プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordで図形や画像を取り込んだ文書を編集しました。
プレビューで確認すると本文のみで図形や画像は表示されず、印刷も本文だけです。
プリンターはCanonのカラーレーザーです。
同じファイルを別のPCへコピーして展開してみると、プレビューでも図形はきちんと表示され印刷もできます。
Wordの設定で何かおかしなことをしてしまったのでしょうか?
お願いします。

A 回答 (1件)

たぶんこの操作で図が表示されれるとおもいます。

1,ツールバー(T)→オプション(O)→表示→
表示項目の「図をイメージ枠で表示する」にチェック
入っていませんか?
これをはずしてみると、画像と文章がちゃんと出てきます
まずはお試し下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
やってみたのですが、「図をイメージ枠で表示する」には元々チェックが入っていなくて、ダメでした。
そこでyukacchiさんのオプション設定に注目。以下の方法で解決しました。
印刷プレビュー(この時図形は表示されません)でツール→オプション→ダイアログの印刷タブ→「同時に印刷する項目」で「オブジェクト」にチェックマークが入っていなかったのでもしや?と思い、チェックを入れたところ表示もされ印刷できるようになりました。
もう一台のPCの方で確認したところ、こちらにはちゃんとチェックが入っていました。
どうしてこんなところを変更してしまったのか…よく分りませんが、ヒントを頂いて、おかげで解決できました。
ありがとうございました。