株初心者です。
複数の板情報やチャートを1画面で見ながら取引をしたいのですが
皆さんはどちらの証券会社をご利用でしょうか?
使い勝手のよい証券会社を教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ネット系で最新のツールが使えるのがイートレイドです

HYPER E*TRADE は凄いです

使い易い ドロップ一発値段変更など最新のトレイドツールです

正式版は4月の11日からですが

私は試作版(β版)を使って取引してます

他のマケットスピードやマーケットプレイヤとは一線をこえる使い勝手

0.5秒で値段変更や

なんと事前予約登録し ドロップ一発0.5秒で発注
 0.5秒で取り消し ずばやくできますよ
(上記は私のPC上です 証券会社から取引所に行くまで数秒間短縮できます これに何回か救われてます)

参考URL:https://newtrading.etrade.ne.jp/ETGate/WPLETmgR0 …
    • 0
この回答へのお礼

HYPER E*TRADEは凄くいいいんですね。
Eトレードで口座開設する予定ですのでじっくり見てみますね。回答有難うございました。

私は手数料の安いセンチュリー証券(472円)とライブドア証券の二つを利用してますが、使いやすさから言うとセンチュリー証券がよいようです。

デイトレーダーの間でセンチュリー証券は黙殺されておりますが、板からすぐに発注・取り消し等もできるし、チャートを別画面で見ることもできるので、ライブドアよりも数段よいと思います。それにライブドア証券のように自動ログアウト機能がついていないので、一日中ほっといても可です。ただ、トレードの回数の多い人は、ライブドア証券の方が安上がりです。また、センチュリー証券の逆指し値は、W指し値ではないので、思ったより使い道はありません。
    • 0
この回答へのお礼

センチュリー証券はあまり聞いたことがないですが手数料が安いですね。教えて頂いて有難うございます。皆さんのご意見を基にじっくり検討しますね。

私は楽天でも十分使いやすいと思いますよ。

一度に30銘柄を追えるし、モデムでも支障なく使えます。
執行時間が若干タイムラグがあるのはともかく、
初心者でも使いやすいと思いますよ。
まあ、#1と使い比べてみるのも手ですがね。

ちなみに初回3ヶ月無料、3ヶ月ごとに1回以上手数料発生すれば6300円→無料利用になる。
    • 0
この回答へのお礼

楽天証券もいいと聞きます。
コストパフォーマンスも魅力です。
検討したいと思います。
回答有難うございます。