アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPadでこんな誤作動あるの?
先週の土曜日、iPadで漫画を読んでいて、次のページをめくろうとしたら、いきなり、気になっている異性の写真が出てきました。漫画は、KindleアプリでD Rしたものでした。写真は、BOOKに保存されていた写真でした。直前まで写真を見ていたとかではなく、写真を保存したBOOKは、1ヶ月くらい開いてませんでした。1ヶ月くらい前にそのBOOKを開いたあと、他のアプリを何度も開きました。普通は、ホームボタンを押して、Kindleを閉じ、BOOKをタップしなければ出てきません。
そのあと、何度か同じページで試してみましたが、KindleからいきなりBOOK内の写真が出てくることはありませんでした。ただ、
次のページをめくる前に、漫画のシーンで、気になっている異性の事を少し思い出していました。
ただの偶然の?誤作動?でしょうか?
iPadは、10年くらい前に購入したiPad Proです。

A 回答 (1件)

Kindleアプリの動作不良でしょうね。

キャッシュファイルのフェッチ(先読み)の頁読み込みの差し位置がおかしくなる現象のような気がします。アプリ内キャッシュを消すメニューがあると思うので、それを一度掃除したらいいと思います。

正直、Amazon アプリってあまりいい印象がありません。
頁送りが時々カクツキするので、面倒です。そのため私は、PC/iPad ともアプリを使わず、いつもストリーミング(オンライン)ブラウザ読みをしています。

※ DRではなくダウンロード(DL=Download)ですかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました