員会」という、大変詳しいのがありますね。
同様に、メーラーの比較研究サイトというのは、どこかにないでしょうか。
また、よかったら、皆さんのお勧めメーラー(と、その理由)を教えていただけますか。
ちなみに私は、Shuriken Pro3/R.2を使用しています。

Aベストアンサー

比較研究サイトというのは一応あるにはあるようですがタブブラウザ推奨委員会には遠く及ばないみたいです。
ご質問者と同じソフトを利用してます。その前はBecky!だったのですがOutlookExpressからの移行だったので使いづらく現在はShurikenの頃から使っています。ただこのソフト、ネットニュースが見られない検索がしづらいいろいろと要望はありますがメールアドレスをたくさん使っている私にとってはいいソフトといえると思います。Becky!より安価ですし。お勧めですよ、一応。

WZEditorに着いてるメールソフトもそれなりに使えますが付属ソフトなのでエディタを使わない人にはお勧めできませんね。

QOutlook Express 送受信できない。「サーバーが60秒の間応答しません。」と出る。処置なし!理解不能になってます。

夫がメールを送信しようとしていたら
「サーバーが60秒の間応答しません。あと60秒待ちますか?」と出たらしく、
夫はPC音痴ですので訳が解らず
「待たない!」と停止かなにか、とにかく怒ってあれこれ触って
結局送信できませんでした。

これがお盆の話しです。
お盆でしたので、ネットが繋がりにくいかなにかで
送信できなかったのかと、いったん切りました。
しかし、それから全くダメなんです。

SMTPサーバー
POP3サーバーの設定間違いかと思い
(それまでは順調に送受信できていたのに??おかしいなと思いつつ)
メールの設定、アドレスの設定から
一からやり直し、
(初期設定のためのサーバーがきちんと書いてある書類を見つつ)
コンマから、半角文字
しらみつぶしに同じになるように入力し
設定完了したはずなのに
どうしても送受信できません。

「SMTPサーバーが60秒の間応答しません。あと60秒待ちますか?
アカウント******
(受信サーバーPOP3のアドレスが出ます。ちなみに、うちのPCのアドレスのアカウントとは全く違うのです)

サーバー*******(送信サーバSMTPのアドレス)」

これが出ます。
停止にすると送信エラーで処理され
送信できませんでしたと出ます。

他にも
「POP3サーバーが60秒の間応答しません。あと60秒待ちますか?
アカウント*****
(受信サーバーPOP3のアドレスが表示される。
うちのPCのアドレスのアカウントではない。)
サーバー*****
(受信サーバーPOP3のアドレスが表示される)」
も出ます。

以前、メールの具合が悪い時
同様にメールの設定を初期に返って
送受信サーバーのアドレスを入れなおしたら
それからきちんと出来るようになったのに
それができないのです。

数時間格闘して
ポート番号が変更されている事もあるとのことで
書類に書いている番号をきちんと入れてもダメ、
他の方の質問の回答で
25などの書類に書かれていない番号を入れてもダメ。

お盆から週末ごとに
1日格闘してますが
どうしても送受信できないのです。


SMTPポート465、セキュリティSSLあり

POP3ポート110、セキュリティSSLなし

こういう文も出てきます。

夫が始めにどこをどう触ったのかは解りません。
夫に聞いても解らないのです。(私以上にPC音痴)

プロパイダーを今年初めに変更し
それまでは、ヤフーのメールは順調に8年使用し
このような事はありませんでした。

Out Lookにしてからこのようなことばかりで
夫は前のメールが良かったと文句。(突然送信できなくなることがなかった。)

私も休みのたびに私も丸一日を
PCの前でメールの設定を直したり
テスト送信したりで
2ヶ月経ち疲れてきました。

詳しい方、私にも解るように
教えていただけませんか?
何故当然メールが機能しなくなったのでしょうか?

なんとか復活させたいのですが、お助けください!

夫がメールを送信しようとしていたら
「サーバーが60秒の間応答しません。あと60秒待ちますか?」と出たらしく、
夫はPC音痴ですので訳が解らず
「待たない!」と停止かなにか、とにかく怒ってあれこれ触って
結局送信できませんでした。

これがお盆の話しです。
お盆でしたので、ネットが繋がりにくいかなにかで
送信できなかったのかと、いったん切りました。
しかし、それから全くダメなんです。

SMTPサーバー
POP3サーバーの設定間違いかと思い
(それまでは順調に送受信できていたのに?...続きを読む

Aベストアンサー

プロバイダのサポートを頼ってはいかがでしょう

設定方法が悪いのでしたら、修正する方法を教えていただけると思います

Qお勧めの2ちゃんねる専用ブラウザ

 お勧めの2ちゃんねる専用ブラウザをご紹介していただけないでしょうか。
 自分でも「2ちゃんねる 専用 ブラウザ」とワードを入れて検索したり調べたりしたのですが、「乱立する2ちゃんねるブラウザの比較表」というのを何ページか発見しました。
 ですが、この表に書いてある個別の項目の意味さえもわからず、どのブラウザがいいのかあまりわからない状態です。誰かお詳しい方、1つブラウザを紹介してくださいますようよろしくお願い申し上げます。
 ただ、この質問に対して様々なブラウザが挙げられてしまえば、またどれを選べばいいのか混乱しかねないので、なぜそのブラウザをお勧めになるのかその理由もぜひ教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

2chブラウザこそ好みが分かれるでしょう。
こればかりは、使ってみて判断されるのが良いと思いますよ。

ちなみに私は、Jane Style を使っています。
http://janestyle.s11.xrea.com/
これ、Outlook2003みたいに縦に掲示板一覧,スレッド一覧,スレ内容を表示できるので、自分にとって見やすいです。

いろんな機能が装備されているようなのですが、実はほとんど使いこなせていません、でも今は満足しています。

でわ!

QOutlookExpressで***@msn.comの送受信

OutlookExpressでHotmailの送受信ができると知って
Hotmailとほぼ同じサービスのmsn.comのアカウントも使えるのではないかと思って
アカウント作成画面の電子メールサーバー名のところでHotmailと同様に
[受信メールサーバーの種類]を[HTTP]
[HTTPメールサービスプロバイダ]を[Hotmail]
にしたのですが、フォルダのダウンロードに失敗します。

どうすればmsn.comアカウントの送受信ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

[受信メールサーバーの種類]を[HTTP]
[HTTPメールサービスプロバイダ]を[Hotmail]
にしたあとのログイン名のところで
***@msn.com
の***のところだけし入力されていないんじゃないですか?
この***@msn.com自体がログイン名なので最後まで登録しないとだめです。
僕がこの理由で駄目だったのでもしかしたらと思い一応書いておきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報